『異なるSSDでRAID0組んだら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『異なるSSDでRAID0組んだら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

異なるSSDでRAID0組んだら・・・

2011/03/20 15:42(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:7件

crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1と
CFD CSSD-S6M64NMQでRAID0設定にして
異なるSSDで組んだらどうなるのでしょうか?
同じ製品のSSDを2台組んだほうが速いのでしょうか?
OS起動用として組む予定の自作PCの参考にしたいと思います。

書込番号:12800149

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/20 15:49(1年以上前)

CSSD-S6M64NMQはRealSSD C300のOEM品なのでそれら二つの中身はほぼ同じ製品のはずです。

書込番号:12800173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/20 15:54(1年以上前)

>異なるSSDで組んだらどうなるのでしょうか?

普通は使えますが、読み書き性能が遅いほうに引き摺られ、パフォーマンスが伸びません。
今回の場合は両者とも同性能なので性能的に落ちるという事は無いと思います。
とはいえ同製品で組むのがいちばんです。

書込番号:12800191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 16:05(1年以上前)

>>甜さん
>CSSD-S6M64NMQはRealSSD C300のOEM品なのでそれら二つの中身はほぼ同じ製品のはずです。

OEM品なんですか。
情報ありがとうございます。

>>ももZさん
>とはいえ同製品で組むのがいちばんです。

やはり性能が同じでも、別々のSSDで組むより同じ製品の方が無難ですか。
わかりました、情報ありがとうございます。

書込番号:12800228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング