『コレをD3100で使うのはまずいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月24日 登録

TS8GSDHC10 (8GB)

毎秒10MBの転送速度を保証したSDスピードクラス「Class10」対応SDHCカード(8GB)

最安価格(税込):

¥3,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,180¥3,180 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:16MB/s スピードクラス:CLASS10 TS8GSDHC10 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GSDHC10 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC10 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC10 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC10 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC10 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC10 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC10 (8GB)のオークション

TS8GSDHC10 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):¥3,180 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月24日

  • TS8GSDHC10 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC10 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC10 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC10 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC10 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC10 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC10 (8GB)のオークション

『コレをD3100で使うのはまずいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GSDHC10 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GSDHC10 (8GB)を新規書き込みTS8GSDHC10 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コレをD3100で使うのはまずいでしょうか?

2011/03/22 02:10(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC10 (8GB)

クチコミ投稿数:17件

このSDカードは一応クラス10であり、公式サイトでは対応している、と載っていたのですが、信頼してもいいのでしょうか?Raw+Jpegでの連写や動画とかの書き込みは大丈夫なのでしょうか?

口コミでは賛否両論あってよくわからないです・・・。

書込番号:12807853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 02:53(1年以上前)

使えるでしょう
もしうまくいかないとしたら貴方の持っているD3100と買われたTS8GSDHC10の相性がたまたま悪かったということになるかも

書込番号:12807916

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2011/03/22 07:25(1年以上前)

Twinkle_Little_Starさん こんにちは

トランセンドのカードは割りとたくさん出回っているので大丈夫です
私も違うカードですが2枚使っています
一回は不良で交換してもらいましたが、不良品はどこのメーカーでもあります
きちんと交換してくれましたので大丈夫です
SANDISKや東芝の高いカードに比べると書き込み速度は遅いですが
実際にはバッファを越えるとどのカードでも遅くなります
バッファの開放はやはり高いカードのほうがはやいのですが
後は費用対効果の問題です
使えるという意味ではD3100で十分使えると思います



書込番号:12808147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 07:26(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/spec.htm

できれば、メーカー(ニコン)推奨カードがいいと思います。

書込番号:12808150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/03/22 09:37(1年以上前)

どちらも所有していません

SD及びSDHCの規格で作られているので使えると思います

もちろんカードとカメラの愛称って多少あるかと思いますが
機械の互換を保つ為の規格です基本的には使えるはずです

車のエンジンoilって純正とか純正指定ってありますよね
でも規格があえば他のoilでもたいてい大丈夫です

同じ感じかな

でも実際の同カメラで使用していますと言うコメントがあると安心できるのですがね・・・

書込番号:12808404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/22 10:26(1年以上前)

使っても問題ないですよ。D3100でも十分使えると思いますよ。

書込番号:12808499

ナイスクチコミ!2


3scityさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/22 11:13(1年以上前)

もちろん使えますよ!

でもSDカードによっては使用中にエラーが出たりする場合もありますね。
記録媒体でエラーが出たり相性が悪かったりっというのは致命的です。

やはり価格が少々高くてもメーカー推薦の媒体をお勧めします。
プラス1000位で買えるなら、心配事を差し引いても安いと思いますよ。

因みに、クラス10でも転送速度は色々です。
クラス10とは・・・最低でも秒速10MBを保障するものですから、
同じクラス10規格でも秒速20MBや30MB出るものもあります。

画像データは重いので出来るだけ速く安心して転送できるのが一番じゃないですかね?

私も色々使ってきましたが、今はSANDISKに落ち着きましたww

書込番号:12808614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/22 12:26(1年以上前)

Nikon多機種でTranscend CF/SD-HC 多数(と言っても10数枚)使っていますけど、
数年使って問題ないです。

書込番号:12808818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/03/22 13:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
相性次第ですか・・・ちょっと怖いですね(;´Д`)

>Prisoner6さん
D3100では使えそうですか。よかったです。

>じじかめさん
やっぱり推奨カードのほうが安心ですよね・・・

>gda_hisashiさん 
大丈夫そうですか。でも相性なんですね(;´Д`)

>ひろジャさん
問題なさそうですか、よかったです。

>3scityさん
やはり推奨のほうを選んだほうが安心ですよね。やはりSANDISKでしょうか???

>うさらネットさん
問題がでてないのですか、それなら大丈夫そうですね!

やはり・・・相性なのでしょうか?
そこまで問題はなさそうですが・・・
値段もそこまで高くないので購入してみようかと検討中です。

書込番号:12808935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/22 21:24(1年以上前)

うさらネットさんに同様、D70/80/300でTranscend製のCF/SD/SDHCを7-8枚使用しています
が、これまでトラぶったことはないです。
たまにここでの書き込みなどでトラぶった事例もみかけますが、メーカー推奨品にしたところ
で初期不良やトラブルが皆無になるわけでもないですし。
Transcendはまぁまともな方のメーカーだと思いますけどね。

信頼感があり、高くても絶対的な性能を…Sandiskの高いやつ
信頼感があり、そこそこ安く、それなりに速く…東芝の白いもの
結構安く、でもそこそこ信頼感があって、まぁまぁの速さ…Transcend
というのが(ひとによって異論はあるかもしれませんが)個人的な感覚です(Class10のモデルで)。

書込番号:12810534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/03/23 09:44(1年以上前)

>flipper1005さん

ありがとうございますm(_ _)m

体験者の声を聞けてうれしいです!
値段もそこまで高くないですし、少し信頼できてきたので、この商品を購入しようかと考えております。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:12812501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/14 00:38(1年以上前)

D3100でちゃんと使えています。連写も動画もOKです!!

書込番号:13005908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GSDHC10 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
じわじわと破壊? 4 2016/06/06 21:59:26
3DSで… 3 2015/03/24 10:44:52
最悪の対応です 3 2014/12/13 7:41:31
Class10のSDカードとmicroSDカードの違い 7 2014/10/17 11:19:11
sdカードからPCへコピーできない 7 2014/10/14 9:31:16
買ってすぐに・・・ 8 2014/10/13 8:40:07
RX100で使用 7 2014/07/09 12:31:42
ビデオカメラの相性 4 2014/06/10 19:09:52
UHS-I 対応(200倍速)のタイプが発売されたようですが。 4 2014/03/12 8:52:55
GF6 に使えますか? 9 2014/03/30 18:20:15

「トランセンド > TS8GSDHC10 (8GB)」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GSDHC10 (8GB)
トランセンド

TS8GSDHC10 (8GB)

最安価格(税込):¥3,180登録日:2009年12月24日 価格.comの安さの理由は?

TS8GSDHC10 (8GB)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング