『結婚式の写真について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結婚式の写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式の写真について

2011/04/10 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:63件

皆さんこんばんは。

昨日、友人の結婚式がありカメラマンを頼まれたので(もちろんプロは別にいました)過去ログを読みあさり、皆さんのおかげで何とか渡せるレベルの写真が撮れました。
どうもありがとうございます。

そこで今度は写真を渡すのですが、皆さんはどのようにして渡していますか?
またデータなんかは撮ったの全てなのか厳選してなのかとか、よろしくお願いします。

ちなみにカメラが趣味だから軽い感じで頼まれただけでお金とかは発生していません。

書込番号:12882025

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/10 20:38(1年以上前)

データ全てを好きにしていいよと渡す。

書込番号:12882075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/10 20:40(1年以上前)

うまく取れたと思うのを選んで、フォトブックで渡したことがあります。
結構、喜んでくれました。
データは、CDに焼いて渡しました。

書込番号:12882083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/10 20:41(1年以上前)

新郎新婦のお写真は、フォトブックやアルバムしてお渡しすると喜ばれますかね?

披露宴の写真は、CDにデーターを焼いて渡します。
※モチロンL判プリントした物を付けて・・・焼き増しはご自由に♪と言う感じです。

モチロン、写真はセレクトして、画像調整して仕上げて渡しますよ♪

書込番号:12882087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/10 20:44(1年以上前)

RAWとJPEGデーターなど撮ったものすべてをCDかDVDに焼いて渡します。

気が向けばスライドショーにして音楽をつけてプレゼントすることもありますが。

書込番号:12882102

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/10 20:58(1年以上前)

自分は撮ったものをプリントしたものとDVDに焼いたもので渡しました。
もちろん選んで、式全体の雰囲気わかるもの中心に。

書込番号:12882181

ナイスクチコミ!1


sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 Ph.ソラトモ チャンネル 

2011/04/10 22:58(1年以上前)

以前はKG(ハガキ)サイズプリントと、撮影データのうち鑑賞に耐えられるもの(ブレやピンボケのないもの)のデータをJPEGでCDに焼いてプレゼントしてました。

最近出席した結婚式では、勝手に撮った写真でフォトブックにして、撮影データをCDに焼いてプレゼントしました。
約300枚シャッター切って、鑑賞に耐えられるものは約100枚ぐらいでした。

フォトブックはものすごく喜んでもらえました。
「プロのカメラマンの写真集みたい」などと、かなり褒めてもらえてこっちが嬉しくなりました。

もちろん勝手に撮った写真なので、ノーギャラです。

書込番号:12882840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/10 23:36(1年以上前)

曲入りのスライドショーを作り、デジタルフォトフレームに入れて渡したりしてます。

書込番号:12883016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/04/11 06:51(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
普段モニター観賞ばかりでフォトブックなるものがあると初めて知りましたが、色々種類もありとてもよさそうです。
今回はフォトブックとデータをあげる事にします。

やっぱりここの掲示板の方々はとても頼りになりますね。
また何かありました時はよろしくお願いします。

書込番号:12883670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/12 07:02(1年以上前)

私はピントがかっちり来ているのを厳選してCD-Rに200枚くらい
はがきサイズの写真現像を40枚くらい
A4サイズの写真を10枚くらいプリントして渡しました。
CD-Rはジャケット+CD-R印刷面にもこだわったのでそちらで喜ばれました。
フォトブックも良かったのですが、Adobe RGB対応ではなかったので自家印刷にしました。
あ、データはsRGBです。

書込番号:12887078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 21 2025/12/26 14:05:13
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング