『夜桜の撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,150 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『夜桜の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

夜桜の撮影について

2011/04/05 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 さぴんさん
クチコミ投稿数:24件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

みなさま、こんにちわ。
先日、こちらでデジタル一眼レフの購入の際にご相談させていただきました。
みなさまのご意見を参考にさせていただきました。また、わたし自身もカメラ屋さんに何度か足を運び、実機を触って悩んだ挙句、EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを購入しました。

これからいろんな写真集を撮って楽しみたいと思います。

せっかくこの時期に購入したので、桜を綺麗に撮りたいと思います。
特に夜桜を綺麗に撮りたいのですが、コツはありますでしょうか?

書込番号:12862572

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/05 19:05(1年以上前)

三脚を使う事。

書込番号:12862598

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/05 19:11(1年以上前)

別機種
別機種

ストロボを使ったり、長時間露光を試してみたり色々と設定を変えて撮ってみることが一番です。

同じ被写体を色々な設定で撮ってみましょう。

ところで、三脚ありますか? なくても高感度を使って撮れない事はないですが、低感度で三脚を使って撮った方がずっときれいに撮れます。

書込番号:12862622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/05 19:19(1年以上前)

三脚が禁止されてない場所を選ぶことが重要だと思います。

書込番号:12862654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/05 19:25(1年以上前)

こんばんわ
誰にもじゃまされないよう深夜に
バルブ撮影ですね。
ライティングを工夫するのもいいですね。

書込番号:12862673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/05 19:47(1年以上前)

例年はともかく、今年、夜桜をライトアップするような不謹慎な場所がこの日本に!?

書込番号:12862769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/05 20:25(1年以上前)

強風時は避けること。

書込番号:12862884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/04/05 21:44(1年以上前)

>桜を綺麗に撮りたいと思います。
>特に夜桜を綺麗に撮りたいのですが、コツはありますでしょうか?

との事ですが、やはり三脚は必須となりますね。
ISOを上げるにしても限界があります。
ライトアップされていない夜桜となれば尚更です。

「コツ」というほどではありませんが、自分が操作している方法なのですが
三脚使用で、モードダイヤルを「B」に設定して
リモートスイッチ(RS-60E3など)を使用して撮影してみてください。

撮影時間とISOは、その撮影場所の明るさや、桜の状態、
その他の光源の影響によって異なるので
いろいろ設定値を変更してみて、
さぴんさんが納得するまで頑張っていただければ
きっと良い写真が撮れると思います。
頑張ってください!


書込番号:12863228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 22:16(1年以上前)

別機種
別機種

EF70-200 f2.8L IS USM 手持ち

← と同じ

会社帰りにチョイ撮りです。
見せるのが恥ずかしいくらいの画ですが、こんな感じ・・・ということで。
手持ちでの撮影時は、手ブレには最大限の注意をしましょう。
風邪によりブレは場面によっては画になりますが、手ブレはしゃれにもなりません、手ブレは十分注意しましょう。

書込番号:12863386

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/05 23:24(1年以上前)

夜桜をきれいに撮影するのはかなり難しいですね。
操作じゃなくて、画的にです。

定番ですが、お昼間に桜+青空+菜の花などを組み合わせて撮影
してもいいかもですね。

書込番号:12863711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 23:37(1年以上前)

別機種
別機種

mt_papaさん
>夜桜をきれいに撮影するのはかなり難しいですね。
>操作じゃなくて、画的にです。
確かに仰る通り・・・画が作りにくいです。

書込番号:12863784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2011/04/06 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高田城

高田城のしだれ桜

松本城

松田山ハーブガーデン

こんばんは

薄暮の時間がお勧めです。
河合麻紀さんもこの動画の中で少し解説していますので参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=G9Jt4gfRnUE&feature=channel_video_title

いずれにせよ、夜桜は難しいので、ISOや絞りなど色々と試してみることでしょうね。

書込番号:12863937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/04/06 00:18(1年以上前)

>今年、夜桜をライトアップするような不謹慎な場所がこの日本に!?

にほんねこさんが言われてるライティングとはバルブ撮影に際に桜をLEDライト
とかで、照らす事では無いでしょうか?
後、車のストップランプを利用して桜の色を出す人も居る様です。

個人的には過度に過ぎなければライトアップしても良い気がします。
今は牽制し合うより復旧に向けて進んで行く方が大切だと思います。

書込番号:12863953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/06 00:38(1年以上前)

暗いからと言ってISOを上げないこと。
暗所はノイズが目立ちますよ。

>例年はともかく、今年、夜桜をライトアップするような不謹慎な場所がこの日本に!?

喧嘩を売るようなレスを返したくないのですが、読み方によっては、
関東圏(=東京電力の管轄)以外は日本ではないと解釈されても
文句は言えないと思いますよ。

各電力会社から可能な限り東京電力へ送電されていますが、
限られた容量は余剰分なので、節電する意味は全くありません。

下手に節電して治安上問題を起こす方が問題ではないでしょうか?

書込番号:12864031

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/06 06:35(1年以上前)

関西から関東への送電は、60Hz/50Hz の違いがあるため、可能な限り
の送電はできないそうです。送電するために、60Hz/50Hz を変換する
装置が、結局発電所1つ分くらいの能力しかないため、送電したくても
できないみたいですね。

いざというときに、この 60Hz/50Hz を日本の中で統一とかできないん
ですかね。。

書込番号:12864462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/06 07:03(1年以上前)

>節電
平常時においても無駄な電力を使わないことは大変いい事だと考えます。

現在、関西より西では電力不足でなく、そんなに節減することは無いと思います。
自分は使用電力が激減することで、電気の単価が跳ね上がらないか?心配です。
何時だったか、水不足で節水した後水道代が大幅に上がったときのように・・・。

書込番号:12864516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/06 07:25(1年以上前)

満開よりは6〜7分咲きの方がいいです
満開時期だと早く咲いた花がしおれてきたなく写るから
それとやはり低ISOで撮りたいので被写体ブレする風には注意ですね

>例年はともかく、今年、夜桜をライトアップするような不謹慎な場所がこの日本に!?
桜の下で花見と称しドンチャン騒ぎするのは不謹慎でしょうが
せっかく咲いてくれた桜の花を愛でるのを不謹慎だとは思いません
私は心の余裕を持って災害復興に協力したいです

書込番号:12864561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/06 10:58(1年以上前)

>今年、夜桜をライトアップするような不謹慎な場所がこの日本に!?
 ありますよ、西日本にはごまんと。
 不謹慎と決めつける考え方がちょっとなんだかなあと思っています。
 節電が必要なところは仕方がないですが、それを日本全体に広げて解釈するのは「善意の押し付け」=「ただの悪意」となると思います。

 極論を言えば、西日本のこうこうと明かりをともした桜の下で東北の日本酒で宴会を楽しむ、こんな貢献の仕方もあると思います。



本題の方もレスします。

 真っ暗闇での撮影は非常に困難だと思って下さい。
 ストロボを使っても結構近くの桜しか撮れず、桜並木をという訳にはなかなかうまく行き辛いと思います。
 やはり多少照明がある桜の名所で、三脚を使ってスローシャッター撮影が楽だと思います。
 スローシャッターと言えども風には気をつけて、風が収まった時を狙って撮影した方がシャキンと写ると思います。

書込番号:12865039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/06 14:12(1年以上前)

まぁ、あれだ。
たとえ自分たちが節電した分、火力発電所の燃料消費が抑えられて、
その分の燃料を、火力発電所復活して全力稼働させにゃならん所へ
わけてあげることができるよりも、50/60Hz変換容量は限界が低くて
分けてあげたくてもどうしようもないんだよねぇ(ニヤニヤ)
とか言ってる方が楽だものな。

だが、まぁ、あれだ。
たとえ当事者地域でも、俺たちゃ特権階級で関係ねぇぜと高をくくって
東京ドームに煌々と夜通し照明バンバンエアコンガンガン付けるのが、
勇気を与える行為だと言い張ってた集団もいたしね。

所詮は対岸の火事。
先週京都へ出張してきたときには向こうの人はTV見ながら飯食って
かわいそうね大変ねと言いつつ、談笑しながら朗らかにしてましたけど、
神戸の時やニュージーの時、関東圏の人だってまったく同じ態度
だった訳ですし、とりたてて言うほどの事でもないようですな。

なるほど良さそうですね。
夜桜でぜひ元気と勇気を分けてあげてくださいね。
私も応援することにしますよ、夜桜も巨人ナイター戦もね。

ガンバレニッポン!!
(※既に頑張ってる人に「ガンバレ」と声援するのは禁句だよw)

書込番号:12865557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/06 16:09(1年以上前)

デグニードルさんへ
1.本レスと関係ない話しかしゃべっていないところが痛いです。
2.私が味わった阪神淡路大震災時でのあなたの態度は少なくとも分かりました。
3.自分が困っている節電問題で、全員に節電しない=悪だと決めつけるその姿は痛々
  しいです。
4.私はあなたの言う「所詮は対岸の火事」の一員ですが、この度の東北関東大震災で
  220万円ほど協力させていただきました。
  対岸の火事ではないあなたがどれだけの寄付をしているのか楽しみです。
  私より下でしたら少なくとも口だけ君となります。
  まあ、してない部類でしょうけどね、この類のお方は(笑)。
  これが私の言う「善意の押し付け」=「ただの悪意」ですが、あなたにはふさわし
  いでしょう。


さびんさんへ
 現実問題、西日本がやはり撮りやすいのではないかと思います。

書込番号:12865821

ナイスクチコミ!2


スレ主 さぴんさん
クチコミ投稿数:24件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/04/07 08:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
わたしの住んでいるところは週末が天気が悪いみたいで…
桜が散ってしまうのが嫌なんです。

だから夜に撮ろうかと思うんです。

ISO感度は強くしすぎないのがコツですね。

三脚持ってないので買わないといけないです。

書込番号:12868419

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/07 10:42(1年以上前)

>たとえ自分たちが節電した分、火力発電所の燃料消費が抑えられて、
>その分の燃料を、火力発電所復活して全力稼働させにゃならん所へ
>わけてあげることができるよりも

そんな取り組みが行われてるんですか?興味があるので詳しくお願いします。

先日ライトUPされた桜を見に行きましたが、そこでの屋台の売り上げは義捐金として送られそうです。

そのお金は上記の取り組みよりも被災地にとっては効果が少ないものなんでしょうか?



書込番号:12868717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/07 12:58(1年以上前)

資料古いけど貼っとく、
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/sw_index_06/index.html
http://www.kepco.co.jp/knic/post/anser/q1.html
今の時期だと化石燃料発電を半分に減らしてもいけそうな気がしますが・・・、
原発に頼るのはイヤだけど。

書込番号:12869132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 13:25(1年以上前)

>三脚持ってないので買わないといけないです。

三脚スレもご覧になったほうが良いですよ。

ぱーぱろさんとか、そらに夢中さん、不動明王アカラナータさんらの諸先輩のスレが役に立つと思いますよ。

書込番号:12869217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/08 01:16(1年以上前)

別機種
別機種

旧草津川堤防より

手持ちで撮影

明日(もう日付が代わっているので今日)天気が崩れるので帰宅途中に撮ってきました。
一枚目はスポット測光で明るい部分に合わせて露出を決めています。
二枚目は去年に撮ったのですが、三脚を持っておらず、手持ちで何とか撮ったものです。

さぴんさん>
三脚を購入する時間が無いと思うので緊急避難のやり方を書いておきます。
可能なら何らかの台にカメラを置いて動かないように。
それがだめならカメラを持つ手首を固定、
それもだめなら肘を固定、
それも無理なら肩を何かに押し付けて固定するようにして
可能な限りぶれにくい状況を作り出すことができます。

二枚目は去年に三脚を持ってなかった時に肘をガードレールに固定して
何とか撮ったものです。

一枚目は先程撮ってきたものです。三脚を使っています。


mt_papaさん>
説明をありがとうございます。私の説明では大分不足していました。


デグニードルさん>
被災しているのは原発だけではありません。火力発電所も被災して稼働できなく
なっています(東京電力のサイトのトップページにて確認)。

書込番号:12871778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/08 04:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さぴんさん、はじめまして。

僕はこの機種でデジ一眼デビューしたばかりの素人レベルですが、仕事帰りにちょっと夜桜撮影してみました。
(僕が撮影した場所は特別ライトアップされたわけでもないごく普通の場所ですので、全体的に暗くちょっと苦労しました。)
撮影して思ったのは以下の2点です。

・やはり三脚は必須。

・場所によってピント合わせが大変になるので何か照明器具があるといいかも。

三脚に関してはできるだけ剛性のしっかりしたものがいいです。
三脚は上を見たらキリが無いのですが、それでもここはあまりケチりたくないところです。
(最低でも2〜3万円クラスのものを使いたい所です。)

僕が撮影した場所は離れた所に街灯があるだけでしたので、ピント合わせは苦労しました。
構図をファインダーで決定してから、急遽被写体に携帯電話のライトを当て、ライブビューの拡大フォーカスを使ってなんとか合わせました。
この点は簡単な照明機材を持っていくことでもう少し楽になると思います。
(僕はフラッシュの使い方が下手なので今回は全く使用していません。)

あと必要なものは根気くらいでしょうか。
(風が少しでも吹くとすぐに桜の花が揺れて被写体ブレを起こしますので・・・)

それでは頑張って下さいませ。
良い写真が撮れることをお祈りします。

書込番号:12871943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング