『クレジットに関して』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレジットに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットに関して

2011/03/08 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:28件

幾つか分らないこと、知りたい事があるので良かったら教えて下さい。

僕はクレジットを持っているのですが 知り合いの方が持ってないので そのあたりの問題を質問させて下さい。

●アンドロイドマーケットの有料アプリは必ずクレジット購入ではないと出来ないですよね
(Iモードの時見たくドコモで一括請求ではない)
クレジットを持ってない人が欲しいアプリが買えないので困ってます(クレジット作れよ!って言うのは
分るのですが 現金主義の方なので作ってくれません。

そこでなんですが 僕の今アンドロイドマーケットで使ってるクレジットで相手のT-01Cでアプリを買う事が出来ますか?(素人考えでグーグルメールが違うので、ロックがかかり買えないとかないのかなと?)


もう一点が(こちらが本題です)

●自分のT-01Cで一度有料アプリを購入したら そのクレジット登録が残っており消せません
もし消し方が分れば教えて欲しいのです
何故かと言うと落として誰かが拾って使われたらって事ではなくて 上記の知り合いに
同じクレジットでグーグルメールが違くても購入出来るのであれば 買ってあげたいのです。

ただ購入後にその方が間違って他の有料アプリを買えない用にクレジット登録を消したいのです。
ちっと変わった質問で分る方は、少ないのかも知れませんが
同じように もしやった事がある方や 知識がある方是非教えて下さい。

書込番号:12757637

ナイスクチコミ!0


返信する
flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 10:05(1年以上前)

知り合いの人について、現金主義の方なのでカードは作らないそうですが、
有料アプリを購入したいのなら作らせるべきです。
未成年で作れないわけじゃないですよね?
作りたくないなら無料アプリだけ使っていればいいと思います。

クレジットカード情報の削除については下記を参照してください。
ちゃんと削除できますよ。
http://market.android.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=29072

補足ですが、そのうち一部の有料アプリは一括請求できるようになりますよ。
たぶん国内作者?価格が約○円とかじゃないもの。

書込番号:12757788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/03/08 10:40(1年以上前)

早速ありがとうございます。
そのページは知っていたのですが 出来なかったので他に出来ないかと思い書かせて頂きました。

2.[購入履歴] ページで、削除する内容に応じて [お支払い方法を編集] をクリックします。
3.削除する住所またはカード情報の下の [削除] をクリックします。

購入履歴ページまではいくのですが [お支払い方法を編集]が出てきません
なのでそっから先に行けない状態です

書込番号:12757895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/08 12:30(1年以上前)

こんにちは。

知人のために自分のクレジットカードを使ってアプリを購入してあげるというのはいいことなんでしょうか?
いずれ flatoutさん が言われているように有料アプリの一括請求が出来るようになると思いますが、現行のルールがクレジットカードである以上、有料アプリを使いたいのならクレジットカードを作れ嫌なら無料アプリで我慢せえというのが本筋じゃないでしょうか?

アンドロイドアプリのダウンロードシステムを熟知していないのでなんとも言えませんが、ダウンロードの際にグーグル側の端末情報の照会(デバイスIDの照会)というのはないんですかね?  なければいいんですけど、もしあったとしたらクレジットカードのIDと端末情報のIDが違うということになってややこしくなるような気がするんですけど。
気になってレス入れました。

書込番号:12758264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/08 12:57(1年以上前)

スルガ銀行には、VISAデビットという商品があります。
検討してみては?
http://ja.wikipedia.org/wiki/SURUGA_VISA%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:12758370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/03/09 09:32(1年以上前)

色々な意見 情報ありがとうございます。
ドコモサポートに聞いて見たのですが こちらでは分りかねますとの事でマーケットの方に聞いて欲しいとの事で PCでメール質問しようとしたのですが 日本語は対応してないとの事で・・・。

大人はクレジット作れば良いとしても 18歳以下の人はどうするんでしょうね?
18歳以下で働いてる方も居ると思うし そういうシステムです!と言われれば しょうがないですが 有料アプリは18歳以上じゃないと買えないシステムは改善して欲しいです。

ちょっと特殊な質問だったので解決はしてないですが このままでも解決しそうにないので
解決済みにしときます。
ご意見くださった方 ありがとうございました。

書込番号:12762461

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度2 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/09 17:48(1年以上前)

一応、今月末から、SPモード契約者の場合、一部のアプリを除いて、通話料金と合わせて決済が出来るように(現状のドコモマーケットでの決済方法と同じ)アンドロイドマーケットの決済方法が変わると、docomoから公式発表有りましたがご存知ですか?

書込番号:12764018

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/09 23:41(1年以上前)

日本円で表示しているものならいずれdocomoの料金から決済できるようになりますけど、そうではない場合、為替などの関係でクレジットが必要になりますね。

書込番号:12765804

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/09 23:50(1年以上前)

一応、「spモードの機能拡張」のリンクを貼っておきます。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/02/24_00_1.html#p01

書込番号:12765851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/03/10 10:16(1年以上前)

お二方、欲しかった情報を教えて頂きありがとうございます。

でもAndroidマーケット上で、日本円で販売されているアプリケーションに限られてしまうんですね。

欲しいアプリが日本円表示であれば問題なく落とせるので少し安心しました。

自分の事だけなら良いのですが、人の事を気にしてあげるのって大変で疲れますね><

書込番号:12767133

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/10 11:42(1年以上前)

>ロロトマトさん

念のため、日本円と言っても「約¥XX」とある場合はドル建て決済の可能性が高いです。
こちらまでコンテンツ決済サービスに対応しているかどうかは今のところ分からない部分です。

>自分の事だけなら良いのですが、人の事を気にしてあげるのって大変で疲れますね><

お金に関することですから、大変ですよね。後で揉めないようにして下さいね。

書込番号:12767347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング