『ソフマップでデジカメは止めたほうがいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソフマップでデジカメは止めたほうがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

標準

ソフマップでデジカメは止めたほうがいい

2011/03/03 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:3件

ずいぶん前だが、大宮店でD40を買った。保障期間内に調子悪くなって店の修理コーナーに持って行ったら。2週間ぐらいで直してきたが、その後すぐ調子悪くなった。そこで、銀座のニコンショップで相談したら、ニコンの修理センターで直したのではなく、ソフマップの幕張で厚かったことがわかった。ニコンは無料修理してくれて、事なきを得たが、パソコン以外は気をつけたほうがいいと思った。

書込番号:12734494

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/03 17:10(1年以上前)

そんなの普通の事てすが、どうして悪になるのかな?

嫌ならニコン以外を買えば良いですよ。

書込番号:12734523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/03 17:12(1年以上前)

逆を言うとソフマップはカメラをデジタルカメラを直せるんだ(笑
当事者じゃないので怒りを感じなくて申し訳ないですが、純粋に驚きで面白いです。
良い経験をされたと思うし、これは他の方にも良い情報じゃないのかな?

販売店に持っていくと余分な時間と手数料を取られるだけだし、過去には修理の依頼を忘れられた経験すらあります。
結果的にメーカーに直接連絡して送付するのが一番だと結論を出しました。

書込番号:12734529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/03 17:16(1年以上前)

んー、ソフマップの幕張でなおらなかったモノをニコンは無料修理してくれて、、、

・・・ニコンって良いなというお話ですね。わかりました。

書込番号:12734543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 17:20(1年以上前)

 ↑
なのに、ニコンのデジ一に「悪」が1票入ってしまいましたね。

書込番号:12734556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/03 17:42(1年以上前)

餅屋は餅屋でということですね

しかし、本来のPCの店員の知識にも、うん?と思ったことも…

質が落ちたね (苦笑)

書込番号:12734619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/03/03 17:56(1年以上前)

不慣れなのもので、間違ってニコンに×つけてしまいました。。。。ちなみにソフマップで激安の液晶テレビも買ったことがありますが、今のところトラブルはありません。

書込番号:12734684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/03 18:19(1年以上前)

ソフマップはビックカメラに「事実上の吸収合併」させられたときに、それまでの社員をほぼ全て切ってビックの社員と入れ替えちゃったんですよね。
以前のソフマップの社員のほうがモノはよく知っていました。

書込番号:12734786

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/03 18:22(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒でした、一般的に「買ったお店へ持参してください」とアドバイスされますので、スレ主さんのとられた手段は正しかったと思います。
通常、保証期間内はメーカーの保証があるので、お店ではメーカー送りが普通ですが、メーカーとの取引の関係やら、私達の分らない事情があったかもしれません。

でも、今になって思い出されたのでしょうか?

書込番号:12734800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/03 18:56(1年以上前)

私は何でもメーカに相談しますが。それは置いておいて。

Sofmapでボディ・レンズ購入経験が結構ありますけど、故障は生じていません。
ただ、中古品質のランク付け(価格)にはバラツキを感じています。

私はアキバが近いので、便利ではあります。

書込番号:12734946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 20:02(1年以上前)

ソフマップで購入し当たりを引いていれば、問題無かったようですね。

外れを引いたら大変な事で、業者で修理ですか!?

中古選びも大変ですね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12735211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/03 20:56(1年以上前)

修理はメーカーではなく、提携業者に出すお店は多いようです。
10年近く前にニコンFEが故障してニコンのサービスセンターに持って行ったら
定休日だった為、やむをえず近くのヨドバシカメラに修理依頼したら、日研テクノで
修理されてましたし、キタムラも提携業者での修理のようです。(指定しない場合)

書込番号:12735437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/03/06 12:32(1年以上前)

昔ソフマップの通販でマックの無線LANのルーターを注文したら、
ウィンドウズのノートパソコンが送られてきた(なぜ!?)。

で、連絡入れたら「うちはちゃんと注文通り送りました。」との対応。
そのままもらっちゃおうかと思ったけど、別にいらないから送り返したら連絡が来て、
私の注文品は別の人に送ってしまったらしく、「その人が返してくれるまで待ってくれ」
ときたもんだ。さすがにぶち切れて文句言ったら、すぐに送ってくれたけどね。

ソフマップの印象はすこぶる悪いです。

書込番号:12748398

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/09 09:07(1年以上前)

 カメラのことはよく知りませんが、弱電小物の多くはメーカーではなく、外部業者に修理を委託されていることが多いです。これはメーカーからの「下請け」で来る場合も有れば、それとは関係ない場合もあり(しかも両方行っている修理会社もある)、その技術は千差万別です。
 少なくともメーカーのサービスセンターに出したのであれば、修理がうまくいかなかった場合は責任を持って再修理に応じてくれますから、そのほうが安心です。

書込番号:12876042

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/09 11:18(1年以上前)

ソフマップ大宮店って、ビックカメラのすぐ近くじゃありませんか。今後カメラを買うのであればソフマップよりビックカメラで買ったほうが安いと思いますが、安さを望むなら都内の通販会社(直接買える店が多数あります)、そうでなければ家電量販店かキタムラ当たりで買ったほうがいいとは思います。

書込番号:12876454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング