KG-PL021Xの購入を考えてます。
現在、3.2mの投影距離でエプソン製を使用してます。
加賀コンポーネントプロジェクターカスタマーセンターに3.2mの投影距離で投影した場合を尋ねたところ
「投影距離3.2mということですと、製品仕様範囲外になりますので、動作保証外となります。
投影自体は出来るかと思いますが、ピントが合っていないなどの不具合が発生する可能性が高く御座います。
以上、宜しくお願い申し上げます。」との回答を得ました。
そこで実際使用されている方で投影距離2.75m以上で投影されてる方おられましたら
どのような具合か教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:12789860
0点
こんにちわ。
最大投射距離が2.75mということですから、2.75mまでしかピントが合わない
のだと思います。それにズーム機能もないですから、距離を離すと画面が
大きくなって、300ルーメンでは光量も不足すると思います。想像すると、
ボケボケで暗い画面だと思います。実用にならないのでは?
たぶんエプソンとか他のメーカーのカタログをみれば丁寧に設置条件とか
書いてあるのではないかと思います。それらと比べながらカタログをお読みに
なって、お考えになった方が良いと思います。
書込番号:12804059
0点
MESSAさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱりピントが合わないんですよね。
とりあえず2.75mの位置に置けるかどうか、検討中です。
ただソファーの前に置く様になるのでバランスが悪いなぁ〜。
書込番号:12812341
0点
2世代前の140ルーメンの使ってますが
3.4メートルでピントは合います
ただちょっと暗い 300もあれば平気だと思いますよ
書込番号:12842082
![]()
1点
ikooruさん ご回答ありがとうございます。
3.4mでもピント合いますか。
頼もしい回答です。
当然、画面も大きくなるのですよね?
(110インチぐらい?)
とりあえず4月中旬、購入予定です。
購入したら2.75mや3.4m等試してみようと思ってます。
書込番号:12842226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL021X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/04/05 17:32:19 | |
| 5 | 2013/12/29 10:07:11 | |
| 1 | 2013/02/17 1:35:49 | |
| 4 | 2012/05/22 22:34:31 | |
| 0 | 2012/03/30 13:29:03 | |
| 5 | 2011/08/13 1:57:48 | |
| 1 | 2012/06/04 17:25:44 | |
| 1 | 2011/06/12 13:42:22 | |
| 3 | 2011/05/29 8:24:18 | |
| 1 | 2011/05/13 6:36:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







