『カメラが突然、動作しなくなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラが突然、動作しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが突然、動作しなくなりました。

2011/03/03 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:29件

つい先ほど、撮影を行っていたのですが、突然電源が切れて、その後動作しなくなりました。
使っているカメラは、FUJIFILMのFinePixS200EXRというカメラで、約4ヶ月前に、CCD故障でCCD基盤を含むレンズユニットを交換しました。

その後動作に不具合が無く通常通りに使用しておりましたが、本日撮影していた時に、突然電源が切れました。バッテリー残量はまだ十分にあり、警告もでていませんでした。

その後撮影を再開しており、五分後くらいに、また電源が切れ、今度は動作しなくなりました。

どちらも、撮影直後にフォーカスやレリーズボタンを操作したために、処理エンジンがいっぱいいっぱいだった可能性があります。
しかし、今までよりも激しくレリーズを切ったわけでもなければ、連写をしたわけでもないために、どういった理由で故障したか分かりません。

保障期間はすでに切れております(数ヶ月)

バッテリーを少し充電し、本体にいれ電源を入れようとしましたが、入らず。
外部電源からも本体は起動しませんでした。

最後に撮った画像は、数枚記録しきれておりませんでした。

こういった場合、解決策などありませんか?
また、修理代などいくらくらいかかるものなんでしょうか?

書込番号:12734545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/03 17:53(1年以上前)

とにかく購入店やカスタマセンターに電話することをお勧めします。

TEL:050-3786-1060
ご利用いただけない場合は、0228-30-2992

受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00

書込番号:12734665

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/03 18:13(1年以上前)

こんにちは
リセット(取説中または最後の索引ありましたら)やってみてください。

書込番号:12734754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/03/03 18:51(1年以上前)

一応、フジフイルムさんに問い合わせてみました。
返信は数日後になると思いますが。


電源が付かないので、メニュー画面も見れません。
そのためリセットは出来ませんでした。

書込番号:12734920

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/03 20:52(1年以上前)

故障ですね。
良い機種なので修理が問題なく済むことを祈ります。
こいつの跡継ぎがまだ居ないので尚更そう思います。(HSは別シリーズ)

書込番号:12735426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/03/23 20:29(1年以上前)

返信遅れてすみません。
FUJIFILMさんに問い合わせてみたところ、2万の修理費がかかるであろうと言われましたが、

なぜか、急にカメラが動作しました。

自分でも、なぜ急に元気になったのかが分かりませんが、前よりも使用頻度を下げ、これからも使おうと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12814247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング