『CATV番組録画をBDへのダビングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CATV番組録画をBDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

CATV番組録画をBDへのダビングについて

2011/05/05 10:57(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:9件

DIGAのDMR-BW680を購入して半年経っての質問で恐縮です。HDDからBDへのダビング楽しく活用しています。地上波のデジタル放送ではHDDへ録画し、連続ドラマなど集約、一括してのBDへダビング良いですね。しかしその中でJ-COMのケーブルTVを契約しているのですが、その番組をHDDへ録画しBDへダビング(リモコンのスタートボタンから)しようとすると「この番組はダビング先のディスクに記録できない著作権保護制限を設定しています。CPRM対応のディスク(VR方式)に交換してください」とのメッセージ。つまりケーブルTVの番組をBDには保存できず、CPRM対応の“DVD”じゃないとダビングできないのでしょうか?もしくは私の知識不足なのかもしれませんがBDでもVR方式に変換でき、ケーブルTVの録画番組をBDへダビング出来るのでしょうか?BDディスクにより、DVDの枚数を減らす為に購入したのにこれではせっかくBDを買ったのに・・・というところですが知識をいただけませんでしょうか?

書込番号:12973078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/05 11:00(1年以上前)

ここはブルーレイプレーヤーのカテゴリなので、
ブルーレイ・DVDレコーダーの所で聞いて下さい。

書込番号:12973088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/05/05 11:09(1年以上前)

早々のご教示ありがとうございます。
ソチラで伺ってみます・・・。

書込番号:12973127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/05/05 11:09(1年以上前)

住吉のペンギンさん、

くろりんくさんも書かれていますが、該当する掲示板(この場合は、DMR-BW680の掲示板)で質問されることをお勧めします。
違うカテゴリで質問されても、有益なレスはあまり期待できません。

書込番号:12973131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/05/05 11:17(1年以上前)

くろりんくさま、はらっぱ1さまご教示ありがとうございました。
はらっぱ1さまのご教示を確認する前にブルーレイ・DVDレコーダーで投稿しちゃいました!
その後、DMR-BW680の掲示板でも質問投稿いたしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12973147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る