『計画停電中にテレビを見るのにおすすめの機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『計画停電中にテレビを見るのにおすすめの機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

計画停電中にテレビの情報が見たいので、
テレビが見れる機種を購入したいのですが、
他の通信機能等はまったくこだわりません。

計画停電が復旧したら解約するつもりなので、
新規契約で本体、月基本料が安いのを希望してます。
私的には、ソフトバンクのがよさそうに感じるのですが
どうなのでしょうか?

書込番号:12786766

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/16 17:21(1年以上前)

こんにちは
こちらでご使用の液晶テレビをそのまま見てはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000019151/

書込番号:12786799

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/16 17:27(1年以上前)

すみません、書き忘れました、大型の液晶では長時間持たないので、カーテレビ程度がいいでしょう。

書込番号:12786814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/16 17:55(1年以上前)

テレビだけ見れればいいなら携帯テレビでいいのでは?

http://kakaku.com/item/20390310061/

書込番号:12786880

ナイスクチコミ!1


スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/16 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。
携帯テレビは売り切れています。
ネットでも確実に配送されるかわからないので、
あくまでも携帯電話の機種で教えていただけたら助かります。

書込番号:12786993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/17 01:26(1年以上前)

nynkoさんの書込みを読み思ったのですが、次の5点を考慮してください。
1、受信感度・・・ケータイのワンセグ受信感度は結構ひどいです。
  条件が悪いとまったく見れません。停電時も見れるかどうか分りません。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457784359
  詳しいわけでないですがパナソニック製が受信感度が良いようです。富士通は酷いようです。
2、本体値段・・・新規一括〜円(0円)をできれば探してください。
3、新規契約事務手数料、解約金・・・新規契約事務手数料3000円前後、解約金約1万円はかかってくると思います。
4、新規即解約・・・携帯会社に損をさせ、まともに契約する意思がないと見なされ、以後の新規契約は
  難しくなります(一回ぐらいは大目に見るかも)。最近ソフトバンクが厳しくなったらしいです。
5、解約後・・・ドコモは解約後通信関係以外使えますが、ソフトバンクは解約後一切機能が使えなくなります。
  auは解約sim入れれば通信関係以外使えると思いました。

おすすめは中古ショップでauのIS01、
バージョンが古いandroidスマートフォンでワンセグ感度が意外といいです。
画面が大きく、机上に置いて角度を変えて見れる。simなしで通信機能以外使えます。
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?shop=&br=71&cbr=&amt_s=&amt_e=&kw=is01
他、じゃんばら(リンクがうまく貼れません。地震で配送に影響出てるそうです)

ドコモのP-02B、スライドケータイで受信感度がいいそうです。
家電店、複数キャリアを扱うショップで新規一括0円で残ってるかもしれません。
ドコモのP-07A、P-01B、折りたたみケータイですがカタログ落ちです。あっても高いです。

ソフトバンクは実質〜円に気をつけてください。解約しても機種代金は払わさせられます。
ソフトバンクは安いのはそれ相応の品質ですし、定価だと高いのは8万〜10万弱します。

書込番号:12788292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/18 18:55(1年以上前)

イイと言っていいでしょう。様
大変詳しく有難うございます。とても参考になりました。
ドコモのP-02B探してみましたがなかったので、
ドコモのP-06B、P-07Bかで考えています。

書込番号:12792991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/18 23:37(1年以上前)

P-02Bを探してもらったのですね。すいません。
P-06B、P-07B共に新しいモデル(一つ前)でワンセグ感度など詳細がちょっとわかりません。
ワンセグに関してはパナソニックケータイ自体は評判いいと思います。

もしドコモにされるのでしたら、月額使用料は店員さんが相談に乗ってくれると思いますが、
月額使用料最低プラン
780(シンプルバリュー)+7(ユニバーサル料金)ー105(eビリング)=682円
eビリング:クレジットカード払い又は口座振替で、かつ請求書なしで料金ネット確認だと105円割引
学割(本人が学生もしくはお子さんが学生)でシンプルバリューが390円になります。

書込番号:12794133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/21 18:35(1年以上前)

イイと言っていいでしょう。様
再度詳しく有難うございます。
P-06Bを新規0円で購入しました。
予想外だったのは、オプションでついたコンテンツを解約するのに
パケ代が800円ぐらいかかった事でした。
2年間は解約せずに使ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12805669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)