『iPhone4のsimで運用したい。』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のsimで運用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4のsimで運用したい。

2011/04/28 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 Misfitzさん
クチコミ投稿数:20件

iPhone4のsimで001HTを利用するにはsimフリー化は必須でしょうか?同じキャリアであればsimフリーされていない001HTでも使えるものなのでしょうか?

書込番号:12947037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/28 18:01(1年以上前)

simフリー化しないとダメですね。
そのまま使うと「不正なSIMです」みたいなエラーになって操作できないはず。

書込番号:12947071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Misfitzさん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/28 18:20(1年以上前)

>うみのねこさん

どうもはじめまして^^001HTを購入してiPhone4のsimで運用しようと考えておりましたがやはりsimフリー化は必須なんですね。

青天井などある程度リスクもありますが、余計な心配なしでもっとユーザー側で自由に機種を選べるような状態になってほしいですね。

余談ですがsimの規格や充電口の規格などもっとメーカー同士が歩み寄って統一していけば、さらにユーザーにとってはいいものになっていくように思いますが色々と事情があるんでしょうかね。

すぐにユーザーを囲い込もうとする傾向はなんだかなぁと感じてしまいます><

書込番号:12947112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/28 18:24(1年以上前)

iPhone4がmicroSIMを採用しているのは将来的にはmicroSIMになることを見込んでいるため先んじて採用しているのだとは思いますが他社が採用しないため逆に不便ですよね。

DesireHDのSIMが特殊なのはソフトバンクの囲い込みの一種ですが、ソフトバンクはどんどんSIMの種類ばっかり増やしていくので困ります。
できるだけ端末代を安く提供するメリットのための反動のデメリットでしょうけど、分かりやすいものにしていって欲しいです。

書込番号:12947126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Misfitzさん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/28 18:41(1年以上前)

色々と調べているとiPhone4のmicroSIMで001HTを運用する場合は設定さえ変えればMMSもi.softbank.jpメールもその他の機能も普通に使えるようですが、みなさんどんな感じなんでしょうか?

デメリットとしては青天井になる可能性があるだけで、あとは通常に新規契約した001HTのように使えるものなのでしょうか?むしろi.softbank.jpも使えるなら通常に001HTを契約した場合よりもメール機能が増えるメリットあり?!なんでしょうか。

青天井に関してはiPhoneでデザリングをした場合にパケ放題外の適用になる「かもしれない」といった確率で言えば割と低い方なのかなと勝手に想像したりします。

実際のご利用者の方いらっしゃいましたら是非そのあたりも教えていただければ嬉しいです。

書込番号:12947179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misfitzさん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/28 19:15(1年以上前)

>うみのねこさん 

年に一回くらい日本キャリア会議でもして決めてもらいたいですね(笑)すぐに独自サービスに走るのでお金儲けに走っているように勘ぐります。。

書込番号:12947273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/04/28 21:52(1年以上前)

マイクロシム運用中です
料金特に変わりないようです
バッテリーだけネック

書込番号:12947830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング