『今後の価格変動と、外付けHDDに関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『今後の価格変動と、外付けHDDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の価格変動と、外付けHDDに関して

2011/03/03 01:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

2点ほど質問があります。

@3月25日に後継機のZ2が発売になるとのことですが、それにともないZ1が安くなることはあるでしょうか?
(最近値下げが始まった理由がこれかもしれませんが)
あと、エコポイントが切れる前の3月内か、切れた後の4月か、どちらのほうが安く買えると思われるでしょうか。
(私はエコポイントの申請条件を満たしていないため、純粋な「価格」のみでお答えいただけると幸いです。)

A基本的な質問ですが、Z1の録画は外付けHDDによるものだということですが、
Z1を購入したらおまけでHDDが1つついてきたりしますか?
完全に別売りですか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12732486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/03 02:08(1年以上前)

質問1:
後継機のZ2が発売されますが、初値だと当然高いですよね。
某サイトで「店頭予想価格は47型が32万円前後、42型が25万円前後、37型が20万円前後となっている。」と書かれてました。
実際そこまでいくかわかりませんが、42Z2の初値は最低でも20万はするでしょう。
となると、おいそれと買えるものではないのでZ1がさらに値下がるのはちょっと難しいと思います。

また、Z2は画質などは確実に向上していますが、Z1であった機能が省かれていたりもします。
省かれた機能がREGZAZシリーズの重要な機能だったりするので、敢えてZ1やZS1を買う人が確実に出てくると思うので、これも考慮すると値下げはやっぱ難しいかな?

エコポイントに関してはなんとも言えませんね。
通常は時間が経てば安くなりますが、Z1をいつまで製造するのかわかりませんし在庫が底をつく可能性もあります。
質問2の回答と重複しますが、おまけのHDDがなくなっちゃうと貰えなくなるのでその辺の値段も考えてみてください。

質問2:
書かれてる通りZ1で番組録画するには外付けHDDが必要です。
基本的にはついてこないの別途買う必要がありますが、1月の下旬くらいからかな?
電気屋さんのおまけではなく、東芝からの販促品として500GBのHDDがお店に入ってきています。

これが全ての量販店なのかヨドバシやヤマダのような大手だけなのかはわかりませんが、ヨドバシやヤマダですと、確実に販促品は入ってきてますね。
ですので購入すれば貰えるはずです。
(HDDプレゼントと書いてなくてHDD付けてくださいって言わないと出してくれないお店もあるかもしれません)

当然のことながら販促用のHDDの在庫が無くなればもらえなくなるのでHDDを貰いたいなら早めの購入をオススメします。

書込番号:12732555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/03 05:47(1年以上前)

>@
お店はいつまでも古い機種を置いておく必要は無いので、
新しい機種を売る前に古い機種を安くする可能性は有るとは思います。


>A
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#usb
にも書いて有りますが、「レグザ用」でもなければ、「付属品」でも有りません。

「おまけ」については、お店に聞いてくださいm(_ _)m
 <「値引き」の変わりに付けてくれる場合も有るかも知れませんが...


このテレビは「録画しなければいけない」訳では無いので、
「USB-HDD」を必要としない人も居ると思います。
そういう人にまで「USB-HDD」を渡しても意味が有りませんし..._| ̄|○

書込番号:12732745

ナイスクチコミ!0


民の声さん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/03 06:23(1年以上前)

あなたの消費性向は1000円でも安く買いたい、でも待ったら在庫切れということはないか?販促用HDDも底をつかないか?ということに尽きます。判断の違いによる購入コストのブレは±6000ぐらいかな。しかし、所詮この程度のものですから、早く買って自分の嗜好を満足させることに価値観をおきましょうよ。
時は金なり。

書込番号:12732779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/03 14:04(1年以上前)

@おそらくZ2が発売されたとしても、Z1は大幅に下がらないと思います。もし下がったとしても数千円程度でしょう。ですからZ1が欲しければ今が買いです。

A基本的に別売りです。但し、交渉・店舗・店員によってはサービスとして付けてくれることがあります。

書込番号:12733991

ナイスクチコミ!2


tddch27さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/03 20:56(1年以上前)

おそらく3月下旬になると最後の駆け込みが多少はあるはず。
そうなると決算期とはいえ、在庫切れや若干の価格上昇の可能性もあるのではないかと予測。
4月以降は在庫が残っていれば7万円台に突入すると予測。
結局、買うならここ1〜2週間か、リスクを承知で4月以降が良いのでは?

書込番号:12735435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


イザ鈴さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/03/03 21:39(1年以上前)

決算があるから今月末までは2〜3千円下がる可能性もあるでしょうけど
すでにZ2の発表もありましたしもはや東芝側の在庫整理って感じになるかも
在庫があっても決算期終われば無理に割引する必要もないわけですし
4月は逆に8万後期〜9万に戻ると思うけどなぁ…。

書込番号:12735655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2011/03/04 07:49(1年以上前)

東芝のZシリーズの場合、次のTVが実際に発売される頃には
前のシリーズはほぼ品切れ、少なくとも量販店では無くなっていることが多いです。

安く売っているところから無くなっていくので少なくとも
4月には値上がりしてるかと・・・・

勝手な予想ですが。

書込番号:12737401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/05 01:44(1年以上前)

Z1買うなら今月末が底値だろうね、来月になれば在庫もなくなるでしょ。

書込番号:12741577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 02:19(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答をありがとうございます。

在庫がなくなるってのが、やっぱり一番問題ですね。
早めに購入したいと思います。

色々ご教示いただき、ありがとうございました!

書込番号:12741681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング