『スピーカーの置き方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの置き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーの置き方について

2011/03/19 12:18(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:25件

スピーカーって、なんの上に置いた方がいいとかありますか?

住宅住みなのであんまり下の家に音が響かないようにもしたいです(~_~;)



今は横向きの本棚の上に置いてます。

書込番号:12795531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/19 12:44(1年以上前)

本棚よりはちゃんとしたスピーカースタンドに設置する方が音質にもいいです。
インシュレーターを使うとなおいいでしょう。

書込番号:12795592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/19 13:16(1年以上前)

基本的には揺れたりしないような、どっしりとした物の上に置くのが良いですね。。

階下に響かないようにするなら本棚でも十分だと思いますが、箱鳴りなどしてなければ、あとは音量次第ではないでしょうか?

本棚でも良いと思いますが、インシュレーターなどで対応しても良いと思いますよ。。
インシュレーターはとりあえず10円玉で良いので敷いてみてはどうでしょうか?

書込番号:12795693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/19 13:20(1年以上前)

音質面から言うと、ベタ置きは音がこもってしまい、また例えば声なら左右のスピーカの中央から聴こえるはずですが、然るべき位置から聴こえなくなります。BGM程度とお考えならそれほど気にすることもありませんが、音質にこだわるのであれば、できれば専用のスタンドやインシュレータなど使ってその上に置いてあげることが理想です。

そのようなスタンドなど使わないのなら、しっかりした土台に置き、10円玉でもよいのでスピーカーに3個か4個を挟んでみてください。スピーカの置き方1つで、随分と音は変わるのでいろいろ試してみるとおもしろいです。

書込番号:12795705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 13:30(1年以上前)

ぱあぱあさん、こんにちは
本棚の上に置いているSPの大きさや型番を教えてください。
そこの部屋の広さも。

書込番号:12795740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/19 13:48(1年以上前)

6畳でNS-630です!

書込番号:12795799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 13:55(1年以上前)

SPスタンド設置したら部屋が狭くなるので遠慮したいですか?
予算的にも ペア1.5万円以上になりますけど・・・

SPスタンドは検索、(形状、大きさ等)調べてから返信してください

書込番号:12795826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/19 14:23(1年以上前)

やっぱりスペースはそんなに狭くしたくないですね…

書込番号:12795897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 15:15(1年以上前)

他の方々の案通りに本棚とSPの間に
何か硬い物(10円玉)を設置して音出し後、結果報告ですね

書込番号:12796048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/03/20 15:33(1年以上前)

NS-630って、そこそこの大きさありますよね・・・50cmくらい?
その大きさで本棚で鳴らすと共振が凄いですよね。
出来たら何か台とインシュレータ的なものをはさんだ方が良いかと思います。

安いものなら四角い小さいレンガとか、それより多少値と手間が掛かりますが木で簡単なスタンドを自作されるとか。
ホームセンターやハンズあたりなら、色んな素材があって楽しいですし自作も面白いですよ。
作り方は↓とか、ググるといっぱいあると思います。
http://roku000.com/1349/

書込番号:12800119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング