『テスト・ディスク』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テスト・ディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テスト・ディスク

2011/04/02 12:19(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:121件

そろそろ、私のスピーカーも半年くらい使ってなじんできたと思っている(耳が慣れてしまっただけか?)のですが、音楽を聴いているだけでは、スピーカーの性能や部屋の音響特性などは分かりにくいと思っています。そこで、テスト・ディスクがほしいのですが、どのようなものがいいでしょうか?最近ヘッドホンを購入したので、それをバーンインできるものなら、嬉しいです。実はXLOを使っていたのですが、欠陥があるようで使用を控えています。XLOは消磁もできるディスクだったので、次もできるものがいいです。こんなわがままな内容のディスクはXLOしかないでしょうか?

書込番号:12849931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 18:18(1年以上前)

○金魚3匹さん
ご希望の要件を満たしているかは???ですが、
ケーブルメーカーのnordostから出ています。

http://www.electori.co.jp/nordost/Nordost_CD.pdf#search=

書込番号:12855197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/04/04 01:02(1年以上前)

 まさにこれですね。わがままディスクですね。非常に高価なケーブルを作っているメーカーでもあるようですね。疑問に思ったのですが、なかなか優れた内容で、価格も抑えめなのにあまり出回ってないようですね。バーンインなどと調べるとXLOばかりですね。エアーというメーカーのディスクもあるようですがこれはどうでしょうか?

書込番号:12856878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/04 01:53(1年以上前)

○金魚3匹さん
>価格も抑えめなのにあまり出回ってないようですね。

そんなことも無いと思いますが?
行きつけのハードオフに(新品が)置いてありました。

CDと言うよりオーディオアクセサリーの分類でしょうから、
オーディオ専門店に行けばあると思いますが。

書込番号:12856968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/04/04 10:52(1年以上前)

逸品館のカタログに載っていました。手元に一枚あって邪魔にならない便利なソフトだそうです。

書込番号:12857597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/04/04 16:20(1年以上前)

 バーンインとエンハンスの違いは何なんでしょうか?エンハンスという表現のほうが聞こえがよいだけですか?それとも、全く違うのでしょうか?両者ともノイズっぽい音が使われていると思うのですが、結局やっていることは同じなんでしょうか?

書込番号:12858418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/04/06 00:43(1年以上前)

 ジョーシンでノードストのディスクを購入しました。もうすぐ届くと思います。エアーと迷いましたが、実用的なこちらにしました。どうなるか結果が楽しみです。

書込番号:12864049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング