『神も仏も kuro沼ver.65』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『神も仏も kuro沼ver.65』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信200

お気に入りに追加

標準

神も仏も kuro沼ver.65

2011/04/09 23:34(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2603件

kuro沼にはまった皆さん,はまりたい皆さん
AVで心地よい時を過ごしたいと願うすべての皆さん
私の工夫あれこれや心地よい時を提供してくださる神社,教会の類の情報,レポートなどありましたら,どうぞ書き込んでください。

書込番号:12879049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 21:50(1年以上前)

ラスト飾れず(T_T)

UおやGさん

いつも返信出来ずすみません(謎)
春は豊作っぽいです(謎)

書込番号:12885857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/11 22:07(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

今日の地震も大きかったですね。
こちらは大した被害はなかったですが
被災地(県内ですが)の復旧で出張してる
同僚達は現場でかなりビビったようです。
ご安全にm(_ _)m

・浅はか先生

スレ立てお疲れ様です。
私はオーディオネタはありません(笑)
とりあえず映画生活をぼちぼちです。
あ。また地震(T_T)

書込番号:12885939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 22:09(1年以上前)

3番(^^)v

■思慮浅薄さん
スレ立てありがとうございます。
3枚借りっぱなし(-_-;)

■ブルーマンデイさん
スレ主お疲れ様でした。

書込番号:12885949

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/11 22:28(1年以上前)

こんばんは、みなさま。

お久しぶりのようですが、ROMはしていました。
難しい話なのでついていけてませんでした。

今日の余震も大きかったです。
しかも、震度3,4程度が頻繁に起きています。
今も起きていて、神経が休まりません。

ので、音楽聞かせてもらっています。

思慮さん。
スレたて、ありがとうございます。
こんな若い登場は久しぶりかも。


ではでは。

書込番号:12886055

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2011/04/11 22:34(1年以上前)

再度登場、空気読めないおやGです(爆
ホビーさん、いつもお世話になっております。謎電波、確かに受け取りました(大謎
しかし毎日のように余震が続くと、みんな震度3ぐらいでは驚かなくなりますね。
挙げ句「今のは震源が○○あたりで、震度は3か」と地震評論家になる人続出(爆
とは言え今日の余震は久々に「地震体験車でタイマー忘れて振り回されっぱなし」状態でしたね。こっち(茨城北部)より福島の方が心配です。
さてさて、おやG的に音楽の神社と言えば、今は無き「タイムドメイン南青山試聴室」でした。後はどこだろう・・・震災前は通販ばかりだったのでお参りに行ってない(爆
埼玉のSTAX本社には一度行ってみたいんですけどね・・・修理でお世話になっているので。

[小ネタ]震災直後にamazonから届いたBDが「レッドオクトーバーを追え」、
昨日頼んだBDが実写版「ヤマト」、どうもおやGがBD頼むと放射能ネタがカブって(撃沈

書込番号:12886094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/11 22:44(1年以上前)

皆さん こんばんは

ブルマンさん

お疲れ様。最悪な?タイミングでしたね。
自粛ムードや精神的な負担、さぞ大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

浅はか殿

ご苦労様

オフ会も頓挫しオマケに停電期間に差し掛かり。(>_<)

次期オフ会は是非とも宜しくです。

さてオーディオネタ。
先月 震災前に頼んでたアコリバ単線、バランスケーブルが届きました。

この単線は、覚醒するケーブル。
劇薬まで生きませんが優れたケーブルです。
バランス端子所持の方是非貸し出しされテストしてみて下さい。

一応電源ケーブル:リファレンスもテストしましたが、、家のテストではバランスケーブルが一番!!

これは欲しいと思ったケーブルです。兎に角立体的な奥行き、情報量が過ごすぎ…。

ラインケーブルでこんな変わるケーブルは初めて。
皆さんにオススメです。f^_^;

書込番号:12886140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 23:36(1年以上前)

思慮さん

スレ立てお疲れ様でした。

私、不慣れなもので何もしていませんが、

労いのお言葉を頂き有難うございます。


ちょうど1ヶ月前ですよね。

アコリバさんから電源の試聴用ケーブルが届き、

一晩試聴して直ぐですよね。

AV,AVなんて、のうてんき事を言っている場合ではなかったし、

閉鎖した方が良いのかとも考えましたが、何とか200までいきました。


のっぽさん

今日中に〜

なんてことは、頭の片隅にもありませんでした。

お願いですが、沼用語辞典でも作っていただけませんか。

では、またAVを楽しんできます。








書込番号:12886407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/12 01:24(1年以上前)

皆様こんばんわ!

今日は 地震多く・・ 皆様に被害ないことを祈ってました(>_<)

ブルマンさん 前スレ お疲れ様でした!(^^)/

大丈夫ですか。>はい! 過去2回見放され・・ 3回目の人には承知で・・(爆)(^^ゞ
アンプの買い替え おめでとうございます!!(^^)/

浅はか先生 スレ立ておつかれさまです!!(^^)/

先生 アンプ>今の環境で試聴は・・(汗)
昨年から 全く 自宅のシステムに火を入れてないっす(汗)


のっぽさん 今度 佐久間さんとこ案内して〜(爆)

ヨッシーさん 情報?ありがとうございます!

dCSとエソが繋がってる話聞いて驚いちゃいました(^^ゞ

で、以前は 何の 真空管アンプ使ってたんですか!?(汗)

クリアさん 25日 のっぽさんを拉致して 是非群馬に・・(^^)/

UおやGさん 今日は 地震が多いっすね(>_<)

いつになったら 地震が無くなるのか・・(>_<)

先生

書込番号:12886767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/12 02:56(1年以上前)

みなさんこんばんは〜

寝落ち常習犯のぺ・です。

○浅せんせ
スレ主乙です!

○ブルマンさん
前スレ乙でした!

○サンウくん
wadiaとエソは長い付き合いなのはご存知ですよね。
(パイオニアのメカを使ったCDプレーヤーもありました。)

レビンソンのSACDプレーヤーもエソのVOSPらしいです。
マッキンのプレーヤーも一部エソのメカを使ったのがあったよ〜な?
(記憶が定かではありませんが)


以前使っていたのはコレ↓

http://www.airtight-am.net/products/atm2.html

書込番号:12886897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 14:32(1年以上前)

みなさんこんにちは。

また震度6弱、しかもいわき市と北茨城って...武蔵さん、UおやGさん大丈夫ですか?

(>_<)

書込番号:12888004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/12 15:57(1年以上前)

こんにちは、お久しぶりのグフです。


思慮さん

スレ立てお疲れ様ですm(__)m


ブルマンさん

前スレ乙でした!

あまり参加出来ずに申し訳ありませんでした。。


天空号さん

かなり大きい余震が続いていますが大丈夫でしょうか?

怪我のない事を祈ります。



あれから1カ月経ちましたが、私の業種は大打撃で給料カット、ボーナス無しの可能性が・・

しばらくオーディオどころか一般生活も苦しくなりそうです(+_+)

サンウくんは忙しい様ですね(^^)うちも早く客足が戻ることを期待します。

書込番号:12888227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 18:20(1年以上前)

グフさん

お久しぶり!

(^o^)/

やっぱりグフさんのお仕事も影響ありますよね(汗)

ボーナスはウチも...

(ToT)

書込番号:12888575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/12 20:02(1年以上前)

こんばんは。

趣味の人さん
一番乗り,乙

武蔵さん
映画生活復帰おめ!
地震大丈夫?

クリボンさん
3枚ってなんだっけ。。。
あ,団地妻とセーラー服,,,
よこしまです。。。

天空号さん
ご無事でおめ!
震源地が中通に移っているような気がして心配しています。

UおやGさん
ブラックジョーク乙!
笑いも乾き気味です。。。

ローンウルフさん
単線乙!
私も単線を入手済みなのは内緒です。

ブルマンさん
前スレ主乙!
見事にさばききりましたね!
また今度も懲りずにスレ主どうぞ!

サンウくん
エロ乙!
神社おめ!

ヨッシーさん
寝落ち乙!
っつか布団で寝ないと疲れがとれませんよ。

のっぽさん
地震(怖っ!
入院乙!
退院おめっ!

グフさん
ボーナスカット(悲

こんなときだからこそ,みんなでつながって,可能な限り楽しく元気がでることを想像しましょう。
オフ会でみんなで音楽を聴きましょう。
オフ会で新しい音楽に触れましょう。

日本のアーティストは日本を励まそうといろんな演奏活動をしています。
日本人アーティストの公演ならやりくりできます。

でも海外からアーティストを招聘しているプロモーターは,各国が日本への渡航を禁止ないし警告しているせいで,公演が困難になっています。

すでに五月までの公演を中止せざるを得なくなったプロモーターがあります。

できるだけ良質の音楽を聴きましょう。
良質の音楽を,「購入する」という形で手に入れましょう。
できればアマゾン経由ではなく直接購入しましょう(大人の事情で)。

自粛によって音楽文化がすたれてしまう可能性があります。
このままでは被災地の人が将来触れられる機会が失われてしまいます。
音楽を楽しむのはぜいたくではありません。音楽を消費するのが贅沢なのです。

書込番号:12888884

ナイスクチコミ!5


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2011/04/12 20:07(1年以上前)

みなさんこんばんは。すっかり出遅れました、安否確認掲示板常連の(以下自主規制)
さすがに昨日今日と連チャンでくることは予想しておりませんでした。
でも、[昨日:震度5強]非常に揺れましたので皆さん注意して帰りましょう。
[今日:震度5弱]大した被害がなかったので、職場に戻って仕事しましょう。
なんなんすかこの差は???
おかげで余震後も定時までびっちり仕事(休業で遅れた分を取り返せと予定入れられまくり)、
その後JRがまたも運休で、恒例の「電車の人を詰め込んで無料タクシー」で普段の倍以上遠回り、2時間近く掛けて自宅に戻ってきました。疲れたぁ。
でもまだ火曜日なんですよね。あと3日これが続くかと思うと(こらこら)

震災前最後の散財は米国三洋製Webラジオでしたが、アナログインコネケーブルで言えば鳥取のマルチョウエンジニアリング製ラダー型ケーブルに落ち着きました。
なんと言いますか、つけてすぐ「すごい!」と驚く品ではなく、時間が経つにつれてじわじわと空気のようになじんでいく品です。好みがありますので、ご参考までに。

書込番号:12888903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/12 20:46(1年以上前)

再びこんばんは、グフです。


のっぽさん

お久しぶりですネm(_ _)mのっぽさんの所もですか。。

自分の職種は「平穏が基本」の上に成り立っている事をまざまざと見せ付けられた思いですf^_^;)
本当はこんな時間にカキコ出来る筈じゃ無いのに・・

被災地に比べれば、とも思いますが過度の自粛は今後の日本経済を圧迫します。
皆さん、KURO沼メンバーのように程良い散財を心がけて欲しい物デス\(//∇//)\


思慮さん

流石!良い事を言う(^O^)


UおやGさん

そのオーディオ魂に脱帽ですm(_ _)m

お仕事、通勤共にお疲れ様です!

書込番号:12889057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 23:05(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

さて、あらためて

ブルマンさん

前スレ乙でした!

沼スレ用語はウチも良くわかりません(嘘)

まぁ、その都度聞いて下さい(笑)

思慮さん

乙&ありがとうございます(笑)

でも、もう退院から1ヶ月経ったなんて思えない位早かった

(^_^;)

UおやGさん

痛勤お疲れ様です

m(_ _)m

グフさん

こちらは街自体が駄目ですからね(汗)

しかし、退院祝いと称して散財してたら、やっぱりカードの請求額が(滝汗)
あれ?HMVは請求が来てないな(笑)

書込番号:12889822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 23:11(1年以上前)

与信が続く

書込番号:12889865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 01:21(1年以上前)

皆さん今晩ゎ。

ご無沙汰しておりますキャッツ☆愛です。

最近の余震の大きさに不安が募るばかりですが、ココの皆さんの負けずに頑張ろうと言うレスを見て自分も勇気が貰えております。

で、自分の近況ですが、この前のレス以降、ヨッシーさんに教えて頂いたipodドックを密かにゲットしようとヤフオク巡りをしておりましたら、偶然にも当家のファミリーカーのレアアイテムを発見してしまいドック2個分にも係わらず後先考えず即決でゲットしてしまいました(爆)

それからと言うもの、仕事が終わってから工場で1人板金塗装作業に励み0時頃に帰宅。

その後ある目的の為HDDに入っている4千曲余りのMP3ファイルを1曲1曲WAVに変換して2〜3時過ぎに就寝という生活を続けておりましたので、中々レスできずに大変失礼しました。

未だに板金&WAV変換作業も終わっておらず、小遣いも減り忙しい毎日を過ごしておりますがココの板だけはROMってますので今後共宜しくお願い致します。

思慮浅薄さん>
新スレ立て有難う御座います。

今後共宜しくお願いします。


ブルーマンデイさん>
KURO沼スレ初参加でのスレ主お疲れ様でした。

さぞ大変だった事とお察し致しますが、自分はブルマンさんのお陰で色んな事を学ばせて頂き大変感謝しておりますので今後共お付き合いの程宜しくお願いします。


ヨッシー441さん>
中々鳩を飛ばせずにすいません。

自分の予定では5月の中旬位にお伺い出来ればな〜と思っておりますが如何でしょうか?

上記のような理由でワディアのipodドックが遠のいて行きましたので、お邪魔させて頂いた時にジックリ拝見させて頂きたいと思っております(笑)

クリアストリームさん>
今月の最終土曜日辺り如何ですか?


プレク大好き!!さん>
連日の電話やメールで大変ご迷惑をお掛けしておりますが、これからも宜しくお願いします。

書込番号:12890379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/13 01:32(1年以上前)

サンウくんへ

ども。
いや、ミニSPと一緒に^^

あ、とうとう某CDトラポ、里子に出ました…。
久々にほぼ限界のチューンしました。
(部品交換を除く)
思った以上にチューンコストがかかりましたが…^^;

地震、まだ続くと予想中…。
今月大きいのが来ないか心配…。
個人的予想は内陸部(津波無し)と関東南東沖。
どうなる事やら…。。。


キャッツ☆愛さんへ

どもども^^
ま、メールは適当にどうぞ☆

書込番号:12890399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/13 06:23(1年以上前)

おはよう ございます
浅はかどの

エエ事言うな〜

本当頑張って行きましょう

ところで単線?
やっとうちはエージングが終了。
取り付けてしばらくはなんだこりゃ。(*_*) やっと涼しい音が出て実感しております。

書込番号:12890611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 08:57(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
先日花粉大丈夫かなと、一日マスクせずに過ごしたら、見事にアレルギー反応が出ました。
やっぱりもう少し先ですね(-。-;

■キャッツ☆愛さん
お久しぶりです。
了解です。
後ほど鳩します(^O^)/

書込番号:12890847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 09:01(1年以上前)

浅はかさん  
  スレ立て ご苦労様です!

ブルーマンデイさん
  お疲れ様でした!

1ヶ月経過したのに 収まりません、毎日の様に 「余震」 震度3or4でも 恐いのに
震源地の方々 本当に大変だと思います。
   皆さん方は 大丈夫ですか?

当家所有のリアプロ スイッチ系統が調子悪くなってきました。
いよいよ 終末を迎えてきたかな・・・  
もう少し様子を見ますが 駄目なら 現在ビエラしかないかな! 58を注目しています!!!

書込番号:12890856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 10:51(1年以上前)

新聞枠で60→58相当の大きさに

連投!

58に向って 訓練中です、 65欲しいけど 予算が・・・

書込番号:12891067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/13 11:24(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

・浅はか先生

昨日の地震は吃驚!
朝のは運転中なのであまり気が付かず(笑)
午後のは現場ではかなりヤバかったです。
電車も止まっちゃいましたし。

・UおやGさん

昨日いわき市に行って来ましたが
県北、特に高萩以北は酷かったですね。
いろいろ大変でしょうがお気をつけて。

 ・サトちゃん

いよいよ3Dビエラですか。
3Dなら大きい方がいいですよ〜。
無理してでも65逝きましょ。
購入したら呼んで下さいね。

書込番号:12891125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/13 14:31(1年以上前)

UおやGさん
無料タクシーお疲れ様でした。
余震というには大きい揺れが続いていますが,どうかお怪我をなされないように。
慣れたころが危ない,は今回の災害でも妥当しそうです。
どうかくれぐれもご注意ください。

グフさん
大丈夫。
私も三か月無収入(哀
大丈夫か自営業?はたして今月は?

のっぽさん
散財乙!
請求書怖っ!
もう少し落ち着いたら(もろもろ),大評判ののっぽさんちに駄目だししにいきますね(-。-)y-゜゜゜


孤独なポチリーナさん
余震が続いていて心配ですね。
どうぞお気をつけて。

キャッツ☆愛さん
板金塗装乙!
ヨッシー邸見学ウラヤマシス。。。

プレクさん
チューンよろしこ。

ローンウルフさん
単線,なかなかのものです。
我が家は1月にAVアンプ→プリメインに(既報)
テレビの音声すらきりっと締まって,硬質感のある音質に変化。弦楽器の張りつめた感じの音が気に入っています。
もっとも視聴時間が短いため,エージングもどこまで進んでいるやら。
もう少したてば,硬質感から違う感じになるのかしら。
で,最近,CDP→プリメインの間のもろもろの機器の接続用に追加。
こちらもより音像が締まってきた印象です。
毎晩寝ながらCDをかけてエージング兼癒しをしておりますが,正確な評価にはもう少し時間が必要かもです。

クリボンさん
で,3枚って?
油断乙!





satoakichanさん
リアプロ残念ですね。。。
しかしよく働いたものです。
長持ちして満足度は高いですね。

するとこの後はVictorのX9ですね。120インチですね。
プロジェクターをテレビ使いですね。
よっ!さすがっ!

武蔵さん
無事でよかった! 

書込番号:12891549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/13 14:34(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

へ?何のチューン???^^;

書込番号:12891560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 16:10(1年以上前)

■思慮浅薄さん
レス忘れてたf^_^;)
お借りしているのは
レスラー
サブウェイ123
ナビィの恋
だす。
返しに行くタイミングを図りかねています(-。-;

書込番号:12891760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 17:31(1年以上前)

武蔵さん

今の60の大きさについて それ程不満を持っていないので58でもOKかな!?
それとプロジェクターを3Dにしたいんですよ〜〜

そうすると 両方で いくらになる?  きっとこのままじゃー買えない(泣)
買ったら お知らせします(未だ先の話になるかもですが) その時は是非 来てね!!


浅はかさん
VictorのX9  これは良い〜〜〜〜〜
良いけど ¥が・・・・

だから当分 シックス9!で 我慢?我慢??我慢!!!           (^o^)

書込番号:12891960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/13 17:32(1年以上前)

プレクさん

DACちゃん。
固い音をまろやかにしてちょんまげ。

あ,うちの会社の並びの飲み屋でビール10円セールやっているらしく,同僚が浮足立っています。気づいたのが今日,で,3日間限定の3日目が今日。。。

クリボンさん
あぁ,それもってた!!
なんかないと思っていたら。。。って最近ゆっくり映画見る時間なかったり,あったりで。

延滞料もってきてくださいm(_ _)m

書込番号:12891963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/13 18:04(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

それはそんなに難しくないぜよ。

行く?

書込番号:12892060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/13 19:49(1年以上前)

プレクさん

きて(*^。^*)

いや,そんなんじゃないって。

書込番号:12892404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/13 20:51(1年以上前)

会社終わってイッパイのスレはここですか!(あ

浅はかどの

単線使い? そのうち涼しい音に変わります。ビールのベスト温度5°位の感じでしょうか・・・


サトアキ兄さん。


そろそろリアプロもイキ初めましたね。
なんまんだ〜(◎o◎)

書込番号:12892653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 21:18(1年以上前)

ウルフさん

逝きそうな時は オーイエ オーイエ

未だ 逝ってません!

逝ったら 香典 宜しくです!!!(^o^)

書込番号:12892793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 22:40(1年以上前)

■思慮浅薄さん
延滞料かいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
仕事落ち着きそう?
それなら返すついでに遊びに行こうかな。

書込番号:12893211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 23:20(1年以上前)

思慮さん

1月(9004の支払い)に続き、今月も恐い請求書です

(-o-;)

ウチにくる?

あ〜、ただいま人気過ぎて順番待ちですが...

他でもない思慮さんなら特別に3年後位ならなんとかなりそうですが...

書込番号:12893411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 00:10(1年以上前)

オフ会情報掲示板はこちらですか?

16日から1週間程度うちにマッキンのセパレートアンプがやってきます。
どなたか聴きたい方いますか?

書込番号:12893632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 00:56(1年以上前)

■TJZSさん
聞きたい(^O^)/
この土日は大丈夫ですか?

書込番号:12893796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 06:18(1年以上前)

クリボンさん

土曜日の早めの時間なら(^O^)
土曜日は適当な時間に切り上げてノーマルとアコリバチューン91比較をやります(^w^)
こちらもいかが?

書込番号:12894076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 07:13(1年以上前)

TJZSさんへ

取り敢えず、中開けて差を教えて下さいね〜(^w^)

書込番号:12894142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 07:14(1年以上前)

プレクさん

じゃ土曜日参加決定ね(^w^)

書込番号:12894144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 07:37(1年以上前)

TJZSさんへ

え?写真撮ってくれれば…。

書込番号:12894180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 07:54(1年以上前)

プレクさん

開けるのけっこうめんどいらしいよ?
てかうちのセッティングもあるし(^O^)

書込番号:12894204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 08:47(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

■TJZSさん
鳩ありがとうございます。
91比較も参加します(^O^)/
因みに早い時間ってどれ位ですか?

書込番号:12894307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 09:19(1年以上前)

クリボンさん

場面で(笑)
夕方くらいで移動?

書込番号:12894360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 09:38(1年以上前)

TJZSさんへ

ん?セッティング?誰が?^^;

書込番号:12894402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 10:19(1年以上前)

プレクさん

プレク大好き!!さんがこの前の豚カツで雇われてるらしいよ(^O^)

書込番号:12894476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 10:22(1年以上前)

TJZSさんへ

あ、あれで雇われたとなると、やれる仕事量は足を運ぶ位か…。
じゃ、見てるだけ…(ぁ

書込番号:12894486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 10:33(1年以上前)

プレクさん

プさんの会社で時給換算すれば…(*^o^*)

書込番号:12894515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 10:37(1年以上前)

TJZSさんへ

あ、その程度のクオリティで良いのね?(^w^)

書込番号:12894522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 10:59(1年以上前)

プレクさん

まぁいいけど…

書込番号:12894568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 11:09(1年以上前)

TJZSさんへ

よし、じゃあタップリと変なセッティングで…。



ってそーじゃなくて。。。
私通院。。。


って事で写真ヨロ♪

書込番号:12894587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/14 12:45(1年以上前)

おい,そこの二人(ーー゛)

TJさん
私の鼻くそつける程度のチューンだったらただでやってあげる。

書込番号:12894855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 12:58(1年以上前)

プレクさん

見た感じめんどくさそうだから開けにくるべし( ̄∀ ̄)
通院は午前中に終わらせて午後からソッコーうちで(`∇´ゞ

思慮さん

思慮さんの鼻くそは1日2個限定?
バッチイのでやめときまふ( ̄・・ ̄)

書込番号:12894896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 12:59(1年以上前)

TJZSさんへ

色々用事あるの…。。。


ってそんなに面倒?
特殊ネジでも無いでしょうし、開けるだけなら簡単なんじゃ???

書込番号:12894906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/14 13:03(1年以上前)

プさん

ネジが固いらしいしけっこう外してたような…
自分じゃやる気に…

書込番号:12894915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/14 13:12(1年以上前)

TJZSさんへ

>ネジが固いらしいしけっこう外してたような…

力の点は間違いなくTJZS向きな気がするんですけど。。。
私、ひ弱ですし^^;

書込番号:12894944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:26(1年以上前)

■TJZSさん
そんなもんで良いんだ。
こちとらぁ〜、午前中着で考えてました(^_^;)
それなら道中にランチくらいの感じで行きますね。
なんか持って行くもんあります?
あっ!軽いのでね(^_^;)

書込番号:12896412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/15 15:22(1年以上前)

クリボンさん

なんせアンプ類が明日午前着なもんで(^O^)
午前中に来ると手伝ってもらっちゃいますよ?
って手伝ってもらったほうがいいのか…
アンプ一人で持てないかもしれないし(笑)

軽いのだと〜2Pの電ケー余ってるのあったら下さい(笑)


プレクさん

早く終わらせて実際に見るべし(`∇´ゞ

書込番号:12898840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/15 15:55(1年以上前)

TJZSさんへ

荷物がいつ届くかに依存してるから何とも^^;
配達側に言って下され…。。。

書込番号:12898910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/15 16:03(1年以上前)

プレクさん

TELで目安教えてくれるでしょ?
それか都合のいい時間にしてもらっちゃうか取りに行くか。

書込番号:12898926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/15 16:11(1年以上前)

TJZSさんへ

うーん、一部は平常時でも時間指定できるタイプじゃないし…orz
しかも複数業者…。

震災のお陰で平日受け取れないから、土日の機動力が滅茶苦茶落ちてるんですよ。

書込番号:12898938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/15 18:09(1年以上前)

皆さん こんばんは

プレクさん

アザース

えっと近々家電量販店で発売されるバッテリー充電器。

その製品オーディオに使えないかな?

冷蔵庫で五時間とか。なんとか?
たしか50万円とかなんとか

書込番号:12899251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/15 18:12(1年以上前)

ローンウルフさんへ

やめておいた方が。。。

書込番号:12899258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/15 18:14(1年以上前)

プさん

ヤマト便が家財便レベルか…
なに届くねん(^_^;)
じゃ配送日を明後日に変更で!

書込番号:12899263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/15 19:44(1年以上前)

プレクさん

充電器 DC電源?

確かにあまり効率はなんちゃらみたいね。

書込番号:12899542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 21:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■TJZSさん
設置のお手伝いはOK。
それでは午前着できるように努力してみます。
まずは起きれるのか(ぇ

2Pの電ケーだと、BDレコの付属品しかありまへん。

書込番号:12899989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/15 22:41(1年以上前)

クリボンさん

あっ無理はせずに来てくださいね(^O^)
アンプ一個たった40キロですから(T_T)

コンセント側2Pで機器側が3Pのないですかね?

書込番号:12900262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 23:17(1年以上前)

■TJZSさん
使用中のやつならありますよ。
ラックスマンとマランツの電ケーがそのタイプです。

書込番号:12900437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/16 00:02(1年以上前)

クリボンさん

使用中なら手間になってしまうのでいいですm(__)m

書込番号:12900643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 00:34(1年以上前)

■TJZSさん
ラックスのなら手間にならないですよ。
いまPS3に使っているやつですからね(笑)
そういやマランツのケーブルなら余ってるわ(爆)

書込番号:12900766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 00:41(1年以上前)

と思ったら行方不明…orz
その代わりにPS3のケーブルが余っているのを発見!

浅はかです(-_-;)

書込番号:12900796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/16 01:08(1年以上前)

クリボンさん

それならうちにもあるのでそれで間に合わせます(^O^)
さて、明日はどんな音になるのか楽しみだ〜(o^∀^o)

書込番号:12900901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/16 22:58(1年以上前)

皆さん こんばんは〜

今日夕方 地元オーディオショップでWADIA861を聞きました。

エエ音したな〜。微細信号の情報量が桁外れ。 柔らかい音色だけど音情は広大。きめ細かい。
シルクの肌がピッタリやね。

ノッポさん

重くて腰が抜けました。 (*_*)

書込番号:12904247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 14:21(1年以上前)

SACD 2ch盤

TJZSさん

どんな 音になった?

ウルフサン
重たいだけで? 腰が抜けた原因・・・・。

約2ヶ月位前になったしまった亀話ですが アメージング・グレース
第一弾として ヨッシーさんが紹介してくれた物を購入しました。

黒人なのに白人ぽく聴こえる歌声 それでいて 綺麗です。
他にも スタンダード曲が一杯入っており○でした。       

                                 良かったです!!!

書込番号:12906247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/17 14:39(1年以上前)

サトアキさん

こんな感じ(^O^)
音は・・・

書込番号:12906288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 14:51(1年以上前)

マッキンのキット・カット・・・・

TJZSさん

マニア垂涎の あの マッキンの 青いイルミネーション いいな〜〜 いいな〜〜!!

音の報告 待ってるよ〜〜〜     

                                  良くても私絶対買えないけど(/_;)

セッティング 疲れたでしょ〜〜   マッキンをどうぞ???     (^^)

書込番号:12906318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/17 15:37(1年以上前)

サトアキさん

音?
全然まだダメダメ(^_^;)
JPOPなんて聴けたもんじゃない(゜∇゜)

あ〜疲れ果てたからキットカット食いたい(^O^)
セッティングどころか箱から出すだけでくたばりました(∋_∈)

書込番号:12906466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/17 17:03(1年以上前)

サトアキ兄さん

腰が抜ける?
力入れたんだけどね〜。
最近は重いもったらヘトヘト。
何十年もお姫様だっこしてないし(爆)

書込番号:12906710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 17:10(1年以上前)

サトアキ大先生、車屋さんは何処???

某純A級暖房アンプは、1ヶ月の電気代ナンボですか

約0.5万円のにしましょうヨ〜ダ

書込番号:12906737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 17:53(1年以上前)

パワードSP、TANNOY Reveal501aは先程着

AKB48にはこの手のSPが元気な音で宜しいです(謎

ぽちは まのえり派? サトアキちゃん はずかぴー
http://www.youtube.com/watch?v=mNFvZXou3A8

書込番号:12906904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 17:57(1年以上前)

車屋さんの件

  師匠が知っていると思いますよ!!

書込番号:12906919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 19:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

TJZSさんをはじめ、昨日のオフ会参加の皆さんお疲れ様でした。

■TJZSさん
昨日はありがとうございました。
J-POPの全てが合わないという訳ではありませんが、9800SE+マッキンは使いどころ難しいですね(^_^;)
特に絢香とミヒマル…。

しかしバイワイヤ接続しにくっ!

書込番号:12907264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/17 19:45(1年以上前)

クリボンさん

JPOPは合わないと思いますよ?
だってJPOP聴くならSA1コンビのが遥かに良い(^_^;)
とりあえずC46はあれからずっと通電してるけど(^_^)v

ちなみにうちのはSEじゃありましぇん(∋_∈)

書込番号:12907299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/17 21:58(1年以上前)

こんばんは

ポチさん

小型スピーカーの紹介よろ。

スピーカーセンターじゃなく斜め聞きでも良い音

オールジャンル。 ラジオでも綺麗に聴こえる

鳴らしやすい。(AVアンプでも良い音)

12時間聞いても眠くならない。

中古で10万前後。スタンド別でも

皆さん

なんかあれば宜しくお願いします。

書込番号:12907923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 22:05(1年以上前)

イヤ〜ン、ローンウルフさんのシステムを紹介ち て ち て

SPの前にLUXやアキュ、海外では日本の3倍の価格で販売

逆も同程度かな?

書込番号:12907963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 22:13(1年以上前)

ローンウルフさん、もう〜

洋風雪達磨でいいんじゃナーイ、しゃれでピンクを
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html

http://joshinweb.jp/audio/9212/2098141230231.html
低域を膨らましたい場合は足なしで

アキュのセパレートで鳴らしてチョ

書込番号:12907997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/17 22:18(1年以上前)

ポチさん

聞き込むオーディオから聞き流すオーディオスタイル。

将来PC音源はAVアンプにと決めてかかってます。(まだ分からないですが)(笑)

スピーカーの位置から斜めまたは寝転がって聞く言うとんでもない聞き方だけど

それでもぶれないスピーカー。良い音がふんわり
因みにコンデンサースピーカーはいらない。

なんかある??


書込番号:12908023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 22:23(1年以上前)

寝そべ、達磨以外は知らないが
目覚めよさんは寝そべっスタイルなので
濃密に接近してみて・・・

書込番号:12908046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 23:16(1年以上前)

■TJZSさん
SEじゃありませんでしたっけ?
んじゃSE相当へバージョンアップ品だったんだ(^_^;)

J-POPやっぱ駄目かな?
ドンシャリが余り目立たないやつなら大丈夫かと。
確かにDENONセットの方が聴きやすいですね。
マッキン+ホーン+セパCDPでドンシャリが強調された感じでしたもんね。

書込番号:12908285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/17 23:28(1年以上前)

TJさん
JPOPだめ?
じゃあだめじゃん。
あ,9800は仕方ないのでリサイクル料無料で引き取ってあげます(-。-)y-゜゜゜

クリボンさん
オフ会乙!

今日はインド製の絹をゲットして,kuroにかけてみました。
すると。。。

なんということでしょう。

今まで左に寄っていた音像が中央に定位し,ライブハウスのお客様がラックの上に集まっているではありませんか(あれ?)

やや集会所的な音場感ではありますが,布代3000円弱を考えると変なアクセサリーよりCPは高いよ。

いや,ほんとだって。

書込番号:12908332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/17 23:34(1年以上前)

へなさん

全てのアンプにも合うと言っても過言てはないハーベス 7ESが良いかな?
ちと値段高いけどね。
以前ニュー・フォースのアンプで鳴らしたら気持ち良かったなぁ〜〜。

うちのスピーカー以外に欲しいと思ったスピーカーやったね。

しかし価格の人

このスピーカーかなり持ってるよね。

A級を使わない夏場とか秋口に良いかと。。
やすいスピーカーならモダン・ショートがエエかもしれない。。

書込番号:12908361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 03:58(1年以上前)

おはようございます。
ローンウルフさん、箱を積極的に鳴らすSPは
部屋を動きまわってもいい感じなのでしょうか?

フィルハーモニー、サントリーホールの様な
吊り下げ音響パネル設置も、上面に埃や虫がたまってオモロイ。

書込番号:12908884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 04:22(1年以上前)

脱線、バスドラって高価ですね?

過失でも蹴りを入れたらヤバイかも(謎
http://item.rakuten.co.jp/taiko-center/11110-4005/

あ、自宅には出音、建具共振確認用、0.7万円のミニドラムセットがあります。

書込番号:12908895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/18 10:18(1年以上前)

皆さんおはようございます(^O^)

クリボンさん

バージョンアップしてないですよ??

どうしたもんかな〜(∋_∈)
まっなんとかなるさ(笑)


思慮さん

超特価の126万円でいいっすよ(^w^)

書込番号:12909414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/18 10:54(1年以上前)

おはようございます
へなさん

部屋を歩きまわるは、定在波探しの何も師匠さんです。汗

私は横になって聴きたい(爆)

たしか ハーベスは座る位置ずらしてり立ったりしたけどショップで聞いた限り良かった。

恐らく 恐らくよ
アイドリングが好きな方でも誉めるかも(笑)
万能型ですね。

一度きりだからまた機会あればショップで聴いてみることに…


書込番号:12909496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/18 14:15(1年以上前)

訂正です。

インド製の絹のテレビカバーは,「定位」に影響したのではありません。
音のやわらかさ(でも芯はボケない)に影響していました。

定位に影響したのは,スピーカー前に張り出していたエフェクターの角をどけたことでした。

書込番号:12909942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 18:06(1年以上前)

思慮さん

やっぱりシルク効果高いですか?

こないだサンウくんにウチの職場で力説されました

(^_^;)

書込番号:12910565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 18:21(1年以上前)

ローンウルフさん

イノウエSP_16m→16cm→人柱

書込番号:12910607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 20:26(1年以上前)

さてさて帰宅中。

自宅の押し入れに群馬200(多分)のサンプルがあるのを思い出した!

帰宅したら試しますよ♪

では、ポチさんど〜ぞ(笑)

書込番号:12911022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 20:40(1年以上前)

200オメ これでヨロシか ゲットか    先走り

”あなたが持っているCDの中で最高に音が良い一枚を教えてください”
http://www.diyloudspeakers.jp/9000html/ninkinagaokasp.html
マス大山氏が知らない可能性の高い 手嶌葵 が上位に
鎮座するのは想定外鴨

江頭のアルバムでも登録したろか

書込番号:12911082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 21:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■TJZSさん
あれれ???
SE相当も違いました?
こりゃまた失礼しました。

■ぽち八百さん
100踏みオメ!

書込番号:12911376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 21:41(1年以上前)

ポチさん

乙!

このスレが200行く前に800レスしてたら、代わりにウチがスレ主を(笑)


えっとシルクですが、とりあえずKURO見たいのであとで(笑)

書込番号:12911387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 21:42(1年以上前)

200の頃には超鬱になっちになってますので、女装かェサトアキちゃんと一緒に。

書込番号:12911394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 05:39(1年以上前)

次の名前を検討中
参考:ケメコの歌
http://www.youtube.com/watch?v=UvgMJvFVRbA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1baqa_gj_Qk

ポチアキちゃんAがいいかな
ポチルうる歩でも・・・

書込番号:12912412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/19 14:11(1年以上前)

ポチさん

おめでとうございます。(^O^)

皆さんこんにちは〜

先日 ワディアのプレーヤーの話しました。
そのショップでアキュのE460をじっくりと。。
以前この機種は他のショップでも聞きましたが、、。
以前の涼しいカチッとした音色じゃなく暖色系に様変わり。

ボーカルは聞けますがジャズを聞く場合、物足りない感じになるのでは?
その同時期に発売されたラックスマンAXシリーズ。
こちら方がより好みになりましたね。

因みにへなさんがアンプ購入したらしい。

レビューを聞きましょう。

ノッポさん


庄司さんのバイオリン。ダイナミックレンジが半端じゃない。


クリアさん

アザース 参考になりました。(爆)

ちとこれから夏用スピーカー代理店に問い合わせ電話します。

書込番号:12913381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/19 14:14(1年以上前)

ぽち八百 さん、はじめましてブルマンと申します。
宜しくお願いします。

思慮さん、のっぽさん
私はオーディオラックに、シルクの布団カバーをかけています。
冬は冷たいので使いませんが、暖かくなると本来の布団カバーに使うので
代わりを探さないといけませんね。
SPの前にはムートンを置いています。(これ、逸品館のHPから)
KUROにも掛けると効果ありですか。

書込番号:12913382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/19 17:01(1年以上前)

皆さん こんにちは♪

思慮さん
遅くなりましたがスレ立てありがとうございます♪

TJさん
凄い光景ですね。
J-POPダメということはマッキン諦めですか?


自分もそろそろ一発逝きたくなってきたので逝ったら報告しますね♪
その前に72諭吉、先週の水曜日に散在、6/8到着です...オーディオとは無関係ですが(爆)

書込番号:12913767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 18:16(1年以上前)

ローンウルフさん、
アンプ購入、TOPIING TP30_USB入力付き、マイッタカ!(TOPIING 3台目プ
ソウルやプサンノートではにゃいのら

スレ立の件、オーディオ用語を多発する御仁が次のスレ主でよろしか?
解像度は画像用語なので可

書込番号:12914012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/19 20:39(1年以上前)

へなさん

夏場アンプにスピーカーTIGON:TLR-100VS
アクセサリーメーカーのティグロンが販売する スピーカーだけど。興味。

アクセサリーでやしなった制震免震スピーカー。
このスピーカー能率は悪いが鳴らしたらSCM19と双璧か?

キャビネットがいかにもプロの心を揺さぶる。

書込番号:12914573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 20:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 20:59(1年以上前)

乱れ貼り、牝馬、牝馬、牝馬 ぽちねずみ

http://www.youtube.com/watch?v=2c1ThrynvTs

書込番号:12914674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/20 00:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
昨日中古で同軸デジタルケーブル『VSD-1』を仕入れました。
それを使ってBDPとDACを接続し、Pureのラインで再生してみました。
結果がっかりです。
BD-ROM(PCM2ch)、BD-R、CDの再生をしてみましたが、なにかマスクされているような音でした。
通常のマルチのラインでBD-ROMを再生したところ、こちらの方がクリアで腰の据わった感じです。
ちょっとお手軽により良い音を、と思ったのですが見事失敗(-_-;)
投資額は小さめなので、まっいっか(^_^;)

書込番号:12915818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/22 16:34(1年以上前)

こんにちは。

あれ?少し削除されました?
丸二日も投稿ないわけないし。。。

さて,先日,丸一日の休みを利用して要人に撮ってもらった「幻夜」(wowwow)見ました。

んー。
原作も読んでいましたが。
そうでした。阪神大震災のどさくさでなんやかや,というドラマでした。

この時期はちょっと辛かった。。。

さて,その点はさておき,内容は。。。

「あれ?こんなだったっけか?」
「なんか違うぞ。」
と思っている間に全6話(確か)終了。

原作から多少離れた脚本はいいんですが,わかりやすくしようとしたためか,設定にいろいろ無理が。ネタバレになるのでこれ以上は控えますが,どうだろうかと。

粗ばかり気になってしまいました。

深きょんは。。。ヤッターマンの時の方が好き(うふ)

さて,これからまたやっかいな仕事が。。。

書込番号:12924307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 20:21(1年以上前)

皆さんお久しぶりです(^^)/

>深きょんは。。。ヤッターマンの時の方が好き(うふ)

↑に思いっきり同感のキャッツ☆愛です。

先週に何とかファミリーカーの板金作業も終わって一段落しましたので、チョットだけ奮発して散財してきました♪

あ〜だこ〜だと言ってましたが、結局買ったのは画像の物です(^o^)

多少余計な物も入ってますがソコはご愛嬌で^_^;)

実際MAJIK DS-Iの購入には1ヶ月悩みました。

本当はその上のクラスのAKURATE DS/KがDS-Iより更に素晴らしかったので、AVアンプに繋げなかろうが多少無理してでもAKURATE DS/Kを買っちゃおうかと思ったり、イヤイヤ、AKURATEの値段出すならもうチョイ足せばDS-Iとスピーカーカーが買えるしな〜等と思ったり。

結局途中でDACと言う物の存在を知ったので、ゆくゆくは良いDACを入れればAKURATE DS/Kに迫る事が出来るし、初心者の自分がいきなり背伸びするよりも当初の目的である「AVアンプに繋げられる事」と言うのを重視してLINNのMAJIK DS-Iに落ち着きました。

因みに、DSと切っても切り離せないNASなんですが、ワディアのipodドックが非常にいい仕事をしてくれてるので今の所NASは買ってないです^_^;)





書込番号:12925009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/22 20:50(1年以上前)

○キャッツ☆さん
みごとな買いっぷりで〜

クリボン大魔王を超える散財王の素質ありです!

DS-IってことはA-7VLは早くも放出?
171iってことはS-1000も早くも放出??

次の目標は何ですか???
あんまり早く走ると疲れちゃいますヨ〜

G.W.明けはヨロシクです。

書込番号:12925120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 23:39(1年以上前)

ヨッシー441さん

ご無沙汰しております。

>みごとな買いっぷりで〜

そんな事言われると照れてしまいますが、取り合えず色々試聴を繰り返しているうちに自分の好みの音や方向性が判ってきたので購入を決意しました。

>DS-IってことはA-7VLは早くも放出?

A-7VLもそうですが、実はコッソリPM13S2も...、既に両方とも放出済みです。

>171iってことはS-1000も早くも放出??

171iは展示の実機を見て一目惚れしたので衝動買いです。

このカッコ良さには負けました^_^;)
(数日前S-1000のレビューに、170iは買わないと書いたばかりなのに...)

それと、買った時は170iが171iになってたのは全く知らず、家で設置した後に気づきました(笑

S-1000はまだ自宅にあるので171iと聞き比べてみましたが、正直171iを衝動買いして良かったです(^o^)/

S-1000が近いうち放出されるのは間違いないです。

次の目標はKEFのリファレンスですがDACも気になります。

但し、小遣いも底をつき走り疲れましたので、当分はLINNの音に癒されつつ体力を温存しようと思います♪

書込番号:12925855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/22 23:39(1年以上前)

キャッツ☆愛さんへ

散財おめでとうございます!!
そろそろかな〜なんて思っていたらっ^^

書込番号:12925856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 23:59(1年以上前)

プレク大好き!!さん

やっぱり予測されてましたね^_^;)

でも、LINNを買って本当に大正解でした♪

これからお金が掛かる事は容易に想像できますが、既に自分で音楽中毒になっているのが分かります(笑)

NASどうしよう...


書込番号:12925936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 00:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■キャッツ☆愛さん
MAJIK DS-I&171iの散在おめでとうございます。
どちらも非常に興味あるものなので、オフが楽しみです。
…でもあれ持って行こうと思ったけど、もういいかなぁ…ボソ

■思慮浅薄さん
某所でよろしくです。
その際返却しますね。

■ヨッシー441さん
これで大魔王の看板下ろせますかね(^_^;)

書込番号:12926000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/23 00:35(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

先ほど「第9地区(wowow)」視聴。けっこう良かったです♪
サラウンドが良く効いてるな〜と見終わってから、子どもの空手の試合のビデオにしたら音が出ない(汗)

・・・プリメインがパワーに切り替えてませんでした(核爆)
思い切り節穴が証明されてしまいましたf^_^;
先日視聴した「ハリーポッター」は大丈夫だったことを信じたい今日この頃です。。。


キャッツ☆愛さん
散財おめでとうございます♪
KEFとの組み合わせは聴いたことがないのでレポお願いしますね〜(^o^)/

書込番号:12926071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 08:02(1年以上前)

本日のBS情報
BS日テレ22:00〜 バング&オルフセン の後、アキバ情報

さあ、スレ立てしようかな、
故意にお題をVIERA沼でP.T.Q.にして、ごめんね〜間違えたへな と

サトアキちゃん、早めの対処を・・・

書込番号:12926647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 09:16(1年以上前)

キャッツ☆愛さん

ご無沙汰です。

しばらくなりを潜めておられましたが、

いつのまにやらそんなに散在されたんですか。

こちらはひっそりとアクセサリー狂いしてます。

書込番号:12926832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/23 10:44(1年以上前)

○クリアさん
>これで大魔王の看板下ろせますかね(^_^;)

いえいえ〜とんでもない!
王位継承者が現れたってとこでしょう(笑)

書込番号:12927123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/23 17:40(1年以上前)

クリアストリームさん

取り合えず機器を揃えただけで部屋環境が最悪ですが訪問楽しみにしてますね(^^)/

それと、アレって何でしたっけ?^_^;)

一応持ってこれるものは全て持って来て下さいね♪


I LOVE YOU BMWさん

>KEFとの組み合わせは聴いたことがないのでレポお願いしますね〜(^o^)/

またまた初心者に難しい注文を...^_^;)

取り合えず聞き始めて数日間ですがレポさせて頂きます。

今まで何処のお店でも聞いたことが無い不思議な音で上手くレポできる自信が全く無いですが(>_<)

LINNの購入に辺り数回DS-Iを聞きましたが、IQ90で試聴させてくれる所は何処にも無く自宅に導入して初めて聞きました。

接続後1発目の音出しの際に今まで1度も聴いた事が無い音源で聞いたので、第一印象は「うわ!音が薄っぺらくスカスカで失敗したか?」と言う感じでした。

が、2曲3曲〜と聴いているうちに、低音がボン付かずスッキリ聞こえる事に気づきそれに伴って音の広がりも感じられるように...

その後「お〜キレもあるし声?全体?の艶も良いんじゃなぃ♪」となり30分後位に一安心しました。

その後、今まで低音のボン付き対策の為にスピーカー付属のスポンジを入れてましたが試しに外してみる事に...

これがメッチャ良い!

と言うよりスポンジ入れてると低音が細いです。

IQ90は結構低音でボン付いてましたが、DS-Iは低音強調気味の音源をスポンジ無しで聴いても全くストレス無くスッキリ爽快に聴かせてくれます。

それに、L-590AXのクッキリハッキリの定位感や声の生々しさとはチョット違いますが、音の広がりと粒の繊細さが絶妙なので、音が楽しく遊んでいるように聞こえて非常に楽しいです。

それと、1番驚いたのが小音量でも音楽が楽しいし、大音量でもうるさくない!

これは今までに無い感覚なので結構驚きながらも感動しました。

たまに録音が良い音源等でハッとするような声の生々しさがありますが、この点は全体的にそう聴かせてくれる590の方が上だと思いました。

総じて今は楽しく音楽が聴けていて、ある意味タバコのような中毒になってるのが自分でも良く判ります。

ただ、今の所不満と言う不満ではないのですが、全体的にIQ90では音に厚みが無く薄っぺらいと感じますのでこの辺はスピーカー交換やDAC追加で少しづつ改善していきたいです。

なんか、余り訳が分からないレポですいません^_^;)


ブルーマンデイさん

ご無沙汰しております。

なにやら↑の方でアンプがどうのと仰っていたのが気になりますが^_^)

散財は悩みに悩んだ挙句の結果です。

今はもうアクセサリー代すら出ません^_^;)

以前ipod聴くのに何故590?と言われ自分でも「確かにそれもそうだよな〜」と思いましたが、今ではipodをLINNとWadiaで聴く大馬鹿者になってしまいました(^^)/

なので、今度遊びに来て下さいね♪

っていうか、30日にクリアさんが来るので一緒にどうですか?

他の皆さんも、30日来れる方が居れば遊びに来て下さいね。




書込番号:12928483

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2011/04/23 18:57(1年以上前)

毎度流れぶった切ってすみません>all。偶然にもLINN DS話だったのですかさず合いの手を。
震災後初の散財は(ソフト除く)紆余曲折の結果オーディオ用LANケーブルになりました。
ま、場所が場所ならテンプレ速攻貼られて「変わりません」と突っ込まれるネタですが。
(実は当の本人も変わらないと思っていました。LANで変わるならおやGのヨタ文章も名文に変わるはずですし>マテ)
震災以来BDDVDなどより専らNetラジオ(北米三洋R227)ばかり聴いているのですが、さすが送料込みで2万しないエコノミー機だけあって音質は今一つラジカセチック。始めに本体SPを諦め、ヘッドホン出力からSTAXに突っ込むようにして、更にインコネをラダー型に変更していい感じになってきましたが、次のステップの電源ケーブル交換が特殊形状故無理。
あとはLANか・・・ということでこうなった次第です。
変更前は一応Cat7のサンワサプライ2m。それなりのものと思っています。変更後は(話題のAIM SHIELDOが通販でカテゴリー違いのところだったので見つけられず)サエクのSLA-500 1.8m。Cat6相当ということで、これだけ見るとグレードダウン。
結果ですが・・・なんとなくラジカセチックさが解消して聴きやすくなったかなと。ほとんど気分です。DSだと大きく違うのかな(HiVi2011年4月号を見ながら)・・・追試よろしく!
ではまた。

書込番号:12928820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/23 19:04(1年以上前)

キャッツ☆愛さんへ

ふっふっふ…。
ま、沼にズブズブと…。

車沼やめれば簡単に…(ぉ


ブルーマンデイさんへ

ボチボチ焼き再開しました。
近日中には。


UおやGさんへ

>(実は当の本人も変わらないと思っていました。LANで変わるならおやGのヨタ文章も名文に変わるはずですし>マテ)

あ、よく見たらIIおやGさんに変わってる!(マテ

書込番号:12928855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/23 19:26(1年以上前)

皆さん こんばんは。

今日は久しぶりの土曜日休み。一年ぶりか?
さて 以前沼で書き込みした'ながら聞き'にあったスピーカーを横浜のオーディオショップにて二軒ハシゴ試聴しました。

一発目は、ハーベス、コンバクト7。


これ良く聞くとATCのツィーターとソックリじゃん。乾き気味でりSNが抜群。

詳しい詳細は後日。(^_^;)

因みに買い物しない限り普段ショップではこれこそながら聞きする私ですが、、 今日は特別。
ハーベス7は、バランスがあまりにも整っているため 欠点と言う欠点が見当たらない。
しかしあのスピーカー図体からして私が寝ながら聞くはモッタイナイかと。
値段も30万半ば、、。
暮れまで待つしかないかと思案中の顔見て、こんなスピーカーはどうですと店員


あ〜逸品館の社長が良くヒヤリングテストに出す細長いトールボーイね。

見た目は細いし、地震では倒れそうだし、噂では解像度は甘め、箱なり雰囲気で聞かすスピーカーは、どうも合うかな〜と思いながら一曲目……。(因みにハーベスも箱鳴り)



いやいやそれが皆さん。

期待裏切る優れたスピーカーと解りました。
いやいや参りました。





続く。


書込番号:12928944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 19:43(1年以上前)

>あ〜逸品館の社長が良くヒヤリングテストに出す細長いトールボーイね
ヴィエナ(ウイーン)、箱の板厚が35〜37mmなので箱鳴りしねえダロと
清親分に聞いたら、鳴るんダ ヨ ネ 

箱鳴りはFOSTEX、B&W、フォーカル系と同じに感じたが
ウイーンと言う名前でタンノイと同じヤロになってる か?

書込番号:12929005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 20:18(1年以上前)

ヴィエナ(ウイーン)情報:其の弐

フロントグリルを外すと音が前に出る系。
これで、販売価格もっと安くしたら、AV:サトアキちゃんのナニ
でも使えるのに、現地価格ナンボ?

書込番号:12929144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 21:15(1年以上前)

肺炎ドショートウキョー2011スプリング
http://www.hi-endshow.jp/index2.html

書込番号:12929389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/23 22:04(1年以上前)

ノッポさん

さすがお耳が高い。(爆)

へなさん


キャネットはゴツい。(前と後ろね)。
箱を凸バッチン数回して帰宅しました。


帰りに川崎道楽のラーメンを一杯。
久しぶり食ったら上手い上手い。

つか

先ほどまでATCのモニタースピーカーとの聞き比べ。

やっぱ音合わせしてるから馴染んだ音なんだな〜と。

細長ノッポのスピーカー。
これも馴染むまで一年以上かかるぁ〜〜。
やれやれ

余談

コンサートホールは木をふんだんに使ってるため新築起工から5年で良い音に……

これはスピーカーにもある部分当てはまるかも。
エージングは数年です。



書込番号:12929647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 22:23(1年以上前)

>先ほどまでATCのモニタースピーカーとの聞き比べ
ATCは太いので(箱が)、他は何もいらんでしょう???
JBLにも太いのあるねLS80E

FOSTEX_G1302やXQ40叩いたり、
スペンドール叩いて繰り抜いたり、ゴッドハンドじゃ

フォーカルはQUADの様に、代理店の粋な計らいで
価格設定1,2クラス高めかな、エロイ音は好みだが・・・

書込番号:12929753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 23:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■キャッツ☆愛さん
特に何もお伝えしてませんでしたよ(^_^;)
なんとなぁ〜くM600Aでも持って行ったら面白いかなと思ってただけです。
LX83をプリ出力に特化して、パワーアンプ導入なんてのもどうかなと思ったものですから。
でもDS-I導入したのなら、外部パワーという遊びは必要ないかなぁ〜っとね。
ご要望あればおっしゃってくださいね。

■ヨッシー441さん
やっぱダメですか(-_-;)
最近大人しいものですよ。
今日もBD安くなってるの見て、さんざん悩んだ挙句、購入に至れませんでした。

書込番号:12929934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/23 23:49(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

今日、オーディオショップからDM届いてて、何故かオーディオ機器よりキャンピングカーに興味津々(謎爆)


キャッツ☆愛さんへ
詳細なレポありがとうございます♪
IQ90のスポンジ取っても低音が大丈夫だったとは凄く良かったですね(^O^)
IQ90のポテンシャルをかなり引き出してる感じですね〜♪

自分もいつかお邪魔させて下さいね〜♪


クリアさんへ
節約モード突入?
近いうちにやってくる大散財のため?(え)

書込番号:12930146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 00:03(1年以上前)

ベンベさん

今日?遅(笑)
わたしゃ水か木曜日(爆)
まあ、アソコはあっちが本業だからね(謎)
キャンピングカー扱ってるところ、二カ所も要りません(爆)

なんかでも内容はイマイチですね〜(^_^;)

書込番号:12930205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/24 00:28(1年以上前)

趣味さんへ

え?本業はあっちなんですか!知らなかったf^_^;

プライマーとオーディオアナログはなかなか売れませんね〜。。。

書込番号:12930317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 01:06(1年以上前)

■I LOVE YOU BMWさん
既にした散在の後始末で節約モード(-_-;)

書込番号:12930439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/24 02:09(1年以上前)

クリアさんへ

あら、そうでしたか(笑)
まあでも、その節約モードも来月には解除だったりして♪

書込番号:12930585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 21:51(1年以上前)

BS日テレのB&O編、見ました が
どこからがサムスンなのか謎だわね。
液晶パネルは怪しい
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/04/news018.html
巨大企業だけに、ビヨンセケータイ、アルマーニケータイなどやりたい放題。
アホなのも
http://www.kotaro269.com/archives/50698687.html

書込番号:12933612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/24 22:46(1年以上前)

皆さん こんばんは…

えっと今日はイケアにいって面白ラックを購入。

横幅100p 縦50p。高さ50p

それをお客さんが来たらテーブル変わりにしようかと早速購入。

そして出来上があったテーブル(ラック)をソファー前に置く。

どうも煩いつうか音の響きが悪い。

おかしいな〜
冬はコタツも置いてこんな音しなかったのにな〜。

まてよこのラックは真四角なモノコック。
中心部は空洞。

こりゃ乱反射や抜け音空洞部の悪さに違いないと思い、ラック横幅のところに吸音ウルフVAN立て掛け設置。
空洞部をふさぎました。


なんと響きが良い方向に。

冬場コタツの時は空洞部は布団してるしそれが吸音。(天板反射は多少)
さほど音の変化は無かったのですが…


やっぱあれだね、ウルフVANがあったから良いものの
むやみに反射物は置かないのが鉄則か〜と。
そうだ皆さん


AVラックならテレビとラック天板の間に空洞。

気にしない人は良いですがラック天板とテレビ下部の隙間にて壁反射抜け音が頻繁に起きます。

一度バスタオルかなんかをふさいでみてくださいましぃ〜


書込番号:12933936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/25 22:13(1年以上前)

○のっぽさん
○サンウくん
お疲れ様でした〜(謎)
いや〜楽しかっただす!

早速ですがのっぽさんやっぱアメリカでした。

http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/59514/

今日のより安いやつだと思いますがお一ついかが〜?

書込番号:12937289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 22:49(1年以上前)

皆様こんばんわ!


えっと・・ スレ伸びすぎで・・ 飛ばしレス申し訳ございません(汗)


ヨッシーさん のっぽさん 本日お疲れ様でした!!

ヨッシーさん ABDのレポ・・(あ、爆)

会員登録してなかったなんて ビックリでした(汗)

会員登録お待ちしております(^^)/ 


それと 来月 9.10.18.19日で休みが合えばヨッシースタジオに遊びに行こうと思ってますので宜しくお願いします(^^)/



のっぽさん 本日は遠く群馬まで神社参りお疲れ様でした!(^^)/

それと あれも これも・・ 大変お世話になり&お土産まで頂き、本当にありがとうございました!& 
家族皆大喜びで、マジお世話になりました〜! 

え〜 オイラじゃ いい音は出ない・・(悲)(ToT) まだまだ人生修行しなきゃだ・・(汗)

今回 僕が欲しがってる音を聴いていただけてもありがたく思っております(^^ゞ



え〜っと あと何を書いていいのか分からず・・ お二人にお任せします(爆汗)

書込番号:12937512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/26 01:08(1年以上前)

こんばんは。

職場からの帰り際にレスです。

昨日100円均一に行きました。
ヒノキの棒(2本セット)を買いました。
ドラクエじゃないよ。

で,AR−2000の下に敷きました。

音が丸くなった気がします。
やはり説明書に書いてあるようにセッティングすることは大事かも。

説明書読まずに難儀する浅はかでした。

じゃ夕飯食って帰るか。

太るな。

書込番号:12938122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/26 03:34(1年以上前)

ハイエンドショートウキョー2011スプリング
http://www.hi-endshow.jp/index2.html

バラッドのムジークに興味があるなら・・・

書込番号:12938310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/26 11:08(1年以上前)

みなさんこんにちわ

(^o^)/

久しぶりになりました

m(_ _)m

昨日某所の演奏で感動して涙が出そうになったと言ったら

「鬼の目にも涙(爆)」

と言われました(汗)
(-.-;)

ウルフさん

遅くなりました

m(_ _)m

庄司さんは来月またサントリーで生音聴くのでCDは良いや。

ウルフさんやみなさんも是非大ホールで生音に触れましょう!

ブルマンさん

も大変遅くなりました

m(_ _)m

シルクのカバー気持ち良さそうで羨ましい(アレ?)

KUROにカバーも効果出ると思いますよ。

敷物はムートンで無くてもウールは吸音効果が高いので宜しいかと。

アクセサリーはコソコソでしたか?(笑)
でもブルマンさん宅の次の一手はやっぱりジョジョの背後霊(謎笑)

ヨッシーさん

昨日は急遽の参加ありがとうございました

m(_ _)m

お互いの好みが良く分かって非常に楽しかったです!

あっ、今度お土産要らないのでやっぱりプレートください。

m(_ _)m

ノーマル用だとカタチ合わないよね(汗)
スピーカーより部屋(笑)
更にウチはスピーカーの前にアンプ(汗)

サンウくん

お疲れ様でした!

とりあえず無事に届いて安心しました。

こちらこそ、貴重な体験の仲介をしていただき感謝・感謝です

(*^_^*)

サンウくん(とご家族)のお気に入りの音、20分程度ですがしかと聴きました!

あの件は書くなと言われてるから

(>_<)オシダシ!

ベンベさん

メールするかここに書くか書くまいか暫く迷ったけど...

この時期にその文字を使うのは配慮が足らないと思う。

書込番号:12938980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 11:23(1年以上前)

神社詣での方々お疲れ様でした。
私のスピーカーのセッティングも
話題にしていただいたようで
有難うございます。
あちらの社長さんとは毎日メールして
いますので、うんざりされていませんでしたか。

キャッツさん
せっかくご招待いただきましたが、
30日は都合が悪く行けません。
申し訳ありません。
マランツのアンプも買っていたんですか。
てっきり、ラックスに逝ったと思っていましたが・・。

ぽち八百 さん
ハイエンドショウのご案内有難うございます。
是非行ってみたいと思います。

書込番号:12939012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 11:38(1年以上前)

のっぽさん

シルクの布団カバーは寝るのに最高に気持ちがよいですよ。
(一人身には分からないかな)

ラックにかぶせてあるのはサテンですが、
日曜日にシルクニットのカバーをKUROにかけてみました。

音が滑らかになるような印象でした。

書込番号:12939046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/26 14:05(1年以上前)

皆さん こんにちは♪

のっぽさんへ

>この時期にその文字を使うのは配慮が足らないと思う。
()の中の文字ですか?...違ってたら教えてください。
配慮が足らず申し訳ありませんでしたm(__)m


皆さんへ
なるべく自分なりにカキコミしてますが、不適切な発言があった場合は厳しく御指摘お願いします。その都度勉強させていただきます。

書込番号:12939421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/26 18:36(1年以上前)

返信がスローペースで申し訳ありませんm(_ _m)

プレク大好き!!さん

>車沼やめれば簡単に…(ぉ

最近、ファミリーカーをチョロっと1箇所弄ったら次から次ぎへ(爆)


クリアストリームさん

M600A、最初???だったのでネットで調べてみました。

驚愕です!

耳が慣れたら大変ですのでそんな良い物をお持ちにならないで下さい(^_^;)

せめて手頃なアクセサリーでお願いします♪


I LOVE YOU BMWさん

たいした環境じゃありませんが、機会がありましたらいつでも遊びに来て下さいね♪

それと、大きなお世話で大変恐縮ですが、のっぽさんが仰る
「この時期にその文字」と言うのは、

ベンベさんが↑で書いた、

>自分もそろそろ一発逝きたくなってきたので逝ったら報告しますね♪
の事かと...

違ってたら御免なさい。

言葉と文字の選択は難しいですね(^_^;)

自分も勉強させて頂きましたので今後気をつけたいと思います。


ブルーマンデイさん

30日は残念ですが、次回お時間あるときに是非いらして下さいね。

それと、マランツ13S2はどうしてもエアーボウ機との比較をしてみたいと思ってしまいましたので...

ラックスマン590の音は今でも思いっきり未練がありますが、自分が聴くのはCDじゃなくipod及びNASなので使い勝手を優先させて諦めました(^_^;)

ただ、590AXとAKURATE DS/Kの良いとこ取りの音を目指して頑張りたいとは思っておりますが、何分まだまだ勉強不足なので当分は難しそうです。

書込番号:12940027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/26 18:51(1年以上前)

ま,(核爆のことですよ。

実感ない方はおられるだろうけど,関東以北では結構切実ですからね。

と,まあ,いろいろあるわけですが,日曜日はライブを見てきました。
いきつけのバーの5周年記念のイベントで,素人の方が中心でしたが,いやぁ,プロがでてきてやった演奏は迫力が違いましたよ。

演奏の巧拙については会場のPAが大事だということも教訓に(笑)
ボーカルがまったく聞こえず,ぼわぼわのばきばきでした(涙)

しかし5時間立ちっぱなしで飲みっぱなしは楽しかったですよ。

書込番号:12940069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/26 18:59(1年以上前)

みなさんこんばんは

毎度お騒がせします

m(_ _)m

キャッツ☆愛さん、思慮さん

フォローありがとうございます。でもこの辺で

m(_ _)m

書込番号:12940097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/26 19:10(1年以上前)

改めて

みなさんこんばんは

(^o^)/

ブルマンさん

ハィ...(; ̄Д ̄)

相変わらずキツイすね(汗)

きっとブルマンさんとこの音色も...

(-.-)y-~~~

キャッツ☆愛さん

リン好きはALLリンになりやすいと聞きましたが、スピーカーはリンよりKEFなの?

思慮さん

5時間立ちっぱなし?

凄いなぁ(汗)

ウチは昨日の電車移動片道2時間半でクタクタです

f^_^;

しかも座って(苦笑)

書込番号:12940127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/26 19:21(1年以上前)

○サンウくん
昨日は急遽飛び入りでサンウくんを押し出す形になってしまい、
自分だけ楽しませて頂きすんませんでした。

会員登録はそのうちに、
9.10.18.19は全部仕事です。
なのでPM6:00頃からなら可能かも?

○のっぽさん
昨日はご馳走様でした。
お礼にプレートあげます。

ではのっぽさんにお薦めアンプ↓

http://www.zephyrn.com/products/viola/bravo.html

書込番号:12940170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/26 20:43(1年以上前)

ヨッシーさん

あざ〜す

(≧ω≦)b

携帯ではリンク先見れませんが、そのアンプもつけてください(笑)

さて、昨日のアコリバ訪問ですが、








あっ、阪神さんからメールだ

書込番号:12940450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 21:23(1年以上前)

皆様こんばんは。

KUROにカバー掛けたらこんなになりました。

思慮さんの感想を見ると、私と大体同じでしたね。

私の耳もレベルが上がったようでうれしいですね。


のっぽさん、キツイですか。

もう遊んでやらないと言わないでくださいね。


書込番号:12940626

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2011/04/26 22:00(1年以上前)

どうも出番が遅れました、UおやGです(牛おやGと呼ばれなくて良かった)。
北の外れですが一応関東在住ということでコメントさせていただければ、()程度なら気にされなくて結構かと思います。
代わりに風評被害の食品の消費に貢献していただいた方が何倍かありがたいかと。
おやGに至っては祖父が広島で喰らって(ドームから2kmでしたが、その後も息災で最期は97歳の大往生でした)当人はJC○を8kmで体験し、今回と一族通算3回目です。今更目くじら立てたりしませんて。
それよりかは被災地の方々が復興していざ娯楽を楽しもうとした頃に、往年のKURO撤退のようにハイエンドモデルが軒並み絶版、普及品ばかりになっていたら目も当てられません。
PTQスレでも勃発していましたが「がんばれ」ではなく「がんばろう」、被災地外の皆さんには憧れのモデルの血を絶やさないよう消費活動にがんばっていただきたいものです。

そんなおやGは連休に実家の様子を見に行ってきます。夜行バス片道7時間の往復+東京までJR往復(特急とれればいいなぁ)の体力勝負です。2泊6日という不思議な旅です(撃沈)
あ、サエクのオーディオLANケーブルは低音出るし音が滑らかになるし、良かったですよ。プラセボかもしれないけど(撃沈×2)

書込番号:12940793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 22:11(1年以上前)

何故か画像がアップできませんでした。

書込番号:12940855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/26 22:15(1年以上前)

キャッツ☆愛さん
思慮さん

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

原発に関しては現地の方々より過剰反応してる?自分としては情けないの一言です(>_<)

今まで何気に使ってましたけど、広島、長崎の方々に対しても失礼でしたね。。。

これからは色々まわりの事を配慮出来るように精進したいものです。

書込番号:12940871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 22:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
最近とみに反省の毎日です(-_-;)

■キャッツ☆愛さん
>耳が慣れたら大変ですのでそんな良い物をお持ちにならないで下さい(^_^;)
あら、残念( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあパワー持って行っても、SPの鳴り方が変わるだけで、音色は変わらないと思うので、それほど大きな違いは無いと思いますが…。
って変わるか(-。−;)

それではうちのDACでも持って…(o ̄ー ̄o) ムフフ
それともSACDプレイヤーかな…。

■サンウくん
神社って飛び込みで行っても大丈夫ですか?
場合によっては、5/17・24辺りに行こうかと思ってます。
って思っている場所とイコールなのだろうか(^_^;)

書込番号:12941002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 23:08(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

のっぽさん 了解です!

ヨッシーさん 了解です! あ、クリアさんと調整してみようかと(^^)


ブルマンさん 個人的には 絨毯なら ムートンより ギャベがお勧めっす(^^ゞ
のっぽさんにご相談を(^^)/

クリアさん 飛び込みで行っても大丈夫だけど 居ないときもあるので(汗)
問い合わせて行くか 5/24なら 僕も休み取ってご一緒できますよ(^^ゞ
GW明けに勉強会があるので その時に聞いておきますよ(^^)
お店は 大体3時以降にならないと居ないっす。

あ、途中TJさん拾ってきますか!?^m^

あと・・ のっぽさんや 浅はか先生や 皆さんと 今年1度でもいいので
コンサートとかに出かけてみては!?(^^)/

書込番号:12941144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件

2011/04/26 23:39(1年以上前)

ども!
スレ主です!!(ジャニーズ風)

と,軽い感じで登場!!
てへっ!!

さて,のっぽさん
参拝乙!

ヨッシーさんも乙!

サンウくんも乙!

ブルマンさん
サンウくんのお勧めですが,海外のアーティストは渡航規制があるらしく,なかなかみとおしがつかないようです。なので,海外アーティストのコンサートプロモーターで,しかもCDも出版しているようなところのCDは,とりあえず買っておいて,落ち着いた頃にアーティストを招聘してもらえるように支援しましょう。

私の場合は,ワールドミュージック推しです。
ケルト,ジプシー,アフリカがナウ(てへ)な感じです。
この分野は,良質なプロモーターが限られているし,需要も少ないので,下手をすると日本で紹介するプロモーターが絶えてしまう危険すらあります。
頑張れ。プロモーター。応援するよ。

皆さんも,自分が好きな音楽を楽しめるように,自分が好きなジャンルのレコード会社を応援して,ライブがあったらぜひチケットを入手して足を運んで,応援しましょう。

文化的な活動がもっとも危機に瀕していると思います。

書込番号:12941303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 00:05(1年以上前)

浅はか先生 お疲れ様です!!

先日?のイーグルスに行きたかった・・(ToT)

一度でいいから海外のアーティストの音作りを体験してみたいっす!

次は 氷室さん行きたい!けど・・ 曜日的に 無理で(悲)(ToT)

BO&Oslash;WYの再結成を望んでます・・(>_<)

書込番号:12941446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 00:32(1年以上前)

■サンウくん
んじゃ5/24に決定だば(^^)v
合流できる人いたら適当に拾います。
コンサートは行ってみたい気持ちはありますが、9月以降じゃないと厳しいかな(-_-;)

書込番号:12941542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 01:05(1年以上前)

こんばんわ!

BOOWYが文字化けしちゃってる(汗)

クリアさん 了解しました〜(^^)

あ!9月以降 誰か クリアさん誘って コンサートにでも(^^)/

未だ未定だけど 長渕でよければ 僕が・・(爆汗)

書込番号:12941638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/27 01:29(1年以上前)

キャッツ☆愛さんへ

やっぱりズブズブと沼に…^^;


UおやGさんへ

先日、被災地の食材限定でバーベキューしましたよ!
勿論、募金も。


ブルーマンデイさんへ

パスだけ入れて、ボタンを押さなかったのでは???
確認画面に写真出てました?

書込番号:12941677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 01:48(1年以上前)

信望厚い、髪の毛は?サトアキちゃん、早めのスレ立てしてよ ヘナ
”オーディオ機器でアイドルソングを聴こうkuro沼ver.66”
立てますよ

書込番号:12941700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/27 02:52(1年以上前)

のっぽ1972さん

>リン好きはALLリンになりやすいと聞きましたが、スピーカーはリンよりKEFなの?

ま〜たそぉいうココでは書き辛い事を聞くんですね...^_^;)

次回お会いした時にお話します♪


I LOVE YOU BMWさん

自分も余計な事を書いたと反省しておりますm(_ _)m

I LOVE YOU BMWさんのお言葉をお借りするようで申し訳ありませんが、自分もまわりの事を配慮出来るように精進したいと思います。



クリアストリームさん

DACは是非お願いします(^o^)/

先日もプレクさんから、「DACは色々聞いた方が良いよ♪」とアドバイスを頂きましたので。

書込番号:12941773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/27 07:59(1年以上前)

おはよう ございます。

勉べさん

私なんて危ないギリギリ発言、または呼び捨てがしょっちゅう。
しかし削除されない不思議な価格コム


てか反省しておりますm(_ _)m

サトアキ兄さん

昨日もも缶食べました。(笑)


クリアさん

鳩します。

浅はかさん

鳩します。



しかし関東地方、風が強い、まったくストレスの毎日っす。

頑張って行きましょう。(^O^)

書込番号:12942023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/27 09:30(1年以上前)

おはようございます!

オーディオひと段落してから期間経過
リアプロ 何とかもってるけど、3D対応にすると又機器群 揃え直し ¥が・・・。

大分遅れましたが キャッツ☆愛さん 沼沈没 心より お祝い申し上げます(^^)
        リンよりKEF 最善の選択です!!

サンウくん  お久!!     元気そう 良かった!
私の方 職場が大激変 仕事が終わるとドット疲れが  ボソボソが精一杯 3D PJ 欲しいけど¥・・・

ウルフサン
 腿缶  俺にも送ってくれ〜〜〜〜〜 (笑) 

Notジャニーズ風   浅はかさん             では(^o^)

書込番号:12942181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 10:14(1年以上前)

思慮さん

なかなか高い見識をお持ちのようで、敬服いたします。

70年代は毎月「ミュージックマガジン」を買い、貪る

ように読んで、それを参考にレコードを買ったり、

コンサートへ行ったりしていましたが、現在では

すっかりその方面の知識が疎くなっていますので、

そのあたりから始めないといけませんね。

年初めにひさしぶりに「ミュージックマガジン」を

買いましたが、アーティストがさっぱり分かりません。


サンウさん

ギャッペもありますよ。

しかし、同じウールですが違いますか。

今はタペストリーにしています。

写真がアップできれば様子がわかるのですが。

海外アーティストのコンサートはよく行きました。

イーグルスも6年位前ですか、ドームで見ましたよ。

ストーンズも直ぐそばで。

ツェッペリン、ディープパープル、ロッドスチュアート、

スティング、ジェフベックetc。

よく行ったのはロック、ソウル、ブルース、サンバのコンサート。

これらのコンサートは音がどうのこうのというのは考えなく、

アーティストと空間を共有したいという気持ちの方が大きいものでした。

この頃のプロモーターはウドーと共同東京が多かったようです。

ブルースの方は、ミュージックマガジンの中村とうようさんあたりが

中心でやられていたのをよく行きました。


プレクさん

最初の投稿は確認しないでやったんですが、画像がアップされてないので

再度やってみましたが、アップに失敗しましたと表示されるばかりでした。

サイズも小さいのに何故かわかりません。

書込番号:12942273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/27 11:22(1年以上前)

皆さんこんちくわ(^O^)

昨日マッキンパワーアンプが帰っていかれました。
デノンのプリメインに戻したところ…
こっちのが全然好み(笑)
イヤ、やな音が出てこなくなっただけか…

神主邸ええな〜。
誰かマッキン602パクってきて(笑)

書込番号:12942430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/04/27 12:34(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

キャッツ☆愛さんへ
キャッツ☆愛さんのご指摘は正解だと思います。
フォローありがとうございますm(_ _)m

では、気を取り直してカキコミしま〜す♪


ウルフさんへ
フォローありがとうございますm(_ _)m
それにしても、「勉ベ」は今の自分にぴったりf^_^;


趣味さんへ
今日、車見てきました。デッカーイ!!
で、隣の隣のオーディオショップの方は時間の都合で行けませんでしたが、担当者の名前出したら、家庭事情(体調不良?)で退職の方向とのことでした(>_<)
どうすることも出来ないけど心配です。。。

書込番号:12942605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 12:54(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

■キャッツ☆愛さん
DACですね・・・フフフ
頑張って持って行きます。

■ローンウルフさん
了解です。

書込番号:12942679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/27 13:43(1年以上前)

○ブルマンさん
拙者も昨日画像の貼り付けが出来ませんでした。

ブルマンさんと同じ症状でした。
ってことはkakaku.com側の問題でしょうか?

今日帰ったらまたやってみます。

書込番号:12942800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/27 18:02(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^_^)v

ベンベさん

あら担当さん、残念です(^_^;)
これでショップに義理は無くなったかな?(ぁ

キャンピングカー見ましたか?
デカいですよね〜

僕は見に行くとしたら付き合いあるディーラー系列で見に行きます

時期が時期だけに楽しい話題でいきましょう!
ただし、配慮しながらね(b^ー°)

書込番号:12943411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/27 19:24(1年以上前)

なんちゃってカーボン

○ブルマンさん
今日は画像貼り付け問題なし!
昨日となにも変わらないやりかたです。

やはりサイト側の問題だったのか?

○のっぽさん
ぺ・天使謹製のカーボンもどきプレートだす。
爪で弾いてみましたら、なにも貼らないより若干響き難いよ〜ではあります。

音に影響する程ではないでしょうが(笑)
今日メール便で出しましたよ〜

○クリボン大魔王様
おぉ〜またあの超弩級DACの登場ですか〜

王位継承者の洗脳には持ってこいのアイテムですな〜(笑)

○キャッツ☆さん
ってことでびっくらこいて(呆れて)下さい。

○TJ店長
マッキンはほんのさわりだけしか聴いてません。
他が凄過ぎて、なんかおもちゃに見えちゃいました(失礼)

いっそのことマッキンやめて他にしないんですか〜
ってか、それは酷か?

○ぽち八百さん
スレタイナイス〜!

でもあの方?には来てほしくないので。。。

○サンウくん
>ヨッシーさん ABDのレポ・・(あ、爆)

あっまだ視てません。
でもモザイクはどんなに綺麗になってもモザイクな訳で。。。






浅はかです。。。

○浅せんせ
へんな使い方してすんまそん。

書込番号:12943679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/27 19:47(1年以上前)

ペさん

他のシステムでなら他のにするかもしれませんが見た目でマッキンです(笑)
それに神主様のその他のシステムは桁が変わるので無理ってのもあります( ̄∀ ̄)

書込番号:12943766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/27 21:36(1年以上前)

こんばんは〜

ペッさん

ニッキ・バロット、けん・ペプロウス

タイトル

ライク・ア・ラバー頼みましたね。

明瞭なベース&サキソフォン、ボーカルも綺麗。
このビーナスレコード。
タイトルもそこそこ

録音もさることながら出演者もエエなと。

書込番号:12944240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/27 22:23(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

久し振りにCDをポチリました。
ダイアナ・パントンさんです。
優しいのボーカルでイイ感じです。

あとラクちゃんにお借りしたBDですが
「HITMAN RETURNS」は超お勧め。
前作を上回る内容です。シャリースも成長してます。
圧巻はジャッキー・エヴァンコちゃん。
インパクトではシャリースを完全に上回ります。
他にもEW&Fやチャカ・カーン、ドナ・サマー
などのいわゆる大御所まで出てます。
当然私もポチってますが、皆さん買ってみて下さいな。

http://www.amazon.co.jp/Hit-Returns-David-Foster-Friends/dp/B004J4RQIM/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1303909611&sr=8-3


・ウルフさん

ニッキ・パロットさんは3枚持ってますが
4枚目も既に出てたんですね〜。
ポチるの忘れてた(^^;) 

書込番号:12944494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 23:32(1年以上前)

皆様こんばんわ!


サトアキちゃん こちらこそです(^^)/ 

仕事の後は 素敵な音楽聴いて気分転換がいいっすよ(^^)

昨日 喫茶店で ハンバーグ食べてたら ピンキーとキラーズの「恋の季節」が流れて 
ハッピー度100倍になりました(^^)/

今は 3D PJは我慢しましょう! 奥様に怒られますよ(-_-;)


ブルマンさん おお!ギャベお持ちとは お目が高いですね!(^^)/

ムートンだと 夏場の使いかって や 吸音すぎるな〜と 僕は感じました、
ギャベの方が 季節に関係なく使え 音的にもと思ってるんですが・・

今使用の JBLのSPだと SPをスタンド使用にして ムートン使うなら
全然問題ないと僕は思います(汗)

でも こういうことは 僕より ここの皆様や あちらの方の方が詳しいので
どなたかに聞いてみてくださいね(汗)(^^ゞ

つーか ブルマンさんが行った過去のLIVE・・ 羨ましいっす(>_<)

僕の場合 長渕ファンは LIVE後にPAに音の感想とか 指摘とかが普通なので・・
こんなの 長渕ファンだけかもっすね(爆汗)

ヨッシーさん ノイズ、又は 邪魔なやつ(モ〇イク)ありました!?(V)o¥o(V)
まぁ〜 お楽しみに〜(^^)/ってことで・・^m^

ちなみに 邪魔アリは 阪神さんと のっぽさんが持ってます(あ)

書込番号:12944844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/27 23:45(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ヨッシーさん

格好エエ

(*^_^*)

ありがとうございます

m(_ _)m

オフ会の帰りにヨッシーさん宅に寄れなかったのと、ショップに戻ってきたのが
18時をまわってしまい、隣の大福を食べられなかったのが今回の後悔です

f^_^;

UおやGさん

7時間ですか(汗)

ウチは片道2時間半で今日は腰がヤバいです

(-.-;)

キャッツさん

なんだやっぱりリンが気に入ったのか(笑)

では続きは今度ゆっくりと(笑)

ブルマンさん

はい、ウチは突っ込み役で打たれ弱く

。。。(〃_ _)σ‖

ムートンとギャッベでの比較はしたことないので、是非比較してみて下さい!

何処かから、同じ羊毛なら音は変わらないなんて突っ込まれても知りませんが(笑)

書込番号:12944919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/28 09:13(1年以上前)

お早うございます。

KUROにカバーをかけて状態です。
右がムートンです。
ギャッペとキリムを勘違いしていました。
ギャッペは子供の部屋に敷いていますが、
あれは重くてタペストリーにはなりません。
ギャッペは確かに夏にも暑くなくて良いですよね。

SP前は範囲が狭いので、取り合えず家にあった
ムートンを置いています。

スピーカーの下はインシュレーターと
神社のクオーツボードです。

このボードとSPの間にスタンドを入れた方がよい
とのアドバイスを頂き、現在検討中です。

アンプの下にも神社のエアー・フローティング・ボードが入っています。
効果抜群でした。皆様もどうぞ。
しかし、オーディオを聞くときは、空気入れという儀式が待っています。

書込番号:12945816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/28 10:45(1年以上前)

おはようございます。
柴犬さん

CDお持ちで?
ベースの音色が最高、目の前にモノホンがあるかのようです。

ノッポさん

アクセサリー馬鹿はここにも(え、呼んだ!?

ブルマンさん

エアーフローボード

神社が考える事は違います。。

先日 イケア家具に行って簡易ラックボードとスピーカーボードにもなりそうなマナ板を購入。

この特殊マナ板、

近々スピーカーテストに使います。
もしかしたら面白い結果が・・・(爆)

書込番号:12946028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/28 18:24(1年以上前)

○ブルマンさん
スピーカーは床上にボードと思っていたので、
高さ調整用にスタンドがいるのではと思っていました。

高さは取れているのでスタンドはいらないですね。

4311はスタジオの高い位置に設置するように考えられ、
ツィーターが下、ウーハーが上になっています。
一般家庭で使うには逆さにしてツィーターが上のほうが良いかと思います。
逆さに設置して聴き比べてみて下さい。

拙者が使っていた4312や今の431○シリーズは、
スタジオモニターと言っておきながら、
一般家庭で使うとき用にツィーターが上ウーハーが下になってます。

書込番号:12947127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/28 19:54(1年以上前)

ヨッシーさん

ツイータは下にしています。

K様にも連絡しましたが、椅子に座って聞いている
耳の高さと、ツイーターの高さを同程度にすると、
ボードの上から10cmしか上げられません。

高さの調整でスタンドが必要ということでしたか。

書込番号:12947385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/28 21:26(1年以上前)

○ブルマンさん
椅子に座って聞いている耳の高さって床から90〜100cm位ですか?

ツイーターの位置はスピーカー高さの三分の一位ですよね。
スピーカーの載ってる棚は高さ50cm位ですか?

ウーハーを下にしたほ〜が、
ツィーターと耳の高さが近くなりませんか?

書込番号:12947710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/29 03:34(1年以上前)

皆様おはようございます!


ブルマンさん 写真UPありがとうございます、 僕のレベルじゃアドバイスできず・・(滝汗)

SPスタンドは 将来 SP買い替えだともったいないし・・ 悩むところですね〜・・(>_<)



ヨッシーさん 神主さんが ヨッシーさんも アコリバ使いなさい〜 って・・伝言来ました(爆)^m^
 いつでも貸し出し利用してくださいね!ですって^m^

さて・・ GWスタートだ(>_<)

書込番号:12948878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 11:48(1年以上前)

皆様こんにちは。

思慮さん、
スレ、お疲れ様です。

僕自身、
あまり出没する方ではなく、
また、皆様の
オーディオへの情熱が凄いので、
ついていくのは中々ですが、
また宜しくお願いします。



プレク先生、
お願いしているモノは、
全然急いでませんので、
先生のご都合の良い時にでも
お願いします。m(_ _)m


書込番号:12949683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 12:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
明日、明後日はGW中なんですね。
今日になって気付きました(-。-;
あたしにゃあ、関係無いもんで…。

浅はかです(T ^ T)

■キャッツ☆愛さん
明日はよろしくお願いします(^O^)/

■ローンウルフさん
明後日よろしくお願いします(^O^)/

書込番号:12949751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 14:50(1年以上前)

ヨッシさん


アドバイス有難うございます。



設置状況は以下のようになっています。

@床から耳の高さが80cmです。
Aボードを載せている台の高さが45.5cm。
Bボード3.8cm
CSP内のツイーターの高さ21cm(ツイーター下の場合)
Dよって耳とツイーターの高さの差 80−(45.5+3.8+21)=約10cm

SPを逆にした場合についてはウーハーとツイーターの距離は20cmですので、
ツイーターが上の場合、逆に10cm高くなります。

結論的には、ツイーターを下にして、10cmのスタンド(インシュ)
を製作ということになります。
それについては、神主様が素晴らしいものを作りますと言っておられました。

ということで、オンローワンのスタンド製作です。

奉納金がどの程度か心配になります。



書込番号:12950193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 14:56(1年以上前)

先に書き込みでウーハーとツイーターの距離は関係ありませんでした。
ツイーターを上にした場合、床からツイーターの高さが90cmに
なるというだけです。
失礼しました。

書込番号:12950218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/29 15:32(1年以上前)

satoakichanさん

>リンよりKEF 最善の選択です!!

そう言って頂けると嬉しくなります(^^)

それと、自分も前から3DPJ欲しいのですが、最近頭の中でVよりAの方が大きな割合占めてまして困ってます^_^;

リファレンス買うならX7買えるし、X7買うならリファレンス買えるし....

でもX7買っても当分BD見ないだろうし...と言う具合で次はやっぱりスピーカーになりそうな気がしないでも....^_^;


クリアストリームさん

返信遅くなり失礼しましたm(_ _m)

それで、DACもお持ちにならなくて宜しいかと....^_^;

プロフ見たらどんなDACなのかある程度予測できてしまいましたので....(怖

今度、自分がお邪魔させて頂いた時にジックリ聞かせて下さい♪

何れにせよ明日は宜しくお願い致します。



書込番号:12950304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/29 15:35(1年以上前)

○ブルマンさん
ツィーターと耳の高さが一致するのが理想でしょうが、
10cmの違いを良しとするかしないかですかね〜

特注スタンドがお幾らするかわかりませんが、
ちょっともったいないよ〜にも思えます。

スピーカーをひっくり返すだけなら労力だけて、
お金はかかりませんのでやって見る価値はあると思うのですが?

ツィーターが10cm下が良いのか、10cm上が良いのか、
お尻のしたに座布団2、3枚入れて耳の高さを高くするとか、
猫背に座って耳の高さを低くするとか、

本当に耳の高さをドンピシャに合わせる必要があるのか?
10cm違ってもOKなのか?

なんかしつこくて申し訳ありません。

書込番号:12950315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 16:49(1年以上前)

○ヨッシーさん

いろいろご心配頂き有難うございます。

前の書き込み見た時に、あっと思いやって見ました。
高さ的には10cm高くなりますが、
逆の方がよさそうですので、
今は逆にしています。

>お尻のしたに座布団2、3枚入れて耳の高さを高くするとか、
>猫背に座って耳の高さを低くするとか

私、休みの日はほとんどオーディオの前の椅子に座って
聴いていますので、これはご勘弁をという感じです。
(まあ冗談でしょうが)

10cm差は私に耳にはさほど影響なさそうですが。
見積もりが出た段階で考えます。

皆さんもそんなにぴったり合わせているわけでもないでしょうから。


○キャッツさん

私もほとんどAになりました。


○サンウさん

神社の氏子さんでは東京はすこし遠いですね。
最近ロックコンサートはずっと立ってるのが辛いので行きません。
東京フォーラムのあの立派な椅子も、始まると直ぐ立たなければならないので
もったいなくて。
お前ら座って聴けよと言いたくなりますよ。

○ウルフさん

何時か、まな板見物に行きますので宜しくお願いします。




書込番号:12950491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/29 19:31(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ブルマンさん 貼り付け画像を拝見したら スタンドはどうかと思い、勝手に画像を失敬して
 あの方に送り相談したことを先に御詫び申し上げますm(__)m

スタンド無しで、経済的に効果的に良いアドバイスがいただけると思います(^^ゞ

東京は・・ 吉原・・(あ)

自宅で 自分の為だけの演奏?LIVE?は 何よりも贅沢な時間ですよね(^^)

くれぐれも 無理なく散財してくださいね〜(^^)/

書込番号:12950985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/29 20:47(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
さっきTVみてたらユニクロのCMソング、
んっ、どっかで聴いたことあると思ったら、





FAKiEでした!

○ブルマンさん
>(まあ冗談でしょうが)

いえいえ冗談なんかではなく、試しに高さを合わせてみて欲しかっただけです。
ずっとその姿勢で聴いて欲しい訳ではありません。

○キャッツ☆さん
都合付けば明日お邪魔しようかと思いましたが、

出勤になってしまいました。
DAC見破っちゃいましたか〜

○クリアさん
プロフの機材
サブウーハーが抜けてるような〜?

○サンウくん
拙者のdCSはデジタルボリューム付いてます。

この前まで使っていたNo.390SLも付いてましたよ〜
ってスレ違い(謎)

DR1は残念ながら付いてなかったかと。

書込番号:12951266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 21:54(1年以上前)

○サンウさん

皆様にいろいろご心配頂き有難うございます。
吉原、もう行ってないですよね。
私もしばらく行っていません。

○ヨッシーさん
試してどうかという事だったんですか。
前の文をよく読めばわかりますよね。
早とちりでどうもすみませんでした。

じつは、座布団を入れ、首を伸ばしたりしながらやってみました。
高さですこしづつ違うようです。
この程度の大きさのスピーカーは
やはり、高さは揃った方がよさそうです。




書込番号:12951528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 22:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■キャッツ☆愛さん
ん?
何か見ちゃいました(^_^;)
まあ、DACは相性だと思いますので、気分でどうするかってな感じで(笑)

■ヨッシー441さん
先生気付かれちまいましたぜ(;一_一
てかSW入れ忘れてた(^_^;)
よく気付きましたね。

書込番号:12951808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/29 23:31(1年以上前)

みなさんこんばんは

(^o^)/

ヨッシーさん

多分寝落ち中だな?(謎笑)

無事本日届きました♪

ウルフさん

ウルフさんはちゃんと吟味してるから馬鹿ではないかと...

でも、電源買わなかったのは絶対後悔させてやると○マダさんが言ってましたが(笑)

さっ、次行きましょか♪

書込番号:12951941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/29 23:56(1年以上前)

○浅せんせ
お疲れさまでした!

○ぽちせんせ
よろしくお願いします!

ではみなさん次スレです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/#12948772

書込番号:12952054

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング