『天候、強風、今年の桜は不作でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『天候、強風、今年の桜は不作でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

天候、強風、今年の桜は不作でした。

2011/04/09 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

α900 2470ZA

α900 2470ZA

α900 2470ZA

α900 2470ZA

あんまり言い訳したくないんですが、今年は満開のタイミングで強風になるわ
天気も良くないわで、桜の花付きが良くなかった気がします。

書込番号:12878781

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/09 22:46(1年以上前)

こんばんは。AXKAさん

自然が相手だとそんなものだと思いますよ。
僕も今日は桜撮影に行きたかったのですがあいにくの天候で桜撮影に
行けずじまいでしたよ。

明日に期待を持ちたいと思っていますよ。

書込番号:12878835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/10 01:13(1年以上前)

AXKAさん残念でしたね。でもα900+2470ZAでソメイヨシノがふだんどーり撮れる幸せが大事と思います。
(私の住む地域ではソメイヨシノが無いです)今週末が桜のピークらしいのですので再チャレンジ待ってます。

書込番号:12879417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 06:34(1年以上前)

AXKAさん
おはようございます。

α900、2470ZA、??????

貴方様の2470ZA?は外れ玉みたいですね?
描写がおかしいみたいです。
調整して貰った方がよいかも?
α900?も?

書込番号:12879812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 09:23(1年以上前)

50万コースの出費でこの程度の絵しか撮れないなら無駄です。
それにしても下手くそな写真ですね。
暗い。
陰惨。
被写体に対して一切の情を感じない。
ただ撮っているだけ。
写真やめたら?

書込番号:12880110

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/10 11:52(1年以上前)

腕は悪くないけど、天候が悪いのでしょうね?

書込番号:12880561

ナイスクチコミ!1


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/10 18:59(1年以上前)

α900 2470ZA

気を取り直してリベンジしてきました。

写真が撮れる環境が当たり前と思っちゃいけないんですねえ。

書込番号:12881724

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/10 19:08(1年以上前)

>資生堂for menさん

明るい写真ってあんまし撮ってないと思うけど。
それに今年は撮りながら「こんなことしてていいんかな」
と考えつつだったので、そういう姿勢が出たんでしょうね。

書込番号:12881757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/11 21:30(1年以上前)

写真は心も写すのでしょうかね〜
また作例見せてください。

書込番号:12885764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 13:53(1年以上前)

う〜ん 天気が悪いから気分が晴れませんとか
こんな時だから地味に暗くと言う表現なのかな。
もしかしてマイナス補正とかしてません?
桜はプラス補正だと思っているのは私だけかな?
あ〜 どこかでマイナス補正を勧めている人がいましたっけ?
ものすごーく眠い。 昼寝でもしてこよう。

にほんねこさんの作例は青空に元気よく伸びる枝が気持ちも元気になりますね。
ユキヤナギも明るい気分になります。

書込番号:12887924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/12 19:10(1年以上前)

時間とおカネがある方遊びにきてね

桜と菜の花の競演

自宅前の団地では桜とあやめが同時に開花

AXKAさん、私も桜の開花時期に合わせて3連休入れたのに、
今年はありえないほど開花が遅く、さんざんな目に遭ったんですよ。

そして本日朝5時起きでリベンジしてまいりました。

それと私の自宅前では毎年4月10日過ぎからあやめが咲くんですが、
今年は桜の開花が東北地方なみに遅く、あやめは例年通りに開花
したので桜とあやめが同時に咲く珍現象が発生してます。

書込番号:12888708

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/12 22:53(1年以上前)

・日曜は多少晴れましたね。

・寝床や飲み水にも苦労するというニュースも聞きます。

・これ以上高い玉は買えません。大事に使ってるつもり。

・光栄なお言葉です。

・青、緑、ピンクの配色が素晴らしいです。

・どっちかというと0.3ぐらいプラスしてましたが、
白飛びしやすい被写体なので場合によりマイナスにしてることもあります。

・このコクはまさしくCCDの味ですね。

書込番号:12889744

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 23:25(1年以上前)

まあ、そういう時は機材を休ませて

AXKAさん

花のシャシンは簡単ではないです。友人でネイチャーフォトの彼が
言うには、風景シャシンは潜在的な意識の現れと言っています。
絵柄を拝見させていただきましたが、決しておかしげなシャシンとは
思いません。

桜は真綿のように見えながらも実際は傘があるため、鮮明に撮ろうとして
シャッター速をあげるとダイナミックレンジの狭さに主題がつかめなくなる
ことがあります。

難しいですね。風のある夕景狙いで桜を流し、さらに陽を落とし気味にしては
いかがでしょうか?

まあ、こういうことがあるのでシャシンは楽しめるものなのです。
元気出して、秀作のチャンスです。
道具を休ませスタンバイ宜しくかわいがってください。

書込番号:12889935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 00:20(1年以上前)

AXKAさん
今年の桜は一気に咲いて見事でした。
そろそろ散り始めています。(東京では)
CCDのカメラで撮る桜は柔らかい色が出ますね。
4枚目はFILM(REALA ACE)で撮影。

書込番号:12890201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/13 21:59(1年以上前)

>青、緑、ピンクの配色が素晴らしいです
あ、私でしょうか?ありがとうございます。

・快音F3さん
作例見るたびD200欲しくなりますね〜

書込番号:12892998

ナイスクチコミ!1


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/15 21:46(1年以上前)

・ディテールを追及するとざわつく。甘くするといかにも安いカメラっぽくなる。
なかなか難しい被写体です。

・もうさすがにシーズン過ぎましたね。梅はけっこう粘るのですが…。

・桜と何をコラボさせるかけっこう悩みますね。

書込番号:12899998

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/15 22:08(1年以上前)

サクラはポジティブなイメージよりもミステリアスさが漂う。

真綿のようなふくらみと、中間色の色彩を浮かばすためには 薄暮狙いが
私はオススメです。LEDライト併用で薄暮に浮かぶ花をミステリアスに決めれば
エクセレントでしょうね。

コラボレーションとして桜の花の前でファッションモデルを撮った事がありました。
引き尻が稼げる広い場所でした。
空をグンと落とし、5秒ほど静止してもらって撮った記憶があります。風で揺れた感じが
出したかったからです。

サクラは難しい被写体です。

書込番号:12900121

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/17 11:33(1年以上前)

通り雨がやんだ

盛り上がる学生たち

昨日お花見現場に到着したとき、局所的な通り雨に遭遇しほとんどが
葉桜になって今年の東京でのサクラ撮りは終わりですね。
帰路学生たちの若くも明るい声が聞こえてきたので、許可をとりシャシンを
撮らせてもらいながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。

久しぶりに、一般の方の笑顔がを撮りましたが、若いって美しいです。
バックショットで残念ですがアップ致します。


書込番号:12905773

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/17 12:00(1年以上前)

ちょっとサクラ以外にも身近なところにあった花と
新緑です。

書込番号:12905861

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/21 20:07(1年以上前)

>firebossさん 

四枚とも見事な構図ですね。トリミングの妙を感じます。

書込番号:12921320

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/24 08:39(1年以上前)

AXKAさん

ありがとうございます。
たまたまお出かけして面白い光景に出会ったため、撮ったまでです。
(笑)

また素材がありましたらアップさせていただきます。

書込番号:12931002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング