『テキサスにもっていくレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『テキサスにもっていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テキサスにもっていくレンズ

2011/03/21 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

来週仕事で,テキサスのサン・アントニオに5日程出張します.
カメラはK10Dで、持っていくレンズを迷っています.
撮影するのは、街の様子,ちょっと観光(1日のみ)、風景です.
どの組み合わせが良いですかね?
持っているレンズ
Sigma17-70
DA18-55
DA50-200
DA55-300
FA35
FA43
TAMRON SP AF90
荷物が多いので,レンズは2個にしようと思っています
なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします.

書込番号:12806398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/03/21 21:17(1年以上前)

 私なら、Σ17-70でほとんどの用は足りてしまいそうですが、もう一本なら望遠を念のために持って行きます。

書込番号:12806463

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/21 21:21(1年以上前)

二本なら
Sigma17-70
DA55-300
これだと思います。

書込番号:12806487

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/21 21:42(1年以上前)

ケロロ軍曹でありますさん、こんばんは。
自分なら、やはりシグマ17-70mmは外せませんね。
その上で、K10Dは高感度ちょっと辛いので、
室内や暗いところ撮影用に、FA35mmを持っていくと思います。
明るさであればFA43mmでしょうが、
より広角の方が下がれない場面では強いと思い、
35mmの方を選択してみました。
お仕事大変でしょうけど、気をつけて行ってきてくださいね。

書込番号:12806624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/21 21:53(1年以上前)

遮光器土偶さん、goodideaさん 
レスありがとうございます.
やっぱり望遠は必要ですよね!、ただDA55-300は少し重いのが・・・

やむ1さん
いつもいろんなコメント勉強させていただいています.
サン・アントニオは夜のリバーウオーク(街中)も楽しみな観光スポットなので,
夜の撮影を考えるとFA35はもっていくべきですかね
(k-5ならSigma17-70でも夜の街の撮影は可能なんでしょうか?)

書込番号:12806684

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/21 22:55(1年以上前)

17mmのワイド端はf2.8だったのでこれで十分夜景はいけるんじゃないでしょうか。撮るときは手すりなどの動きにくいもの使えばいけるのでは。
望遠は重いものを無理に持って行くことはないと思いますが、多少でも望遠系あるといいかと思います。

書込番号:12807087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/22 00:53(1年以上前)

goodideaさん

たしかにSigma17-70でも明るい街中ならなんとか撮れそうですね!
そう考えるとSigma17-70に、軽いDA50-200±FA35のパターンが
良さそうですね(結局3本!?)

書込番号:12807671

ナイスクチコミ!0


FrankSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 03:04(1年以上前)

ケロロ軍曹でありますさん

はじめまして。
当方テキサス在住です。

基本的に17-70で事足りることが多い気が致します。
この時期サンアントニオのライトアップは特別無いと思うのですが、リバーウォーク沿いのレストランが少し華やかかもしれません。
街からどこまで足を伸ばすかによると思いますが、サンアントニオ自体にはあまり望遠で撮るようなものは無いような。
ただこれらのレンズ自体が軽くてあまり負担にならないようでしたら、念のためにお持ちになっても良いかと思います。

私ペンタックスは詳しくありませんのであまり有用ではないかもしれませんが、現地からの情報ということで失礼いたしました。

書込番号:12807924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/22 10:43(1年以上前)

ケロロ軍曹でありますさん

こんにちは。
僕もちょうどテキサスにいます。
持ってきたレンズはDA15Lim、DA35MacroLim、DA18-135です。
このラインアップで風景やスナップにほとんど不便は感じませんでした。

ケロロ軍曹でありますさんのラインアップですと、sigma17-70でほとんど事足ると思いますが、アメリカ独特のスポーツイベントに行かれるのであればDA55-300があると便利だと思います。
今年サン・アントニオのバスケットボールのチームは(San Aantonio Spurs)ダントツ一位を走っていますので、観に行くと楽しいと思いますよ。

それから、別スレで少し書いたのですが、Hard Rock Cafeで地震被災地復興への募金活動を行っています。
サン・アントニオにも店舗がありますので、URLを載せておきます。
http://www.hardrock.com/locations/cafes3/cafe.aspx?LocationID=106&MIBEnumID=3

良い旅行になるといいですね!

書込番号:12808539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/03/22 12:41(1年以上前)

FrankSさん 
Pic-7さん
テキサスからのレスありがとうございます.
現地の人お二人からの直接のアドバイスがすぐ聞けて感激です.
本当にこの価格.comはすばらしいですね!

FrankSさん
リバーウォーク沿いのレストラン界隈、エギゾチックな感じのようで、もとても楽しみにしています.
FA35が活躍しそうですね!

Pic-7さん
DA15Lim、DA35MacroLim、DA18-135のトリオ、すごくうらやましい限りです.
テキサスの広大な風景をとるのにはやはり広角があったほうが良さそうですね.
ゆっくり休日をとれるのは4月1日だけなので、どうしようか考えています.
MLBもその日はやっているようですが,市内からは遠そうだし、バスケットボールのゲームスケジュールも
調べてみます.
そうなるとDA55-300ですかね.

ほんとうにためになる情報ありがとうございました.

書込番号:12808864

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/22 14:20(1年以上前)

ケロロ軍曹でありますさん

お返事ありがとうございます。

>MLBもその日はやっているようですが,市内からは遠そうだし
そうですね、残念ながらサン・アントニオにはMLBのチームは無いですね。。。

>バスケットボールのゲームスケジュール
3/31の夜7:00からホームゲームがあります。4/1がお休みでしたら仕事後に調度いいかも!?です。
http://www.nba.com/games/20110331/BOSSAS/gameinfo.html
相手はBoston Celeticsで伝統・人気・実力・スター選手全て揃っているチームです。
この試合は相当見ごたえあると思います。その分チケットは早めに取っておいた方がいいでしょう。
試合会場が無理な場合でも、市内のスポーツバーに行くと、凄く盛り上がっていると思いますよ。
うーん、バスケ好きにはたまらない試合で羨ましいです^^

書込番号:12809095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/22 23:46(1年以上前)

Pic-7さん

バスケットボールの情報ありがとうございます.
学生時代ずーっとバスケをやっていたものにとってはすごく貴重な情報ありがたいです.
ただ、3/31は夜、食事に招待されているのでちょっと無理そうです.
親身になっての情報提供感謝致します.

みなさんのおかげで,持っていくレンズが固まって来ました.
Sigma17-17, FA35, DA50-200(軽さ重視)
あとは、4/1の観光を楽しみながら考えたいと思います.
ありがとうございました!

書込番号:12811414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング