『ソニーサイバーショットHX9と比較して』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『ソニーサイバーショットHX9と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーサイバーショットHX9と比較して

2011/04/05 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

この度デジカメの新調を考えてます。
今まで使っていた機種はフジのファインピックスF10で、
先日落としてしまい調子が悪くなったと思ったのですが、
別のメモリードを入れたら正常に作動はしました。
ただ今後の使用に一抹の不安も拭い切れないので、
一応オークション用みたいな感じで残し、新しいのを購入したいと思います。
使い方としては全くの素人で、これまではフラッシュ無しのナチュラルモードでの
撮影が多かったです。
被写体は室内外での子供(4歳、1歳)の撮影がほとんどで、
現状の使い方だけを考えると室内の撮影に強い機種が第一、
今年から上の子が幼稚園なので今後イベント的なものが多くなると思われるので、
そのような時に使い勝手がいいことが第2という感じになると思います。
子供は二人とも女の子ということもあり、無茶苦茶な動きはあまりしません。

ここのクチコミでざっと見る限りこの機種やS95などは評価が高いようですし、
ソニーサイバーショットHX9は適度に全てを満たす機種かなという印象です。
動画は考えてませんので、写真機としてのお勧めをご教授いただければと思います。
またこれ以外の機種でも良いと思われるのがあればお願いします。
(この2機種にこだわっている訳ではありません)

書込番号:12861096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/05 09:30(1年以上前)

動画を撮影されないのでしたら、HX9Vはおすすめ出来ませんね、
私は動画目的でHX9Vを購入しましたが、静止画の画質は決して褒められたものではありません。

単純に静止画のみならば、おっしゃるようにS95かG12の方が満足出来ると思いますよ。

書込番号:12861109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/05 10:36(1年以上前)

HX9の裏面照射型CMOSは確かに高感度に強いのですがその分低感度の画質を犠牲にしている嫌いがあります、光学16倍ズームは一見便利そうですが室内ではそんな高倍率ズームの必要性はありません。
なのでF2.0レンズ採用のS95かズーム全域で明るく安定しているG12の方が巨鯉さんの使い方には合っている様に思います。

書込番号:12861274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/05 10:43(1年以上前)

動画を考えていないならキヤノンのS95やG12がいいです。画質で動画ならHX9Vかもしれませんが、静止画ならS95やG12の方が上ですよ。

書込番号:12861293

ナイスクチコミ!2


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/05 11:01(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
やはり画質優先ならパワーショットですか!
とりあえずソニーはともかくとして、キャノン以外で他のメーカーでも
お勧めがあればお願いいたします。

書込番号:12861336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/05 11:11(1年以上前)

他のスレでも貼りましたが・・・たぶんこのあたりではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151476.K0000216796.K0000151488.K0000135717.K0000227250

書込番号:12861360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/05 13:14(1年以上前)

高級コンパクトデジカメ6機種を比較する

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110405_437387.html

書込番号:12861702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/05 13:36(1年以上前)

室内&幼稚園の運動会というとエントリークラスのデジタル一眼レフのWズームレンズキットが一番向いてるような気がします。
どちらのシーンでもコンデジより簡単に撮影可能です。
EOS kissなどの安価なデジ一の最新もしくは一つ前のモデルのWズームキットも選考に加えてはいかがでしょう。
あと、運動会などのイベントには適当な三脚ですね。

普段の持ち歩き用のコンデジも必要だと思いますが、それはF10が動かなくなった時点で買うって手もありますしw

ちなみにEOS系を買っておくとPowerShot Gシリーズとフラッシュ等のアクセサリーが共用できるので結局両方買っちゃってもOKですw

書込番号:12861750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/05 13:51(1年以上前)

たぶん前の流れを読んだほうが良いですよ。
また逆戻りなので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12857494/

書込番号:12861785

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/05 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書き忘れてしまったのですが、今回の予算は4万円程度です。
宝くじでも当たらない限り予算は上げられないので(笑)、
4万前後以下ということでお願いします。
比較表なども有難いのですが、素人につき表を見ても判断がつきません。
できれば比較だけでなく結論もお願いいたします(理由なども添えて)。
わがままばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12861818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/05 14:55(1年以上前)

あー
予算4万でしたかー
それだとデジ一は選外ですね。

個人的にはコンデジは割り切りが肝心だと思います。
室内をメインに考えるならG12も良いですし、SONY製裏面照射型CMOS採用機も良いです。
ただし、裏面照射型CMOS採用機は晴天時の屋外での写りはイマイチのように感じます。
G12はその点もOK。

運動会などのイベントでは最大サイズで撮って後で切り出しでもL版プリントくらいなら結構見れます。
この点は1000万画素+5倍ズームのG12より1620万画素+光学16倍ズームのHX9Vの方が有利かもしれません。
個人的には5倍ズームでも手持ちで撮れるG12の方が使い勝手は良いように思いますが。

あと、バリアングルモニター採用のG12は前の人の頭越しに撮影するときに便利です。

という事で、使い方を工夫できるならG12が良いと思います。

じゃ無かったら使い慣れたフジの最新機種『FinePix F550EXR』
1600万画素+光学15倍ズームでG12並みの写りをあきらめればコレが最適だと思います。
安いし。

書込番号:12861911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/05 18:03(1年以上前)

ちなみにデジ一だと予算はいくらくらいでしょうか?
やはりレンズなんかは何個か持たなくてはいけないでしょうか?
7〜8万円で(メモリーカードなど最低限のものをつけて)
収まるのであればカミさんを説得してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:12862393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/05 18:41(1年以上前)

>巨鯉さん

価格.comを覘いてるんですから御自分で価格をチェックされれば良いと思いますが、一応。

CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット 最安価格(税込):\82,895
CANON EOS Kiss X50 ダブルズームキット 最安価格(税込):\73,800

Nikon D5100 ダブルズームキット 最安価格(税込):\124,800
Nikon D3100 ダブルズームキット 最安価格(税込):\63,000

PENTAX K-r ダブルズームキット 最安価格(税込):\52,770


でも、FinePix F550EXRあたりにしておいた方が良いかもしれませんよ?
G12やデジイチは自分で使いこなす努力も必要ですから、使い慣れたF10の延長線上のほうが不満は少ないかも。

書込番号:12862515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/05 20:35(1年以上前)

コンデジなら、S95、OLYMPUS XZ-1です。

デジ一眼で安いものは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109866.K0000109865.K0000084493.K0000117398.K0000059309

書込番号:12862925

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/05 21:32(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=zXgUv8VyQHE
HX9V
http://www.youtube.com/watch?v=A4gFMGzevT8
HX5V
http://www.youtube.com/watch?v=0nZH09qsqfI
http://www.youtube.com/watch?v=cOGwpdpvEZA
WX5
http://www.youtube.com/watch?v=MMdaQarP5oo
WX1
http://www.youtube.com/watch?v=vtyKoONywXM
HX1

時系列的に、ソニーサイバーショットのプロモーションムービーを
並べてみました。HX1からの進化傾向が分かるかと思います。

書込番号:12863160

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/06 10:20(1年以上前)

昨日の夜カミさんにそれとなく探りを入れましたが
一眼は厳しそうです。
改めてコンデジ1本に絞っていきたいと思います。

書込番号:12864930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング