『ゲームに適したPCモニターはなんでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームに適したPCモニターはなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:23件

自分の部屋にPCモニターを置いてゲームをしようと思います。
ゲームはHDMI接続でPS3と360をプレイする予定です。
プレイするジャンルはアクション、RPG、レースなどです。
予算は5万円前後まで、モニターのサイズは20以上。
格闘ゲームなどもプレイするので遅延などは少ないほうが良いです。
この条件でお勧めのモニターはありますでしょうか?

一応http://kakaku.com/item/K0000111495/
の商品がよさそうかなと思いますがどうでしょうか?
他にも予算の許す範囲で良いものがあればアドバイスお願いします。

書込番号:12952084

ナイスクチコミ!0


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/30 00:14(1年以上前)

MDT243WGIIとか結構良いですよ

書込番号:12952109

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/04/30 00:27(1年以上前)

正直比較したことないので、私が長年使っているディスプレイを挙げさせて頂きます。

HYUNDAI W240D
http://kakaku.com/item/00856012316/

今見たら、たいへんお安くなってますね。(^^;

コレの特徴は、
・入力端子が一通りある(D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1/コンポーネントx1)
・90度回転可能(縦型ディスプレイ対応ゲームでは威力を発揮)
・シューティングやっても、気にならない反応速度

私は、PS3をHDMI、Xbox360をD-Subで繋いでいます。
コンポーネントも備えてますので、WiiやPS2も接続しやすいです。
内蔵スピーカーの音質は「取り敢えずついてる」程度なので、
スピーカー(またはワイヤレスヘッドフォン)を別途使ってます。

たいへん気に入って使ってます。が、最近はもっといいのが出てるでしょうね。(笑)
何かの情報の足しになれば幸いです。

書込番号:12952163

ナイスクチコミ!2


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/30 02:49(1年以上前)

はじめまして。

スレ主さんが例示されたPCモニターの姉妹機(RDT-232WX-S グレア)になりますが、実際に、ゲームしている者です。

でも私の場合、グレアにしたけど目が痛くてサンワサプライさんの液晶保護シートつけたから、環境がやや近いのかな、と参考になればと思います。

購入予定もない360と嗜好の合わない格闘ゲームを除外すれば、スレ主さんの挙げたもので何ら問題ない、と思います。もちろん上を言えばキリがないのでしょうが。

ただ本機もモニターについているスピーカーが貧弱でオマケみたいなものであることは、注意してください。

一応、RPGではテイルズオブグレイセスをアクションではガンダム無双をRDT232WX-SへHDMI接続のPS3にて遊んだことがあります。

書込番号:12952486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/05/02 15:27(1年以上前)

遅延はPCモニターなら似たようなものだけど、測定されてないものは避けたほうが良いかな。三菱は気をつけてるようだから多分大丈夫。

それよりインターレースで出力しないようにするとか気をつけたほうがいい。

遅延気にするならCRT、、、といいたいところだけどPS3からだと結構難しいね。

書込番号:12961966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング