『老眼・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

老眼・・・

2011/05/01 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

質問させて頂きます

老眼の進行が進み 視度調整範囲を超えている様にも思えます
老眼鏡を使用してファインダーを覗くのはしたくない・・・

接眼補助レンズの購入も考えていましたが、接眼目当てが使えない・・・

わがままな私ですが
より良いアイテムがあれば 社外品でも全く問題ないので
紹介して頂ければ幸いです

宜しくお願いします。

書込番号:12958060

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/01 15:22(1年以上前)

>接眼補助レンズの購入も考えていましたが、接眼目当てが使えない・・・
こんにちは
視度補正レンズ使用が一番です。
接眼目当は 使えませんが、確認困難よりは良いのでは無いでしょうか。

書込番号:12958146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/01 15:33(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん


ご質問の回答とは少しズレていますが、つい最近もこんなスレがありましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=12826561/

書込番号:12958165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/01 15:33(1年以上前)

マグニファイングアイピース「DK-21M」を装着すると−寄りになり、+方向の
調節範囲が広がるようです。

D300にて「DK-21M」を一時期使用していたことがありますが、そのままだと
周囲のゴムが細くて接触部分が痛いので、周囲のゴムを削り取って、その上
に元から付いているアイピースを重ね付けしてました。
出っ張るので、背面液晶が鼻の脂で汚れにくくなる効果もありました。

書込番号:12958166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/01 21:01(1年以上前)

 名無しのゴン蔵さん、こんばんは。

>接眼補助レンズの購入も考えていましたが、接眼目当てが使えない・・・
D7000用は知りませんが、D40用接眼目当ては嵌りましたよ。凄まじく固くて、
分離再利用は諦めてますが。

私の場合、D200、D40では接眼補助レンズとKPSのマグニファイングアイピースを
組み合わせて使ってます。視度補正範囲を超えていますしファインダー倍率も
不満足なので。

このKPSのマグニファイングアイピースは結構便利です。そもそもは金属製のバック
プレートで挟んで固定するのですが、接眼補助レンズに固定しておけばそれごと取り
外して手軽にたらい回しできます。結構立派なアイカップも付いてきますし。

おまけに、KPSやテンパのマグニファイングアイピースは一桁機等の丸窓にはレンズ部
のみをねじ込んで使用します。つまり、これらとDK-17Mのねじ部は共通なので接眼補助
レンズ+KPSバックプレートにレンズ部が色々交換可能となります。視野のケラレ抑制、
マクロ用に倍率優先など用途に合わせて組み合わせ可能です。

上記方法、結構コストが掛かりますがファインダーにはそれなりにコストを掛けるべき
と考えています。ま、人それぞれかと思いますが。

書込番号:12959249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 00:12(1年以上前)

あたしとしては、今後の事も考えて、ズバーンと機種変更をお勧めるけど。。。
D5100はいかがですか。 
これじゃ、駄目なの・・・かしら?

書込番号:12960181

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/05/02 05:31(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん、

 あれま、同じ悩みで他人事ならぬ気持ちです。

 適切な回答では有りませんが、私の事情を書かせて頂きます。
 私は子供の頃から近視で、左右の度が違うことにとても不便を感じていました。左が牛乳瓶の底で、右がその半分ぐらいの厚さでした。そんな私ですがもう10年も前からだんだん老眼になり、今ではひどい左目でも近くを見るのは裸眼のほうが楽に感じることもあります。

 こうなると、遠近両用眼鏡(いわゆるバリフォーカス)でもまことに不便で、ファインダー、背面モニター、実際の撮影対象を見るときは全て異なる視度が必要になるのです。遠近両用だけではカバーできず、眼鏡に首からぶら下げるヒモを付けて、モニター確認は裸眼で(つまり眼鏡外して)、ファインダーは眼鏡の遠視部分で、実像は眼鏡の近視部分で見ています。傍から見ている人はなんだねこのジーさんは思うでしょうが、今のところこれが一番です。

 ファインダーだけで済むなら、補助レンズをお付けになるのが一番でしょう。でも老眼はどんどん進むもので、いずれ眼鏡を作られるのが解決策になると考えます。眼科医の中には老眼を我慢していると進むのが早くなるという所もありますね。嫌なセリフですが。。。

書込番号:12960611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/05/03 01:51(1年以上前)

先にご回答頂いた方々に 返信が遅れた事をお詫び申し上げます。
遅くなりましたが

皆さま有難うございました。

robot2さん

>視度補正レンズ使用が一番です。
やはり そう思われますか・・・
>確認困難よりは良いのでは無いでしょうか
そうですよね〜 確かに・・・

ただ
撮影時にファインダー部分を顔に押し付けて撮影するスタイルなので
接眼目当てがあると便利なんですよ・・・とほほ


ブローニングさん

リンク先 有難うございました
他人ごとでは無く 楽しく拝見しました

老眼鏡はもう何年も前から所有しています
会社の書類や家で雑誌を読む事が辛くなってきたので・・・
若い頃から強い遠視だったみたいで
老眼の症状が早めに出たと 眼科は言っていました・・・
現在も遠視なので自動車の運転などの生活にはさほど不便を感じません


ナイトハルト・ミュラーさん

情報有難うございます
>このKPSのマグニファイングアイピースは結構便利です
この製品の事をもっと詳しく知りたいのですが・・・

KPS これがメーカー名でしょうか??


カメラ女子  ドレ美ちゃんさん

機種変でD5100ですか?
バリアングルモニターだからでしょうか?

お気持ちは有難いのですが・・・
光学ファインダーにまだ頼りたいですね


Macinikonさん

気持 察して頂き誠に有難うございます

そうなんです
眼鏡をかけると 付けたり外したりの行為が面倒になり
集中して撮影出来にくくなる気がしてきます・・・

ただ私よりMacinikonさんの方が大変だと言う事が
文章から伝わってきました

補助レンズの使用を前向きに考える事にします
ナイトハルト・ミュラーさんに紹介して貰った製品も検索してみたいと思います。


皆さま 大変遅くなりましたが
有難うございました

感謝
 

書込番号:12964245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/03 06:05(1年以上前)

>>このKPSのマグニファイングアイピースは結構便利です
>この製品の事をもっと詳しく知りたいのですが・・・
>KPS これがメーカー名でしょうか??

KPSのマグニファイヤーをご紹介されているのは、Oreasさんですよー。
因みにちょっとだけ調べてみましたが、メーカー名が「セキュライン」と記載
されている所もあり、正式には分かりませんでした。

さらに因みに、ベルボンで取り扱いしてるみたいですよ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/kpsu13c.html

書込番号:12964453

ナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/03 09:55(1年以上前)


KPS、詳しくは知りませんが韓国のメーカーだったような・・・。

ヤフオクやamazonでKPSで検索すれば引っかかってきます。
フジヤカメラでも扱ってますが高いです。

書込番号:12964902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/03 13:15(1年以上前)

横から失礼します。
私もスレ主さんと同様老眼が進み、老眼に以前からの近・乱・鈍視が混然一体となってどうにもなりません。
オリンパスのME-1はどうでしょう?(3千円台で購入できます)
ニコンの外付けマイクと同じ商品名ですが、以前からあるアイピースです。
オリンパスの製品ですが、ニコンにも使えます。
私はD40,D90と使用し、現在は3月に購入したD7000に装着しています。
倍率は1.2倍です。D7000にはちょうど良い倍率ではないでしょうか?
私はこれをつけて、裸眼で撮影しています。
ご参考までに・・・

書込番号:12965426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/05/03 20:30(1年以上前)

>KPSのマグニファイヤーをご紹介されているのは、Oreasさんですよー。

あ”――――――!!\(◎o◎)/!

すっ すいませんでした

Oreasさん

良い情報を頂いたのに お礼も言わず その上名前も間違えて・・・

あらためて・・・

Oreasさん

良い情報有難うございます
そして 申し訳ございませんでした

それと こんな私に再度 情報を頂き有難うございます

製品については ナイトハルト・ミュラーさんがリンクを提示して頂いたので
良く分かりました
何度も有難うございました。


ナイトハルト・ミュラーさん

間違いを指摘して頂き有難うございました
失礼事に気付かせて頂き 感謝いたします

それと わざわざ調べて頂いたのですね
この件についても お手数をおかけして申し訳ありません
製品の情報については大変助かりました 有難うございました。


軟庫老鷹さん

>オリンパスのME-1はどうでしょう?(3千円台で購入できます)
これまた良い情報を頂き 有難うございます
この件は自力で検索し調べてみようと思います

軟庫老鷹さんも大変そうですが
お互いスッキリ見えるファインダーで楽しい写真ライフを過ごしましょう。

書込番号:12966692

ナイスクチコミ!0


白神さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/06 17:56(1年以上前)

名無しのゴン蔵さま
こんにちは、私も老眼鏡を使用しています。

>接眼補助レンズの購入も考えていましたが、接眼目当てが使えない・・

私の場合は、接眼補助レンズを加工(ヤスリでレール溝を削り)し、接眼目当てを取付けして使用しています。

書込番号:16102519

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/05/06 18:16(1年以上前)

http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera_youhin/uriba_Frame-kpsds.asp

D7000でこのkps DS1.3×のマグニファイングアイピースを常用していました。
とても見えやすいので特にMFでの合焦には役に立ちます。

でも、メガネをつけての場合にはアイポイントが高くなりすぎて、かなり四隅のケラレがあると思います。

書込番号:16102591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング