『ゴールド電源』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゴールド電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールド電源

2011/03/14 22:03(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:31件

こんばんは
超力2プラグインの650Wを考えておりますが、
ゴールド電源よりも上のプラチナ電源というものがあるようですね
これはゴールドと比べて、どのくらい良いものでしょうか?
また、1万くらいで購入できるものはありますか?
容量は600Wくらいで考えております
よろしくお願いします

書込番号:12782102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/14 22:11(1年以上前)

SUPER FLOWER SF-550P14PEが、80 PLUS Platinum認証を受けた国内唯一入手可能な電源で2万円ほどします。

>これはゴールドと比べて、どのくらい良いものでしょうか?
電源効率がより良くなってます。
80+GOLD:87%、90%、87%
80+Platinum:90%、92%、89%

書込番号:12782142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/14 22:19(1年以上前)

変換効率の違いです。
(115Vの場合)負荷率が20%、50%、100%のとき、変換効率が
87%、90%、87%以上→金
90%、92%、89%以上→プラチナ
となります。日本は100Vですので上記からは若干落ちます。

Super FlowerのSF-550P14PEという550W電源がありますが、2万くらいします。

超力2 650Wは、87.35%、90.88%、90.09%
Super Flowerは、91.64%、92.88%、90.99%

となっています。
特に低負荷時に差がありますね。50%以上負荷時ではそれほど差はありません。

書込番号:12782176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/14 22:28(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます
効率の差にあまり差が無いような感じがしますが
やはりプラチナのほうが良いでしょうか?
容量が100下がるのは問題無いでしょうか?

書込番号:12782216

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/14 22:38(1年以上前)

プラチナのほうがいいに決まってますが、超力2 650Wもかなりいいですからね。
今のところ選べるのが550Wしか無いのと価格が高すぎなのが痛いですね。
+12Vが1系統に纏まっていて546Wですので文句は無いのですが、まだプラチナの出始めで高すぎる感が強いです。
個人的には1万も差があるとは思えないので、その1万は他のパーツに増資したほうが良いと思います。

書込番号:12782263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/14 22:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます
たしかに、これにあと1万出すならCPUを2500Kから2600Kにするとかのほうがいいですね
いろいろ教えてもらううちにだんだん目移りしてしまい困ります
冷静なご意見ありがとうございました
やはり電源は超力2にしておきます
皆さんありがとうございました

書込番号:12782304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/14 22:57(1年以上前)

今なら、80+GOLDまであればかなり良いかと。

>これにあと1万出すならCPUを2500Kから2600Kにするとかのほうがいいですね
差額で、i7-2600K選ぶほうが良いと思いますy

書込番号:12782342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/14 23:12(1年以上前)

ありがとうございます
皆様のおかげでそろそろ全体像が決まりつつあるので、
予算がありそうなら2600Kにする方向で考えてみます

書込番号:12782410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング