『kenkoですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kenkoですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kenkoですが

2011/04/09 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

うろ覚えですみません。
去年何かのカメラ雑誌で
「来年春ころケンコーから小型デジカメ発売」と書かれていた記事を
見ました。確かレンズ交換できるタイプだったと思いますが…
確か3万円ほどで発売か、とあったような…
どなたか情報ご存知ありませんでしょうか?

書込番号:12876516

ナイスクチコミ!0


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/09 11:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424152.html
これですか?

書込番号:12876568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/09 11:47(1年以上前)

あー
Cマウントですね。

書込番号:12876573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/09 12:10(1年以上前)

ありがとうございます!
これでした、え、シーマ運とってなんでしょうか?

書込番号:12876644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/09 12:22(1年以上前)

すいません、Cマウントでした

書込番号:12876684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/09 12:32(1年以上前)

シーマ現象がありました。
じゃなくて
もともとシネカメラ用汎用マウントだそうです。

書込番号:12876713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/09 12:43(1年以上前)

にほんねこさんに一本とられました〜
Cマウントのマウントって
「42マウント」のマウントですか?
確か、ソニーがAでしたよね。
CだとAより径が小さいってことでしょうか?
A,B,Cと共通には使えないってことでしょうか?
マウント初心者ですみません。

書込番号:12876748

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/04/09 13:17(1年以上前)

マウントというのは、カメラとレンズの接合部の規格のことで、基本的に各社独自の仕様になっています。名前と仕様については、AとかCとかのアルファベット順ということとは無関係です。フォーサーズについてはオープン規格なので、オリンパスとパナソニックで使いまわしが可能です。

書込番号:12876854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/09 17:41(1年以上前)

こんにちわ。

"レンズマウント Wiki"でGoogle検索してみましょう。

なかなか面白いですよ

書込番号:12877649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/09 20:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
ようくわかりました!
マウント、癖になりそうです!
トキナーがついているんでしたら、今後の展開楽しみですね。
しかし、ストロボがメッツ!!
ドイツの名門、久しぶりです!
kenkoおそるべし!

にほんねこさん、おそるべし!
(しつれい)

書込番号:12878259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vのメモリカードについて 0 2025/12/26 19:16:34
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 23 2025/12/26 18:09:35
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319731件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング