『CATVを録画したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『CATVを録画したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVを録画したいのですが・・・

2011/04/22 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

この機種の購入を検討しております。

CATVを録画してブルーレイに落とすことは可能でしょうか?

できる場合、高画質での録画は可能でしょうか?

もし録画がダメなら、録画できる機種はありますでしょうか?

たくさん質問してしまいすいません・・

よろしくお願いします。

書込番号:12925075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/22 20:49(1年以上前)

CATVで利用しているSTBの型番は何でしょうか?

パナソニック機が一番CATVをハイビジョン録画できる可能性が高い機種なのですが、STBによっては機能を持っていない物、または動作しない物もあります。

パナソニック製のSTBでi.Link搭載機であれば確実に可能です。

書込番号:12925112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/22 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
CATVのSTBは「HUMAX」と記載されております。

ちなみにCATVはJCOMです。

書込番号:12925152

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/22 21:07(1年以上前)

J-COM なら ブルーレイレコーダー付にセットトップボックスの TZ-BDW900J
に変更するのが一番手っ取り早くて簡単なのですが、
月額が約2,000円アップするので、考慮が必要です。

HUMAX製のセットトップボックスでも
i.Link搭載機であれば、録画出来る可能性は高いですが、
色々制限はあるようですので、注意が必要です。

書込番号:12925189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/22 21:07(1年以上前)

型番が分からないでしょうか?

例えば、JC-5100だとかJC-5000だとか。
JC-5100だとパナソニック機との接続報告があるのですが、JC-5000の場合は無理っぽいです。

その場合は、J:COMに相談してSTBを変更してもうらう必要があります。
可能なら、HUMAX製よりはPanasonic製の方が良いのですが。

書込番号:12925191

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/22 21:09(1年以上前)

>CATVのSTBは「HUMAX」と記載されております。

まず、CATVでもSTBを介さないはずの地デジはパススルーになっていると思いますので、
そちらはレコーダー本体の録画で問題なくBD化が可能です。
次にSTB経由の番組(BS/CS)についてはiLink利用でハイビジョン録画→BD化の方法と、
コンポジットケーブルによる外部入力での録画→BD化の方法があります。
コンポジットケーブルによる録画の場合は、画質が標準画質に落ちるほか、BD化には高速ダビングが使えません。
iLinkが使えるかどうかはSTBがHUMAXというだけでは答えられないので、型番が必要です。

書込番号:12925196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/22 21:12(1年以上前)

すいませんちょっとした間違いです。

>ブルーレイレコーダー付にセットトップボックスの TZ-BDW900J

ブルーレイレコーダー付のセットトップボックスの TZ-BDW900J です。

月額2,000円弱 ・・・ 2年ちょっとでこの機種が買える事になります。
私はCATVが簡単に録画(2番組同時録画も出来ます)できて、
ブルーレイに映せるので、契約しました。

もちろん普通にブルーレイ(DVDも)ソフトも見ることができます。



書込番号:12925202

ナイスクチコミ!2


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/22 21:44(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

型番はHUMAXのJC−5000でした。

JCOMにSTBを変えてもらえれば、録画が可能なんですね!!

iLink・・・これから勉強します♪

書込番号:12925322

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/22 22:51(1年以上前)

★イモラさんのレスにあるように、HUMAX製だとJC5000はパナとは直接はNGでパナともOKになったのがJC5100です。
JC5000の場合はシャープ製または三菱のiLinkでは接続報告があります。

書込番号:12925626

ナイスクチコミ!2


i-LINKERさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 20:53(1年以上前)

先日、J:COMにSTBをJC-5000からJC-5100に交換して頂き、i.LINKによる予約録画およびダビングが無事出来ました。現在のところ特に支障無く動作しております
<注意点>
・BWT500で他の録画番組を再生中ですと、これらは出来ません
・予約録画およびダビングが終了しても、BWT500の電源がOFFになりません
<余談ですが>
・STBのJC-5100ですが、JC-5000に比較して、HDMI端子付き、また機器の音が大変静かになっております。これだけでも交換に値するのではと思います
・但し、交換代として\3000ちょっと必要で、交換まで1ヶ月程度を要しました

書込番号:13319651

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/31 21:50(1年以上前)

>・BWT500で他の録画番組を再生中ですと、これらは出来ません

BWT500が操作中だとiLink開始が出来ないですが、iLink開始後だと再生は可能ですよね?
DCH2000との組み合わせでは可能でした。
iLinkで直接録画すると上記のようなミス(メニュー画面操作中でも開始しなかったと思います)も
起こりやすいので、直截録画は避けてムーブを基本にし他方が良いです。

書込番号:13319974

ナイスクチコミ!0


i-LINKERさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 10:14(1年以上前)

ご指摘の通り、iLINKによる録画が始まってしまえば、BWT500側での再生に支障ありませんでした。ありがとうございました。

<その後>
・BWT500側でテレビ番組の録画中にiLINKとのW録画は問題無く出来ました。
・自動電源[切]を最小の2時間に設定してみましたが、なぜかiLINKによる録画終了後2時間経過してもBWT500の電源がOFFになりませんでした。

書込番号:13345320

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/07 10:22(1年以上前)

> iLINKによる録画が始まってしまえば、BWT500側での再生に支障ありませんでした。

DIGAで再生中にiLINKによる録画も問題ないと思うのですが…

書込番号:13345346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング