『選び方がわからないのでアドバイスお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『選び方がわからないのでアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件


女子高生です。
バイト代で以前から欲しかったデジカメを買いたいのですが、
たくさんあるのでどれを選べばいいのか分からず悩んでいます(><)

2万ちょいまでで探してます。

希望は、

・カバンに入れておきたいので持ち運びやすい大きさ・重さ
・できればピンク

・主に人物を撮りたいので(学校など友達同士で)
 大人数でも綺麗に写るもの

です。

あと、赤外線も気になります><

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:12971051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/04 22:00(1年以上前)

顔のアイコンが男なんですが、ニューハーフなんですか(笑)赤外線まで候補に入れて、ピンクという希望だと富士フイルムのZ800EXRなんですが、友達や大人数で撮る時に広角ではないので不便です。ですから赤外線通信はいらないと思われるのであればソニーのWX7はどうでしょうか。コンパクトなカメラ結構あるんですが、WX7は本当に軽量・コンパクトで画質もいいです。あと広角25oですので大人数で撮るのに適しています。

書込番号:12971132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/04 22:16(1年以上前)

ピンクにも色々な色合いがありますから、気に入ったピンクがあるかどうかですね。

赤外線通信ということになると(ひろジャさんもおっしゃってますけど)富士フイルムのZシリーズが思い浮かびます。
(他にもあるかもしれませんが・・・)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240426.K0000133201
Z800は画角がやや狭いです。Z900の方が(広角側で)少し広い範囲を写し込めます。

また、赤外線通信の目的が携帯電話との通信でしたら、
以下のページで赤外線通信の対応の可否が確認できると思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/mobile/irsimple/index.php

書込番号:12971252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/04 22:18(1年以上前)

赤外線っておそらく携帯電話との通信を考えているかと思いますが

携帯電話の機種によっては利用できない場合がありますので

携帯電話の機種も書かれるとアドバイスしやすくなると思いますよ。

書込番号:12971262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/04 22:27(1年以上前)

さけとろ丼さん

持ち運びやすい大きさ・重さ、色などは実物をご覧になったほうがいいですね。
カタログでピンクでも、色々です。
また、人物中心とのことですが、大雑把に言うと今のデジカメならまず失敗はありませんので、
お好きなカメラを選ばれてください。(見た目や、第一印象がとっても重要です。)

ただ、赤外線通信となると、フジフィルムの FinePix F550EXR / Z900EXR / T300 / JX400 / REAL 3D W3
しかないと思われます。
この中でのお勧めは、Z900EXRにピンクがありますね。
Z800EXRについては、生産終了品なので、店頭で安売りしていたら即買いかな。これも赤外線通信OKです。

書込番号:12971320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 22:30(1年以上前)

これ、アイコン選べたんですね。(笑)
すぐに回答たくさんきて、びっくりしました!

赤外線ついてる物は広い範囲が移らないんですね。
やっぱり赤外線はいらなさそうです。^^;

WX7ってサイバーショットだったんですね。
見た目も可愛いしコンパクトみたいで、よさそうです!


書込番号:12971346

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/04 22:36(1年以上前)

さけとろ丼さん、こんばんは。
ひろジャさんもあまりお勧めでないZ800EXRについてです。

写りにそれほどこだわりがなければ、いいデジカメですよ。
タッチパネルも使いやすいです。
赤外線なら、写したらお友達の携帯へもすぐ転送できてみんなで楽しめます。

書込番号:12971378

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/04 23:07(1年以上前)

>・主に人物を撮りたいので(学校など友達同士で)
> 大人数でも綺麗に写るもの

こんな感じですね(写真はわざとぼかしています)
一応広角レンズなので、それほど狭いわけではありません。

書込番号:12971574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/04 23:11(1年以上前)

いや、大人数又は人物を中心に撮影するならば広角はやめたほうがいいよ。
端に近い人、全身や顔がゆがむよ。

だから、店舗に行って赤外線付いてピンクが設定されていて、広角過ぎない物と店員に要望を伝えればよいと思いますよ。
で、価格も予算内におさまるの物。
とにかく、広角タイプのものは避けたほうが賢明です。

書込番号:12971597

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/04 23:40(1年以上前)

>いや、大人数又は人物を中心に撮影するならば広角はやめたほうがいいよ。
>端に近い人、全身や顔がゆがむよ。

ずばり、そのとおりです。

Z800EXRならギリギリゆがみません。
近所の電気屋さんでも、まだ今なら安く売ってるはず。
最近の広告見れば載ってるかも。

書込番号:12971711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/05 00:56(1年以上前)

広角で近くから集合写真を撮ると、↓こんなふうになってしまいますよ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

広角は大人数で撮る時に使うのではなく、風景用ですよ。

ちょっと倍率を上げれば防げますが、面倒だとお考えならば
ぽんちんパパさんのおっしゃるようにあまり広角過ぎないものを買われるのがいいでしょうね。

書込番号:12972005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


milkringoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 08:34(1年以上前)

友達と二人で撮影する時とかって、
サイバーショットの機能の「自分撮りタイマー」、
意外に、便利ですよ♪

書込番号:12972608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/05 11:55(1年以上前)

>あと、赤外線も気になります><

どちらかというと、紫外線に注意してください。
気に入ったデジカメが見つかるといいですね。

書込番号:12973297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 13:25(1年以上前)

たくさんの回答、ありがとうございました!
カメラについて全然知らなかったのでとても参考になりました。

今まで広角がいいと思っていたので、広角だといがんでしまう事など
知らなかったのでびっくりしました。
写真つきのわかりやすい説明、助かります。

赤外線にもいろいろあるんですね。
全部一緒なんだと思ってました。
でもカードに入れればデータ交換できそうなので、
赤外線はやっぱりいらないかなと思いました。

なので、電気屋さんで、ピンクで大人数撮るのに適したものを聞いてきます。
サイバーショットに自撮り機能ある事も気になるので、
試してみて良かったらサイバーショットにしてみます。(^O^)

本当にありがとうございました!

書込番号:13014799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング