『使用目的での選び方・デュアルモニタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使用目的での選び方・デュアルモニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 hiapapaさん
クチコミ投稿数:8件

現在のパソコン「MY26X/L-H」がものすごく動きが重いので買換えを考えています。
妻が白色のパソコンを希望しているのと価格などをいろいろ考えた結果、マウスコンピューターあたりが良いのではと思ったのですが、初心者なものでアドバイスをいただけないでしょうか?

普段の使い道は、インターネット・エクセル・ワード・画像編集(年賀状程度)・カメラ、ビデオカメラのデータ保存・DVDコピー 程度です。

検討中の商品は、「Lm-A512S」というもので、デュアルモニタにしたいのでモニタ2台と、TVチューナーも付けたいと思います。
予算は10万円程度ですが、安いほうが良いです。

使用目的に対しての性能の良し悪しや、お勧めなどを教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

OS    Windows7 home premium 64bit
CPU     phenomUx4 955
メモリ    4GB(2GBx2)
HDD    500GB
マザーボード AMD880Gチップセット搭載マザーボード
グラフィック  RADEON HD4250(オンボード/デュアルモニタ対応)
電源    500W

もう一点、マイクロソフトオフィス2010は高いので、キングソフトオフィス2010にしたいのですが、将来的に妻がMOSの資格を取りたいと思っているようなので、勉強するのに支障はないのか、教本などに付属しているCD-ROMがきちんと作動するのか不安です。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:12873377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/08 17:07(1年以上前)

>キングソフトオフィス2010にしたいのですが、、将来的に妻がMOSの資格を取りたいと思っているようなので、勉強するのに支障はないのか
30日体験版がありますから、それで試してみると良いですy
ただ、資格所得なども考えているのであれば、MicrosoftOfficeを購入されたほうが良いですy
http://www.kingsoft.jp/office/

書込番号:12873519

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/08 17:08(1年以上前)

 hiapapaさん、こんにちは。

 まず色についてですが、Lm-A512Sは黒ですね…
 この点をもう一度確認されてはと思います。

「デュアルモニタにしたい」とのことですが、RADEON HD 4250の端子と購入予定のモニタの端子を事前にチェックしておいて下さい。
 設定自体は簡単です。
 なお、
>デュアルディスプレイはHDMI+D-subまたはDVI+D-subの組み合わせでのみ利用できます。
 とのことです。

(資格についてはよく分からないのですが)高くてもやはりマイクロソフトオフィス2010にされた方が無難ではないでしょうか>オフィス

書込番号:12873522

ナイスクチコミ!2


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 17:12(1年以上前)

Microsoft OfficeのOEM版なら1万ちょっとで
それでも高いというなら2010じゃなく2007にすれば多少安く…

書込番号:12873536

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 18:02(1年以上前)

バーシモン1wさん、
カーディナルさん、
えーりさん、

さっそくの返信ありがとうございます。
大変参考になります。

色は変更可能だった気が... 確認してみます!

使用目的に対してのスペックはどうでしょうか?
もう少し高い方がいい、低くくてもいいなどありませんか?

書込番号:12873674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/08 18:45(1年以上前)

こんちゃ

>インターネット・エクセル・ワード・画像編集(年賀状程度)・カメラ、ビデオカメラのデータ保存・DVDコピー

この用途なら、十分すぎる性能だと思います。

>デュアルモニタにしたいのでモニタ2台と、TVチューナー・・・

500GBのHDD1台だと、大容量の動画編集の際に、少し不満に思うかもしれませんが、
その際は内蔵HDDを追加してあげれば、快適になると思います。

MOSの資格とるのであれば、Officeはナケナシノ金叩いてでも、オプションでバンドル版の
Microsoft Office Home and Business 2010 買いましょう

書込番号:12873845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 20:28(1年以上前)

KAMAちゃんさん、ありがとうございます。

やはり、本物?を買ったほうが良さそうですね。
HDDは、1TBを検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:12874172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/09 14:10(1年以上前)

こんちゃ

>HDDは、1TBを検討してみます。
HDDの容量が足りないのもあるのですが、
動画編集するのに、
読み込み用に、HDD1台目のフォルダを指定し
書き込み用に、HDD2台目のフォルダを指定するようにするという意味です。

1台のHDDに読み込み、書き込みフォルダを指定すると、
いくらCPUの処理性能が高くても、HDDの読み書きの性能に足をひっぱられて、
「遅い!!」ということになります。

BTOで2台目のHDDを選択できないようですが、公式サイトで
3.5型 4(使用中のベイを含む)
5.25型 2(使用中のベイを含む)
となっていますので、多分2台目のHDD追加できると思います。
2台目のHDD追加可能か?電源ケーブル、SATAポートの空きがあるかは?
購入の際に、電話で確認してみて下さい。

書込番号:12876990

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/10 04:49(1年以上前)

KAMAちゃんさん、
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

そういう意味ですか!
大変勉強になります。
ありがとうございました!

書込番号:12879709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング