『追いかけ再生に関して』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『追いかけ再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

追いかけ再生に関して

2011/03/09 11:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:1件

現在他社製のテレビ(三菱 LCD-40MLW1 )を使用しております。

ブルーレイレコーダーを買おうと思っているのですが、
三菱製のレコーダーですと、今のテレビでは追いかけ再生ができない仕様です。
私が思っている追いかけ再生とはテレビ視聴中に用事等が入り
その時点で録画を開始し、用事が終わり次第続きから見る機能です。

そこで質問なのですが、
このBDZ-AT700では、他社製のテレビでも追いかけ再生はできますか?
ブラビアリンク限定などの制限はありますでしょうか。
一人暮らしのため、どうしても追いかけ再生の機能が欲しいのです。
おわかりの方いらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:12762786

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/09 12:00(1年以上前)

>三菱製のレコーダーですと、今のテレビでは追いかけ再生ができない仕様です。

このTVだと録画する事自体出来ない筈ですから、当たり前です。

>私が思っている追いかけ再生とはテレビ視聴中に用事等が入り
>その時点で録画を開始し、用事が終わり次第続きから見る機能です。

レコーダーは予約録画するか、おまかせ録画かどちらかでしか録画しません。自分で録画している物はおっかけ再生は勿論出来ます。

TVをただ見ているだけでは当然の事ながら録画はしませんし、レコーダーの録画にTVは全く関係有りません。

>一人暮らしのため、どうしても追いかけ再生の機能が欲しいのです。

他人に気を使う必要が無いのですから、取敢えず見たい物は全て予約録画しておけば良いでしょう。

書込番号:12762889

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/09 12:19(1年以上前)

希望の事をしたいなら
TVを買う段階からそれ前提で買うべきでした

わたしは「見る番組」と「見るかもしれない番組」は全部録画してるから
たいてい自由自在に再生を止めていつでも続きを見れます

書込番号:12762960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/03/09 12:35(1年以上前)

オゾン層さん。

初めまして。

オゾン層さんの希望する使い方をしたいので有れば、常にレコーダーのチューナーで視聴するようにしていれば、見ている番組を直ぐ録画出来ます。

つまり、三菱のテレビは基本は単なるモニターとして使って居ればいいんじゃないですかね。

この使い方なら、レコーダーは何でもいいですよ。

パナでもSONYでも、当然、三菱でも。


シャープでも東芝でも。
この2つのメーカーは、私はお薦めは出来ませんが。

書込番号:12763016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/09 14:38(1年以上前)

それって追いかけ再生っていうより
シャープにある「タイムシフト視聴」のことでは?

もっともそれでも
レコーダーのチューナーで視聴しているってことが前提ですが

シャープの「タイムシフト視聴」は
視聴中に「一時停止」ボタンを押すことで機能します
(例えばBD-HDW70の取説ならP44にでています)

ただ正直な話
最初からレコーダーのチューナーで視聴し
レコーダーで録画すればいいのでは?って話にはなります

ちなみにぼくはレコーダーのチューナーを中心に使っています

書込番号:12763407

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/09 15:19(1年以上前)

>私が思っている追いかけ再生とはテレビ視聴中に用事等が入り
>その時点で録画を開始し、用事が終わり次第続きから見る機能です。

上記の機能は一般的に追いかけ再生とは言いません。
一般的には追いかけ再生とは、番組を録画中に再生を開始することを言います。
タイムシフト視聴も追いかけ再生の1種ではありますが、通常は使い分けています。

>このBDZ-AT700では、他社製のテレビでも追いかけ再生はできますか?

TVは関係ありません。
TVでのタイムシフト視聴を行うには、TVに録画機能があるか、ビエラとDIGAの組み合わせが必要です。

基本的にはレコーダーのチューナーを使えば、ボタン1つか2つの工程で録画は可能です。
万年睡眠不足王子さんのレスにあるシャープの場合はあらかじめ設定しておけば、60分前にさかのぼっての再生は可能です。 

書込番号:12763514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング