『DVDを増やす方法を教えてください、』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『DVDを増やす方法を教えてください、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを増やす方法を教えてください、

2011/04/03 12:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

今日は、
今回僕にとって初めてのハンディカム iVIS HF G10を手に入れました、
一眼で撮影しながらナノでなかなか上手く撮れないですが、
何とか目的を達成できたのですが、
一つのイベントを他人に差し上げるためにDVDに保存しましたが、
一枚には収まらず二枚になりました、

処でこのDVDを増やしたいのですが、
手順または方法が分かりません、
付属のソフトのマニュアルを眺めてみるのですが、
DVDその物のコピーが出来るとは記載されていません、
知恵を貸していただきたくスレッドを立ち上げました、
どうぞよろしくお願いいたします。

尚、PCはWindows7Professionalです、
iVIS HF G10にバンドルされていたVideoBrowserをインストールしています。

書込番号:12853988

ナイスクチコミ!0


返信する
KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 13:08(1年以上前)

DVDを増やすという意味が分かりづらいのですが、複製したいという事でしょうか?

そうであれば、DVDに焼き込まれた工程を繰り返せばいいと思うのですが、そういう単純な事を質問されているのではないんですよね?

2枚を1枚にしたいということではなく?

書込番号:12854148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/03 13:27(1年以上前)

道東ネイチャーさん
はじめまして。

ソフトの詳細が分からないので、お力になれるかどうかわかりませんが・・・。

カメラからPCに保存し編集したデータが、残っているのであれば、
再度同じ手順で、DVDに焼いたら良いのでは?

それかそのPCに最初からインストールされているDVDをコピーするソフトで
(NECであれば RECORD NOW!など又はフリーソフトのDVD Decrypterなど)
その”他人に差し上げるためのDVD”をコピーしたら、良いのでは?


→ちなみに当方はPCの能力が低すぎるのでHD映像の編集が、PCでは不可能です。
そこで買い換えるまでのつなぎとして、SONY HDビデオ映像をパナBW870のBDレコーダに保存し、簡易編集してDVDへコピーしています。

参考にならなかったら、すみません。

            道東在住より

書込番号:12854221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/03 14:20(1年以上前)

たまに細かい人がいるので一応…

ハンディカムはSONYの商標登録なのでご注意を


横レス失礼しました

書込番号:12854411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/03 14:40(1年以上前)

KEIAIさんコメント有り難う御座います、
> DVDを増やすという意味が分かりづらいのですが、
> 複製したいという事でしょうか?
はい、そう言う意味で書きました、
> そうであれば、DVDに焼き込まれた工程を繰り返せばいいと思うのですが、
> そういう単純な事を質問されているのではないんですよね?
勿論同じ行程を繰り返すとDVDは出来るのですが、時間がかかりすぎます、
二枚分のData処理ですがザッと3時間くらいかかります、
然し書き込む時間は30分はかからないで書き込まれるのですが。

書込番号:12854482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/03 14:51(1年以上前)

love ハワイさんコメント有り難う御座います、
> カメラからPCに保存し編集したデータが、残っているのであれば、
> 再度同じ手順で、DVDに焼いたら良いのでは?
KEIAIさんへのコメントにも書きましたが、時間がかかりすぎるんです、
 
> それかそのPCに最初からインストールされているDVDをコピーするソフトで
> (NECであれば RECORD NOW!など又はフリーソフトのDVD Decrypterなど)
> その”他人に差し上げるためのDVD”をコピーしたら、良いのでは?
それですね、フリーのソフトを探すことが近道のような気がします、
love ハワイさん有り難う御座います、

僕の道東は十勝です。

書込番号:12854524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/03 14:57(1年以上前)

eggbrotherさん
コメント有り難う御座います、
> たまに細かい人がいるので一応…
> ハンディカムはSONYの商標登録なのでご注意を
そうだったんですか、有り難う御座います、

> 横レス失礼しました
いいえ、僕にとっては知識です。

書込番号:12854543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/03 15:56(1年以上前)

付属ソフトだと、DVD作成後に、「もう1枚焼くか」尋ねるものがあるので、
そのまま続ければ、2枚目、3枚目と作成できます。

お持ちのPCにはビデオ付属ソフトとは別に、DVD焼きのソフトがあるはずです。
ですから、そのソフトでDVD複写(コピー)をすればいいのでは?

私のPCだと「RoxioEasyMediaCreator」でできます。
作成されているDVDは、素材にもソフト的にもコピーガードがされていないので
(コピーガードを付けるのは大変らしく、個人向けソフトでは搭載されていないとか)
コピーは簡単、かつ短時間でできるはずです。
こうしたソフトは、最初に枚数を決めておかないといけないものもありました(今は?)
コピー終了後に、「続けてDVDコピーしますか?」と尋ねるソフトだったら、
そのまま2枚目、3枚目と焼いていくことができます。

いちおう、お試しということで、
繰り返し使える「DVD-RW」を使ってみて、それをDVDプレーヤで再生視聴し、
大丈夫かどうか確認しましょう。

書込番号:12854705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/03 16:48(1年以上前)

「love ハワイ」さんがすでに、きちんとしたレスをしておいででした。

>フリーのソフトを探すことが近道のような気がします

お持ちのPCにプリインストールされているソフトがあるはずだから、
まず、それで。

今ではそんなことはないと思いますが、
DVD焼きソフトを複数入れると、干渉し合って、ソフトが不具合を起こすこともあるので、
プリインストールされているソフトがない場合に、
フリーソフトを探されるのがいいです。

書込番号:12854856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/03 19:11(1年以上前)

風の間に間にさんコメント有り難う御座います、
> 付属ソフトだと、DVD作成後に、「もう1枚焼くか」尋ねるものがあるので、
> そのまま続ければ、2枚目、3枚目と作成できます。
使ったソフトがiVIS HF G10に付いていたVideoBrowserで作成したのですが、
終了後もう一枚続けて焼きますかの問い合わせがないんです、
ナノで続けて焼くと「ファイルの繋ぎ」や「オーサリング」も初めからやるので
時間がかかります、
> お持ちのPCにはビデオ付属ソフトとは別に、DVD焼きのソフトがあるはずです。
> ですから、そのソフトでDVD複写(コピー)をすればいいのでは?
探し手先ほど見つけました、Windows DVDメーカーというソフトが入っていました、
> 私のPCだと「RoxioEasyMediaCreator」でできます。
> 作成されているDVDは、素材にもソフト的にもコピーガードがされていないので
> (コピーガードを付けるのは大変らしく、個人向けソフトでは搭載されていないとか)
> コピーは簡単、かつ短時間でできるはずです。
> こうしたソフトは、最初に枚数を決めておかないといけないものもありました(今は?)
> コピー終了後に、「続けてDVDコピーしますか?」と尋ねるソフトだったら、
> そのまま2枚目、3枚目と焼いていくことができます。
[同じファイルを使用して別のディスクを作成しますか?]って出来ました、
然し、何が良くなかったのか・・コピー元のディスクはカラオケの機械でも
働いたのですが、コピーした方は駄目なんです、PCに入れてWindowsXPの方に入っている
Neroでも[ディスクのファイルから立ち上げろ]ってメッセージが出ました。

もう少し色々試してみます。
いちおう、お試しということで、
繰り返し使える「DVD-RW」を使ってみて、それをDVDプレーヤで再生視聴し、
大丈夫かどうか確認しましょう。

書込番号:12855389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/04 00:45(1年以上前)

>Nero

neroは複合ソフトなので、
製品版であれば、ディスクコピー機能で、コピーDVDを作成できます。
これがプリインストールされているDVD関連のソフトであれば、
nero Essentialの初期画面の左下に、
「イメージ、プロジェクト、コピー」がありますか?

これをクリックすると、
CD全体のコピー、DVD全体のコピー、BD全体のコピー、
ディスクイメージを使ってのディスク作成ができるようになります。

PCのメーカー名と型番を書くと、
メーカーのサイトから、
そのPCにプリインストールされているソフトを探すことはできますのでお考えください。

WindowsDVDメーカーは私のPCにも入っていますが、
試しに使ったことがあるだけなので、コピーDVDを作成できるかどうかは存じません。
たぶん、これは静止画や動画を素材にして、DVDビデオを作成できるだけで、
「DVDビデオ」「AVCHD-DVD」「データDVD」などのコピーDVDを作成できない、と思います。

書込番号:12856849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/04 05:28(1年以上前)

風の間に間にさんコメント有り難う御座います、
> neroは複合ソフトなので、
> 製品版であれば、ディスクコピー機能で、コピーDVDを作成できます。
> これがプリインストールされているDVD関連のソフトであれば、
> nero Essentialの初期画面の左下に、
> 「イメージ、プロジェクト、コピー」がありますか?
正確に記載すれば良かったんですが
「Nero ShowTime」でして再生に専念しているようで彼方此方いじくり回しても
再生に関する記述だけです。

情報の小出しで恐縮ですが実は、普段殆ど使っていない
パナソニックの[DVD-MULTI LF-M660]の外付けが有るのでWindows7に繋いでみました、
OSの機能でそっくり”?”コピーが出来ました、
皆さんに大変お世話になりましたが僕の希望は叶えられましたので
スレッドを閉じたいと思います、
KEIAIさん
love ハワイさん 
eggbrotherさん
風の間に間にさん
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:12857115

ナイスクチコミ!0


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 01:10(1年以上前)

解決されたので不要だとは思いますが、今後の参考になれば。

DVDやBlu-ray(CDも)等の複製には、恐らく多くの人がご存知で使っておられると思いますが、ImgBurnというフリーソフトがあります。既に書き込まれているDVD Decrypterのある機能を省かれたソフトで、現在もバージョンアップされているソフトですが、一度使ってみる事をオススメします。
オーサリング後のPC上のフォルダから、直接DVDに焼いたり、イメージファイルを作成出来ますし、お手元にある、今回作成されたDVDからイメージファイルを作り、そのイメージファイルを複製元のデータとして好きなだけ複製出来ます。一度イメージファイルを作れば、後からでも複製を作りやすいですし、バックアップにもなります。
知っていて損はしないフリーソフトですよ。

書込番号:12860449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2011/04/05 03:17(1年以上前)

KEIAIさんコメント有り難う御座います、
> ImgBurnというフリーソフトがあります。
サイトを覗いてみました、
近いうちにダウンロードして使わして貰おうかと考えています、
有り難う御座いました。

書込番号:12860661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング