『α33とNEX3の意義ここにあり!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α33とNEX3の意義ここにあり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

α33とNEX3の意義ここにあり!!

2011/04/18 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

こんにちは。
SONYαユーザです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109865.K0000109868.K0000140391.K0000140388
α以外の方も、ミラーレスということでこれらの機種にご注目かと思います。
これらの機種には、α55に対してのα33、NEX5に対してのNEX3っていう、
何故有り?な一格下モデルが存在しており、要るの??っていう議論が時々ありました。
しかし価格が成熟した今、ようやくその存在意義が出てきました。

要はこの低価格で呼び水的存在を担っているんですよね。
他社の一眼も、オリやパナのマイクロももちろん良いんですが、入門機でここまで安く、
しかも上位機種は人気上位モデルと来るとやはり惹かれますよね。しかも低価格で購入の敷居が低いと来た。
この機種の存在で、人気はあるけど高価格な状態を打破し、非常に門戸を広げたと思います。
こういうSONYのマーケティングは実に上手いですね。

コンデジのHX7と9の存在設定もそう!!
上位機種であるHX9を1ヶ月後発にすることで、HX9が7に価格近似ぜす上下の関係が明確になり続ける。
・・・・
・・・
そんなこんなの独り言ですが、私としては本命のα55とNEX5が早く安くなることを願うのみです。
SONYよ!こんだけ宣伝したんだ!!何かくれ!!!

書込番号:12908690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/18 04:41(1年以上前)

カークさん
私は元ソニー関係者ですが(障害になって退社)、
ソニー関係者もソニー製品の特典なんかないんだよなあ〜

書込番号:12908911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/18 09:33(1年以上前)

社員でも、7掛けぐらいで買える程度ではないでしょうか?

書込番号:12909310

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/18 09:40(1年以上前)

両方とも生産完了になってますよね。

書込番号:12909325

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/18 10:27(1年以上前)

今のご時勢、自社製品ですら社内使用に出庫するのも一苦労なのです。

同情したから何かくれ!!!

書込番号:12909437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/19 16:24(1年以上前)

じじかめさん、
ソニー社員でも安く買えません!
みんな、
淀橋やビックで買うんです!
むかっ

書込番号:12913652

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/20 08:51(1年以上前)

>SONYよ!こんだけ宣伝したんだ!!何かくれ!!!


どこで??

書込番号:12916369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/04/20 16:00(1年以上前)

0カーク提督0さん 

カークさんこそ、今が買い時じゃないですか!

書込番号:12917231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/04/21 04:59(1年以上前)

すみません!日々昼夜逆転で、会社帰って即寝でおかしくなっていました!!
多くのご返信感謝しいたします!!

そうなんですよ!
NEX3などもう生産終了だったんですね・・・。
僕に細かいことを言わないでください・・・大概の事見落としてますんで・・泣。

SONYへの宣伝はしたじゃないですか・・!!、これだけマーケティングが上手いとね(笑)。
いや・・・単に市場の成り行きかもしれませんけど。
何かください!って、ES時代からのオーディオマニアでもあったぞ!!

僕もメーカ勤務ですが、同じく自社製品まず安くは買えませんね!!
これは確かです。
なんででしょうね?サッポロビールとか水道からビール出放題でも良さそうなのに・・・不思議。
これを不思議がってる僕が一番の不思議なんですが・・・。

ところで改めて見ると、NEX3のWセットが3.9万なんですね(驚愕)。
この辺は微妙ですね・・・。
おサルのたろうさん・・・仰って頂いているように、もう買いかな??と思うわけであります。
昨秋に550を買い、早半年、ようやく板についてきましたが、日々連射にはまり、
55やNEXも店頭で見飽きるほどコネクリそろそろ我が手に・・・と思っています。
いま必死にNEX5じゃなくていい理由作りに奮闘しています。
・・あーーーでもNEX5かな。グリップとフルハイビジョンかぁ。

一応一流の判が押せる55か激安の33か、フルハイビジョンのNEX5か激安の3か・・・。
なんでSONYこんな変な売り方スンの???立腹!!
マーケティングおかしく無くねぇ??

書込番号:12919418

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/21 12:42(1年以上前)

>SONYへの宣伝はしたじゃないですか・・!!、これだけマーケティングが上手いとね(笑)。

で、どこで??この掲示板以外で、大々的に宣伝してるんですよね。

>一応一流の判が押せる55か激安の33か、フルハイビジョンのNEX5か激安の3か・・・。
>なんでSONYこんな変な売り方スンの???立腹!!

α33もNEX3も生産終了してるから、安くなっただけでしょ??
別に、おかしくないと思います。

書込番号:12920227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/04/25 03:06(1年以上前)

俺に、つべこべコマイ事を言うない!!!!!!!!!!
(冗談ですよ)

by 斜め読みand詰め甘い大王!

(ありがとうございました)

書込番号:12934676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング