


あんまり言い訳したくないんですが、今年は満開のタイミングで強風になるわ
天気も良くないわで、桜の花付きが良くなかった気がします。
書込番号:12878781
3点

こんばんは。AXKAさん
自然が相手だとそんなものだと思いますよ。
僕も今日は桜撮影に行きたかったのですがあいにくの天候で桜撮影に
行けずじまいでしたよ。
明日に期待を持ちたいと思っていますよ。
書込番号:12878835
1点

AXKAさん残念でしたね。でもα900+2470ZAでソメイヨシノがふだんどーり撮れる幸せが大事と思います。
(私の住む地域ではソメイヨシノが無いです)今週末が桜のピークらしいのですので再チャレンジ待ってます。
書込番号:12879417
1点

AXKAさん
おはようございます。
α900、2470ZA、??????
貴方様の2470ZA?は外れ玉みたいですね?
描写がおかしいみたいです。
調整して貰った方がよいかも?
α900?も?
書込番号:12879812
8点

50万コースの出費でこの程度の絵しか撮れないなら無駄です。
それにしても下手くそな写真ですね。
暗い。
陰惨。
被写体に対して一切の情を感じない。
ただ撮っているだけ。
写真やめたら?
書込番号:12880110
9点

腕は悪くないけど、天候が悪いのでしょうね?
書込番号:12880561
1点


>資生堂for menさん
明るい写真ってあんまし撮ってないと思うけど。
それに今年は撮りながら「こんなことしてていいんかな」
と考えつつだったので、そういう姿勢が出たんでしょうね。
書込番号:12881757
2点


う〜ん 天気が悪いから気分が晴れませんとか
こんな時だから地味に暗くと言う表現なのかな。
もしかしてマイナス補正とかしてません?
桜はプラス補正だと思っているのは私だけかな?
あ〜 どこかでマイナス補正を勧めている人がいましたっけ?
ものすごーく眠い。 昼寝でもしてこよう。
にほんねこさんの作例は青空に元気よく伸びる枝が気持ちも元気になりますね。
ユキヤナギも明るい気分になります。
書込番号:12887924
2点

AXKAさん、私も桜の開花時期に合わせて3連休入れたのに、
今年はありえないほど開花が遅く、さんざんな目に遭ったんですよ。
そして本日朝5時起きでリベンジしてまいりました。
それと私の自宅前では毎年4月10日過ぎからあやめが咲くんですが、
今年は桜の開花が東北地方なみに遅く、あやめは例年通りに開花
したので桜とあやめが同時に咲く珍現象が発生してます。
書込番号:12888708
0点

・日曜は多少晴れましたね。
・寝床や飲み水にも苦労するというニュースも聞きます。
・これ以上高い玉は買えません。大事に使ってるつもり。
・光栄なお言葉です。
・青、緑、ピンクの配色が素晴らしいです。
・どっちかというと0.3ぐらいプラスしてましたが、
白飛びしやすい被写体なので場合によりマイナスにしてることもあります。
・このコクはまさしくCCDの味ですね。
書込番号:12889744
1点

AXKAさん
花のシャシンは簡単ではないです。友人でネイチャーフォトの彼が
言うには、風景シャシンは潜在的な意識の現れと言っています。
絵柄を拝見させていただきましたが、決しておかしげなシャシンとは
思いません。
桜は真綿のように見えながらも実際は傘があるため、鮮明に撮ろうとして
シャッター速をあげるとダイナミックレンジの狭さに主題がつかめなくなる
ことがあります。
難しいですね。風のある夕景狙いで桜を流し、さらに陽を落とし気味にしては
いかがでしょうか?
まあ、こういうことがあるのでシャシンは楽しめるものなのです。
元気出して、秀作のチャンスです。
道具を休ませスタンバイ宜しくかわいがってください。
書込番号:12889935
1点

AXKAさん
今年の桜は一気に咲いて見事でした。
そろそろ散り始めています。(東京では)
CCDのカメラで撮る桜は柔らかい色が出ますね。
4枚目はFILM(REALA ACE)で撮影。
書込番号:12890201
1点

>青、緑、ピンクの配色が素晴らしいです
あ、私でしょうか?ありがとうございます。
・快音F3さん
作例見るたびD200欲しくなりますね〜
書込番号:12892998
1点

・ディテールを追及するとざわつく。甘くするといかにも安いカメラっぽくなる。
なかなか難しい被写体です。
・もうさすがにシーズン過ぎましたね。梅はけっこう粘るのですが…。
・桜と何をコラボさせるかけっこう悩みますね。
書込番号:12899998
1点

サクラはポジティブなイメージよりもミステリアスさが漂う。
真綿のようなふくらみと、中間色の色彩を浮かばすためには 薄暮狙いが
私はオススメです。LEDライト併用で薄暮に浮かぶ花をミステリアスに決めれば
エクセレントでしょうね。
コラボレーションとして桜の花の前でファッションモデルを撮った事がありました。
引き尻が稼げる広い場所でした。
空をグンと落とし、5秒ほど静止してもらって撮った記憶があります。風で揺れた感じが
出したかったからです。
サクラは難しい被写体です。
書込番号:12900121
0点

昨日お花見現場に到着したとき、局所的な通り雨に遭遇しほとんどが
葉桜になって今年の東京でのサクラ撮りは終わりですね。
帰路学生たちの若くも明るい声が聞こえてきたので、許可をとりシャシンを
撮らせてもらいながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。
久しぶりに、一般の方の笑顔がを撮りましたが、若いって美しいです。
バックショットで残念ですがアップ致します。
書込番号:12905773
1点


>firebossさん
四枚とも見事な構図ですね。トリミングの妙を感じます。
書込番号:12921320
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 11:28:52 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/02 12:23:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 20:52:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 21:21:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 0:04:13 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/01 21:24:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 13:03:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 9:50:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/02 8:11:03 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/02 13:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





