


こんばんわ(゚-゚)
久々にスレ立ての鬼っす!
オーディオってのは、機器を買うのが全てではなく、手持ちの機器を使いこなしてナンボ!
スピーカーの向きを変える、ちょっと前に出す!
けっこう変わるもんじゃないですかぁ!
いや本当よ。
さっきまでCD聴いてて、音が左に厚いかな?
って思ってて、試しに右のスピーカーをちょっとより右にずらしたら音が右に引っ張られてバランスとれたもんね。
気持ち手前に移動したら音がまとまったもんね。
機器に詳しくなくても十分楽しめますって。
ちゅーことで、好きな気持ちが大きいほど成長できるさ何事も!
引き続きよろしくです!
書込番号:12980323
5点

皆さん、おはようございます。
鬼さん
新スレ立てありがとうございます。m(__)m
GW中の前スレのお留守番、ありがとうございました。m(__)m
実は、3日からかみさんの実家に行ってたんですが、ドタバタ出掛けたら大事な携帯を忘れていました。( ̄▽ ̄;)
昨日は、仕事もドタバタしていてPTQもロムるだけが精一杯でした。
まっ、言い訳はこれくらいにしてまたオーディオ談義に花を咲かせまし(^^)dょ
書込番号:12981081
4点

おっ新しいスレだ(^O^)
皆さん散財してますか〜?
私はミニコンポ買っちゃいました(笑)
書込番号:12981412
4点

すいません、出来なかった前スレのレスします。
R1さん
わかって頂きありがとうございます。(^-^;
GWは如何お過ごしでしたか?
空ぴーさん
なんと、海外ですか(・・;)
羨ましい!
お土産は、なんですか?
待ってますね♪
鬼さん
小室哲哉、良さげですね。
今度伺った時、聴かせてください。(^^)
ウルフさん
バーベキュー三昧とはなんとも羨ましい!(;o;)
GW中かみさんの実家でバーベキューしましたが、肉はあまり食べれずホッケや野菜あたりを酒の肴にしてました。
呼ばれて飛び出てTJさん
また、ヨロピクお願いします。(-。-)y-~
でわでわ、これにて
(;_;)
書込番号:12981826
6点

みなさんこんにちは!
ディィガさん、GW満喫されたようで何よりです。
僕のぶんまで満喫されたようで何よりです。
小室さんのCDですが、ディィガさんきっと苦笑いかも(爆
TJさん、ミニコンポ買ったんですか!
いいな。僕も部屋に欲しいっす。
どこのメーカーですか?
僕はパナソニックの浜崎あゆみがCMしてるやつ欲しいです。
明日はやっとこさお休みなんで、音量大きめでCD聴きます。
昨日の夜のスピーカーの位置変更でどのくらいの効果があったかきになるとこ。
書込番号:12982237
3点

うわっ!若葉マーク付き!
鬼さん。
スレ立て、ありがとうございます。
って、全然レスしていませんが。
最近散財しいません。
今はエネルギー充填中!
よろしこ。
(^^♪
書込番号:12982245
4点

天空号さん、僕はまたまたフィギュアに散財してお金が貯まりません(爆
若葉マークは。。。。。
あ!初心忘れべからずかもです。。。
書込番号:12982293
3点

呼ばれて飛び出て…呼ばれてないけど飛び出たTJです(笑)
鬼さん
うちのはビクターのウッドコーンの黒光りしてるやつっす(^_^)v
デーブイデーも再生できるそうな(^O^)
本体あげちゃったけど(笑)
ちっこいくせになかなかいい音出しますよ(^_^)v
ビクターのミニコンポのとこに3年振りくらいにスレ立てしちゃいました(笑)
展示品ですが5年保証付けても25000円弱の超特価(^w^)
書込番号:12982295
4点

TJさん、ミニコンポにも、ウッドコーンのやつあるんですか!?
ウッドコーンのスピーカーって評判良いですよね!
デイブイデイも再生出来るんすね。
ちゅーことはTVに繋げられるってことか。。。
25000は安いっすね!
それなら僕にも買えるバイ。
書込番号:12982335
3点

鬼さん
むしろミニコンポのが多いですよ?笑
更に黒光りのやつはミニコンポ限定なので単品じゃ売ってまへん(^O^)
そう、だから元々が高いんです(^_^;)
無駄にデーブイデー機能付けるから(>_<)
D2端子までしかないし…
書込番号:12982377
4点

TJさん、そうなんですか!?
僕が見たのは確か単品だったかな。
確かに茶色のもろに木でした。
やはり音は柔らかいですか?
ドンシャリ系もいけますか?
試聴したことないですが、かまぼこ系な音に合いそう(^O^)
書込番号:12982399
3点

あら、新しいスレが勃起してたのね。
近頃なにかと忙しくて。。。
響かせろ鬼さん
スレ建てありがとうございます。
でぇ〜デーガさん
前スレ主お疲れさまでした。
最近は音楽は全く聴いてない。。。
身近なオーディオといえば移動中のカーオーディオ(爆
しかも歳のせいかFMよりAMが何故か馴染む(核爆
はぁ。。。
書込番号:12982434
4点

鬼さん
茶色のやつは単品でも買えますよ(^O^)
音は柔らかい方だと思いますよ。
でもビクターって柔らかいだけじゃないみたいです。
まぁ本体と合わせるとどうなるかわかりませんが(笑)
今はLX91→LX81で鳴らしてますがこんなちっこいのに!?
って音がします(^_^)
多分どんな音でもそこそこいけると思います。
蒲鉾系ってどんなんすか?笑
書込番号:12982476
4点

TJさん、ドンシャリ系の音だったらイコライザ的に?イコライザをそういう風にいじったら、真ん中が凹む線になるじゃないですか。
その逆でかまぼこみたいなラインになる音っす。
すみません、ドンシャリ系をググっててWikipediaで発見しましたf^_^;
柔らかいだけじゃないってのがまた良いですね。
さんさん、えいろくすけさんのファンでしたね(笑
書込番号:12982509
3点

鬼さん
永六輔?(笑
確かに浅田飴と上を向いて歩こうは好きだけど。。
ホントは人・歌・心の川中みゆきです(嘘
TJ塾長
ミニコンおめ〜♪
最近、岡山の人が居なくて寂しい。。。
やっぱ、ああいう人は必要なんだと思う今日この頃です。
書込番号:12982541
3点

ガラガラガラ〜。
あ!いらっしゃ〜い。
それでは雲海で乾杯♪
カチーン。
現在ビクターのHPにて物色中。。。
ちょっと聴いてみたいな。
しっかし、コーンの作る工程まで説明してあるや。
書込番号:12982553
3点

只今サラウンドスピーカー設置中のTJでふ(^O^)
ちと量が足りずに近くのお店でニッセンを3冊もパクっ(略)
鬼さん
ドンシャリはうちのオブジェが得意ですがなにか?笑
私も細かい事や詳しいことは一切わかりませんが間食系ではなく男色系(ぁ)なのは確かかと。
理由は私の好みだから(笑)
もうHPで物色ですか?
是非ビクター仲間に(^O^)
ちなみにこのウッドコーンじゃないのを某魔導師が使っています(^_^)v
3パンマン3
あざ〜す(^O^)
でももうミニコンポじゃない…
それならヤフーのアドレス教えましょうか?笑
書込番号:12982639
4点

トン・トン・トン
今朝の三枚おろし(謎
TJ課長
実は知ってたりします(汗
むろん送信したこたぁないですが。
奴はニッセンカタログの下着ページでコイてるらしいです(笑
書込番号:12982734
3点

TJさん、ほぉ、ドンシャリが得意な機器を所有されてるんすね!
シャリの部分へのこだわりとかありますか?
僕は今より、もっとシャリを金属的に冷たくしたいのですが。。。
書込番号:12982738
3点

3パンえもん3
あっやっぱり知ってましたか(笑)
Mさんと半沈さんがメールしたらしいですが…
さすが下着のページをよくご存知で(笑)
私は1ページも捲らずにスピーカーの下へ(略)
鬼さん
私はシャリが苦手(笑)
なのでシャリAは消す方向ですm(__)m
一度今のうちの状態を聴かせてあげたい(笑)
書込番号:12982772
4点

テテテ テッテテー♪
ニッセンカタログ〜(ドラえもん風
TJ大臣
ふぇふぇふぇ〜
あの時のMさんラオウと化してましたね。
私は後ろを通る白髪の爺さんでしたが(笑
う〜ん懐かしい。。。
さて、そろそろいのります(方言:帰るの意味
PS:鬼パパ、吉報待つ♪
書込番号:12982826
3点

TJさん、シャリを打ち消すなんて。。。
うちのはまだまだドンもシャリも角がなくいまいちです。
うちのはたまにラッパの音が耳に刺さりそうです。。。
もっと耳に刺さる音欲しい。。。
さんパンマンさん、朝方に電話します(笑
書込番号:12982861
3点

さんパンマンさんの名前をいつもドラえもんのように片仮名と平仮名の区切りで迷うTJです(笑)
3パンマン3
あんときゃホントに行く計画始動してましたからね(笑)
白髪のトキですね(^O^)
鬼さん
そんなに刺されたいってドMで男色ですか?笑
私は挿したい方なので(^w^)
書込番号:12982936
4点

鬼さん
今プロフ覗いたらプレーヤー山水じゃん!!
そこ変えればもっと刺されそうな(笑)
書込番号:12982954
4点

TJさん、プレイヤーを突っ込まれると。。。
目指せ!寒色のドンシャリの刺さる音!(爆
わが山水のプレイヤーはPS3より音が良くないっす。。。
次にプリメイン予定なんでプレイヤーはまだ先になりそうっす。。。
書込番号:12983018
3点

鬼さん
プレーヤーが寒色と正反対じゃん(笑)
むしろアンプよりプレーヤー変えたほうがいいような?
ところでドンのほうもこだわってますか?
書込番号:12983042
4点

TJさん、今使ってる山水ですが3000円だったんすよ(笑
3000円だから買ったんですがね(爆
ミニコンポのCDプレイヤー部分らしいです(爆
ちゃんとしたプレイヤー買うまでの繋ぎなんです。
書込番号:12983056
3点

鬼さん
3000円とはまたリーズナボーな(^O^)
プレーヤー勧めといてなんですがマランツのPM-11S1を売りたい方がいますが興味ありますか?
書込番号:12983437
4点

TJさん、一個前の型ですかね?
ううう、欲しいけど、もとが高いからかなりお高いんでしょうね。。。
書込番号:12983453
3点

鬼さん
そんな高い物なんですか?
その辺の中古よりは安くと言ってましたよ(^O^)
誰かにアドレス聞いて鳩飛ばしていいでしか?
書込番号:12983559
4点

もとは40諭吉くらいの代物では?
あ!浅薄さんかguongさんが僕のアドレス知ってますo(^-^)o
よろしくお願いします!
書込番号:12983589
3点

鬼さん
そんなにするんですか!?
とりあえず思慮さんに鳩飛ばしときました(^O^)
書込番号:12983670
4点

TJさん
鳩飛ばしました。
しかしスマートフォン,連絡先の貼り付けができない。
面倒くさい。。。
なのでもうやらない。
書込番号:12983865
4点

鬼さん
最近アドレス変えました?
宛先不明で返ってきます(^_^;)
書込番号:12983999
3点

思慮さん
あざ〜す(^O^)
鬼さん
飛ばしましたが届いてますか?
書込番号:12984128
3点

浅薄さんありがとうございます!
無事、TJさんとコンタクト成功!
で、マランツの高いアンプってどんな音の傾向ですかね?
書込番号:12984355
3点

鬼さん
スレ立てありがとうございます。
ディィガさん乙でした。
さんちゃんと同じで私もプリメインで音楽を聴いてないですね(;^_^A
最近はもっぱらV戦士ですが、そんな我が家にもプレーヤーと言えるものが加わります(^-^)
ユニバーサルプレーヤーですが(;^_^A
書込番号:12985243
4点

皆さん、おはようございます。
さきほど隣組のどぶさらいが終り、朝からヘトヘトです。( ̄▽ ̄;)
すごい伸びでますなぁ〜
朝せんせ〜
スマホのコピペはアプリが必用よ♪
マーケットから検索するか、私はaNdclipのフリー版を使っています。
(^^)d
書込番号:12985383
4点

鬼さん 皆さん こんにちは。
シャリ感なら ラックスのAXシリーズがよいかも?
パワーならクリアさん家や私の600A。
先週オフ会600Aで浅はかさんの高速解像度盤では、ピックの銘柄や演奏者の爪のマニキュアはなにかまで鮮明に。(え
ようはスピーカーとのマッチングが全てなんだけどね
以前話をした
福岡:吉田君の貸し出しデジタルアンプ。
ソウルSA-3とかパワーは4とか。
どうないかな
書込番号:12986121
4点

みなさんこんにちは!
ウルフさん、ラックスマンのAXは550AUの後継機ですか?
ラックスマンなら、買えても505uが精一杯かも。。。
505uよりもシャリが良いですかね?
マランツの中級気でも寒色系のドンシャリ狙えますかね?
そういえば、TJさんに僕のプレイヤーが寒色系の逆をいってると教えてもらいました。。。
だれか僕のサンスイのプレイヤー買いませんか?(爆
3000円で(爆
長所は
>コンパクト
>ちゃんと音は出る
>サンスイ
で、
短所は
>あんまし音がよくない
>たまに曲をスキップしやがる
です。
はぁ、高級機を現実的に買う候補として考えられる人たちがうらやましい。。。。
僕も色んなもん我慢すればいいんだろうけど。。。
僕はフィギュア集めが一番の趣味なんで、その部分には他を我慢してでも出せるだけのお金を出します。。。
あとの贅沢にあたる趣味など(ラジコン、エアガン、車)はそれなりに良いでいいかな?って思ってます。。。
オーディオってのは。。。
本当、上見たらキリが無いんで、上を見ないことにしようと心に決めました(笑
でも、やっぱりちょっとはお高いやつを欲しいもんですねぇ。。。
昨日の日曜洋画劇場で放送された”おとうと”。。
良かったねぇ。
うちの姉に見せてやりたかった(爆
書込番号:12990248
4点

こんばんは
オニサン
予算があるわけね。
キンつき解像度なら505でもエエかな。
パワーインダイレクトもあるし
あとは。。。
サンスイさん
皆さんは大概緩いと言うか。。
スキップはアカンね
ソウルSa3.0を一度聞いてみて。
書込番号:12991887
3点

マランツ製品は、モデル末期には5割引き前後になる事があります(謎
サニーレタスは間引きベビーリーフとして食しています。 ぇ
書込番号:12992321
4点

みなさんこんにちは!
ウルフさん、予算があるわけよ。。。
ソウルノートの3.0は候補ですばい。
高音のシャリはなんとか解決しそうなんですが、あとはELAC定番の?問題の低音すね。
どうにか低音を硬くしたい。。。
やはりね、ちょっとボワつくっすね。
ぽち八百さん、末期を通り越し、さらにその半額くらいになりませんかね?(爆
とにかく低音が響くらしく寝室にいる奥さんからうるさいといわれる今日この頃。。。
背面バスレフを封印することに(涙
さてさて、スピーカーのスパイク受け探しでもするか。。。
石版を抜かないと、やはり高すぎる。
書込番号:12993754
3点

OH! 鬼さん
オーディオネタは無いけど、山田洋次監督は鉄板よね♪
この前、久々に黄色ハンカチ観たけど、やっぱアレ名作だね〜
もちろん「おとうと」も録画済み。
山田洋次は天才だねぇ〜
まっ、一番は寅さんだけどね♪
では、あばよ〜達者でなぁ〜
書込番号:12993790
3点

皆さん、お久しぶりです。(^^)d
月末に作業があるため、なかなか書き込みが出来なくすいません。m(__)m
さて、え〜と、取り敢えず、ともあれ、
・・・・
特になし(爆)
あばよ〜
ばーと2
書込番号:12996854
2点

各所で紹介している
石板
http://www.monotaro.com/g/00177029/
sa3.0も手前のTP20もSP駆動力と空間表現は同等
所有する喜びが違うかな?
書込番号:12997108
4点

みんさんこんにちは!
さんパンマンさん、黄色いハンカチって確か、緊急事態になったとき?とても具合が悪くなったとき?に黄色いハンカチをポールに昇らせて、助けを求める話でしたかね?
ディィガさん、その後BOSEのセッティングは落ち着きましたか?
早く、ルージュさんにお借りしてるウッドブロックをディィガさんシステムでも試したいですね!
ぽち八百さん、
おお、そのスパイク受け良さげですね!
その質感からみて、アルミじゃなくジュラルミンなどの高級素材ですか?
僕はELAC純正のやつ欲しいっす。。。
でも高い。。。
身近にあるもので代用出来んかな?
書込番号:12997517
3点

ソウルのスパイク受けは吉田君のオマケ品、ジュラかな?
インチョンは知らん。
書込番号:12997651
4点


ぽちさん、ただでもらったんですかね?
いいな。。。
僕もちょっくらググってみましたが、高いっすねぇ。
安いやつ見つけましたが、パソコンのスピーカー受け?みたいなやつやった。。。
うーん中途半端に高いやつ買うよりELAC純正が良いか。。。
あの鉄の塊に2諭吉はなぁ。。。
書込番号:12997872
3点

>ただで 程、高い物はない
吉田君の販売戦略に・・・散財
書込番号:12997904
3点

液晶TVって安くなりましたね
http://kakaku.com/item/K0000173016/
当方
ハーフハイビジョンのプラズマゾマホンビエラですが
階調が変なので、完全故障待ち状態です。
書込番号:12997924
3点

皆さん、こんばんは(^-^)
鬼さん
坊主君は、取り敢えず耳の高さまで上げたはいいんですが、実は二段上げしてます。
床上(マット有):スノコ
スノコ上:御影石∩字
石上:ゴム飲酒
この上に坊主君で耳の高さまでになっています。
スタンドが欲しいッス!
(--;)
へなみちゃん
サニーレタス、乙!(;o;)
書込番号:12998719
3点

ディィガさんへ
隣の遊休畑に、30歳位のねえちゃんが野菜栽培を始めた。
ムラムラ(謎
週末はオクラとツルムラサキの種まき予定、
時々、ねえちゃんのダーリンが・・・要注意
書込番号:12999158
3点

プレーヤーが遂にキター(^^)v
けど使えないorz
週末にはケーブルも来るのに...
けど使えないorz.....
書込番号:13000326
4点

そっそっ(^-^)
我家は無計画停電(;^_^A
って
何でやねん(_・Д`)ノ~~
書込番号:13000693
3点

おっと、へなみちゃん
レス漏れ(^^;
サニーレタスの収穫、お手伝いに行きます。(-。-)y-~
書込番号:13001141
3点


偉大なる、ばう氏の影響で
旧アイドル物をポチり
滑らかな旋律中心です。
書込番号:13001654
3点

おはようございます。
やっと雨が上がったわけで
寒いわけで
眠いわけで
ミミズじゃなくて、おねいさんがいいわけで
書込番号:13003095
3点

みんさんこんにちは!
何か、アカウント情報が漏洩したとか???
価格コムでも???
最近、サイバーテロみたいなの多いですね。
ログインのパスワードなど変更したほうが良いみたいですね。
そんなら、僕はハンドルネームまで変えたいな。
アムロ・レイとか、ガンダマーとか、響く鬼紅とか(笑
ディィガさんは、3Dディィガがかっこいいな。
サトパパさんは、サトママがいいな。
さんパンマンさんは、よんパンマンがいいな。
そうそう、僕のテレビのレグザですが、音系はオンキョーさんが絡んでるそうで、アンダースピーカーにしてはなかなかの音です。
イコライザー搭載で、細かく音の設定できます。
だから最近はレグザで音楽聴いてます。
ああ。。。KUROやサラウンド、ピュアオーディオが遠のいていくぅ(涙
まぁいっか。
本当テレビの大きさってなれるもんで、37Vのレグザも最初は大きく感じてましたが、42Vくらいが欲しいなって思う今日この頃です。
買えないけど。。
マイルームに42Vがあるディィガさん、うらやましい。
まぁ、部屋にはもうひとつ20Vくらいのハッピーベガがあるから足したら57V!(え
書込番号:13004330
3点

こんにちは。
鬼さん
価格コム「でも」ではなく,おそらくソニーのことをさしているのですよ。
ハンネの変更なら「さんぱんマンさん」は「さんマンぱん」さんとか,響く鬼さんは暫く鬼さんとかがいいなあ。
九州急襲計画はこっそり進行中。
次の指令を待て!
あ,ねえぃさんは苦手です(まじ)
書込番号:13004380
4点

ねえぃさんは苦手です。
私にの暗号ですか(^-^)
鬼さん
皆が進化してるのに...
私だけ女性化(;^_^A
書込番号:13004479
4点

サトパパさん、それなら。。。
進化なら。。。
これに限られます。。。
サトじじさん。。。
浅薄さん、ああ、あのSONYへのサイバーテロ関係ですか!
僕の初めてのPS3オンラインを妨害した。。。
書込番号:13004484
3点

お・に・さ・ん
確かに進化ですが...
退化してる感じですが...
何かカッコいいのお願いしますm(__)m
書込番号:13004506
4点

げげ〜の〜人の画像はエガちゃんでも早々に削除ですか。
そ、そですか
ムカデ、かまきり、ナニがよろしですか。九頭身ねいちゃん?シャラポアか
書込番号:13004590
2点

こんばんは〜
響く鬼さん お世話になります。
お久し振りです。
えっ さとパパさん、遂に、ツイに、つ・いに
プ・レーヤーを。。。
コス・プレーヤー から、性転換ですかぁ?(驚
書込番号:13005300
3点

皆さん、こんばんは!
30Dデーガです。(-。-)y-~
今日も、こんな時間まで仕事なわけで
疲れて、腰が痛いわけで
でも、あれには支障ないわけで
で、大ミミズもえがちゃんもいらいから、おねいさんがいいわけで
浅せんせ
御意
な、わけで
書込番号:13005405
2点

そっそっ(^-^)
遂にコス・プレーヤーからチーママに(^O^)
って
何でやねん(=・ω・)/
書込番号:13005673
3点

みなさんこんにちは!
お!draさんお久しぶりです!
draさんが苦手とする?キンつく耳に優しくない高音域目指してがんばってますよ(笑
さてさて、なにやらサトパパさんが何かわからんですが、プレイヤーを買ったもよう。。。。
正式な発表を待ちますか。
明日はなんと60歳ディィガさんがうちに遊びに来ることになってます。
うちのオンキョー108Eがディィガさんのもとへ巣立っていきます。
なんと、太っ腹なディィガさんは定価で買い取ってくれるとのこと(え
散歩さん以来のお客さんだ。
ヘヘヘ、ELACの良いとこをいっぱい聴いてもらいたいです。
段階踏んで、色んな曲を聴いてもらうんだ。。。
最初にインパクト大なQUEENのウィウィルロックユーがいいかな。
書込番号:13007815
2点

イングリッシュマン IN 九州〜♪
サトぴぴさん ←進化したHN
はよオッパイのレポよろしく〜
英語はデーガさんに任せんしゃい。
閻魔さん ←進化したHN
還暦デーガさん(進化したHN)は、人んちで漫画読んで寝るけん注意して。
draえもんさん ←進化したHN
お会いしてご教授願いたいことが沢山あるんですが、
でも予定がなかなか勃起しません(汗
HN変更?
う〜ん、思慮さんみたいに四字熟語にしようかな?(頭良く見えそうだし
他力本願?酒池肉林?遊食万歳?
やっぱアホだな。。。
書込番号:13007866
3点

皆さん、こんばんは
and ご無沙汰ぶりですm(__)m
えっと、私事ですが、3月は激動の月となり、4月から
今迄とは、ちょっち?状況が大きく変化しました
鬼さん>
新スレ立上げ、おめでとうございます
ディィガさん>
前スレ?主、お疲れ様でした
上記に記載してます通り、私自身を取り巻く状況が
大きく変化しましたので、散在は勿論の事、価格にも
今迄以上に書き込み・ROMなど時間的猶予が無くなりました
少々?疎遠になると思いますが、私が稀に書き込みをした時は
少しでも思い出して下さいね(笑
ボソボソ・・・
鬼さん、ガンプラは完成しましたか?(でっかい方じゃ無い方)
それでは皆さん、良い休日を(@^^)/~~~
書込番号:13008484
3点

ちゃんリンシャンさん←進化したHN
四字熟語…
赤字決済
支払延滞
ん、景気悪いな
満員御礼
媚びてるなぁ
三寒四温
風流だね
美人薄命
クイズです
美人薄○
ヒント 天は人に二物をあたえないこと
結局下かよっ!
浅はかです…
書込番号:13008518
3点

コースでランニングのアニキ←進化したHN
お久しぶりです。
そうですか。
環境が変わって自由になる時間がなくなるんですね…
…
…
また、元気なお姿見せてくださいね(涙
追伸
こっそりドリカムのバックでコーラスとギターかましてるのは内緒にしておきますm(_ _)m
えっ影武者?
浅はかです…
書込番号:13008554
3点

きょんばんは(^-^)
入れ替えでサエクのSH-810が安いみたいですね(^m^)
書込番号:13009190
2点

皆さん
こんにちは、、。
いいんですか〜四文字熟女。 あ
以上
書込番号:13010874
2点

皆さん、こんにちは♪
さて、日曜に響けば鬼さん宅へ行く予定でしたがまたまた都合により中止となりました。(TT)
また、ゆっくり調整しましょう。(^-^)v
詳しくは響けば鬼さんより。
さんちゃん
英語は、お散歩のアニキですばい!
お散歩のアニキ
お仕事、大変みたいですが頑張ってくださいね。
ウルフさん
浅せんせ
四文字熟女、乙!
さて、そろそろ昼飯かな!
(-。-)y-~
書込番号:13014555
3点

ハイ!
詳しくは幸せ鬼さんより♪ (^m^)
書込番号:13014994
2点

みなさんこんにちは!
え!?
何かあったんですか?
と照れてとぼけてみる(笑
まったくオーディオとは関係なく、恐縮なんですが、私事でもうしわけないんですがね、子供が産まれました!
いやいや、背中や足の裏にバンダイなって書いてありませんよ(笑
女の子です。
たぶん元気です。
奥さん似です。
とてもとても嬉しです。
早く「パパ大好き♪」と言わせたいです。
パパに合わせたい人がいるの♪って、男連れてきたら、その男蹴ります。
成人するまで散歩さんがお年玉くれるそうです(爆
あ!オーディオネタあったばい!
昨日福岡のハイファイ堂から電話あって、ピースカのメンテとかどうですか?だって。
左右の音のバランスなど相談してたら、もっとセッティングを追い込めと言われました。
現在、ソウルノートのセパレートのほうの1.0やラックスの570を入荷してるとのこと。
それよりもマランツのPM14を入荷しててけっこう魅力的なお値段みたいで。。。。
とにかくELAC247にはマランツをオススメしますと猛プッシュ!
う〜ん、来月にでも見にいってみるか。。。
書込番号:13015322
3点

幸せ鬼さん
こっちのスレでも、おめおめおめおめーーー♪♪♪
そうそう、赤ちゃんの枕元にセンサーがない?
赤ちゃんを抱っこするとき、センサーを切るのを忘れて「ビー」って音が鳴ってビックリするから気をつけてね。
ホントにめでたい、今日も飲むぞ〜!!!
書込番号:13015338
2点

鬼さん
オメデタ?(あ
マランツの14、この製品はマランツらしくないマランツ。キンツキじゃなくニュートラル肉厚傾向。
物量型で悪くはないと思うが試聴ヨロ。
507の方がパワーインダイレクトがあり使いよいかなAVとコラボレーションなら。
書込番号:13016369
2点

皆さん、こんばんは(^-^)
JR 鬼さん
改めて、Jr誕生おめでとうございます。
命名はお早めに!(^^)d
これで、PTQは殆んど子持ちばいた!
あと残るは、猪臥銀のアイさんか!
まぁ、早かれ遅かれ(-。-)y-~
書込番号:13016463
3点

響く鬼さん おめでとうございます。
>「パパ大好き♪」
ですかぁ。。。
もう既に、甘口全開の パパさんですね^^;
頑張って下さい。
父親になつかせる秘訣はぁ 今度、会った時にでも(謎
書込番号:13016873
3点

こんにちは〜
とりあえず我家のプレーヤーを発表したいと思います。。。
ポッポッポ〜鳩OPPO♪
まーめが欲しいか♪
クリ10リス♪
でなく(汗)
BDP-95を買っちゃいました〜(^-^)
あわせてバランスケーブルにHDMIケーブルも購入(^^)v
これで暫くは楽しめるかな〜と思ってます(^m^)
書込番号:13026074
4点

さと パパさん
こんにちは
プレーヤー購入おめでとう。
で豆って何処よ?
書込番号:13026481
2点

みなさんこんにちは!
少しでもわが子に会いたいと毎日仕事抜け出し、子供の顔みてにやけてるおいらです。
お祝いのカキコ本当にありがとうございます!
また、直接メールをいただいた皆さん、本当にありがとうございます!
現在、もう、僕は父親なんですね(涙
ウルフさん、
>マランツの14、この製品はマランツらしくないマランツ。キンツキじゃなくニュートラル肉厚傾向。
物量型で悪くはないと思うが試聴ヨロ。
なんと、暖色系に限りなく近い???
そうそう、ハイファイ堂の店員さんがすすめてくれたラックスの570だったけかな、もと持ち主はパワー不足と言って売ったらしいです。
ううん、どんなスピーカでどんだけの音量で聴いてるんだろ。
ううん、僕はなぜかマランツが好きになってしまった。
現在、プリメインを物色してますが、中古ですが、パイオニアのスピーカー、S-1EXが定価の半額くらいで売ってあったな。
それと、以前僕が欲しがってたS81が22万円だったかな?
中古って魅力的っすね♪
物が良くアフターサービスが万全ならばですが。
え〜っと、サトパパさん、そのプレイヤーは何のプレイヤーでどこのメーカーですか?
書込番号:13026655
2点

鬼さん。
こちらでもお目!!!
やったね!やったね!やったね。
会いたかった×3
これ病室で歌って踊ったんですってぇ??
さすがです。
(^^)(^^)
書込番号:13026668
2点


鬼さん こんにちは
家の場合、ダイナミックスピーカーでして。音量を上げれば持ち味発揮。
570どころか509でもアカンでしょ〜。
例の店員さんが何故14を進めたのか?
セールストークの意味合いもあるかもしれません。
エラックね
私ジックリ聞いてないのよ。。m(_ _)m
オススメアンプ。
とりあえずいろいろ聞いてみることですねf^_^;
そうだ
PTQで自己紹介してませんが、スピーカーと中古のアンプをポチました!
スピーカーはウィーンアコースティック(今社名違う)といって癒し系のスピーカー。
癒し系かどうかは世間的な話でアンプをそれなりにすれば解像度系のオールジャンルスピーカーに変身。
これが思ったより出来が良く?
モニタースピーカーと使い別けて聞いてます。
書込番号:13026809
2点

天空号さん、あちらでもこちらでもお祝いの言葉ありがとうございます!
ええっと実際、子供が産まれてすぐ、看護士さんが報せにきてくれたんですが、奥さん側の家族がそこどけ状態で赤ちゃんのもとへ向かったもんで、僕はちょっと離れて遠めに赤ちゃんみてワイワイする光景を見てました。。。
ぼ、ぼくが父親なのにさ。
早く合いたい気持ちをぐっと堪え、心の中で、”悔しいけど僕は男なんだな”とつぶやきました(笑
ヨッシーさん、紹介ありがとうございます!
ちゅーか、全部英語やし。
ちゅーか、サトパパさん、どうしたら、こんな人知れずなもん見つけられるのか?(笑
書込番号:13026819
2点

ウルフさん
恥ずかしがりやな豆です。
とてもデリケートですが擦れには強いです(爆)
鬼パパさん
オッポ〜(・Д`) (馬場さん風)
書込番号:13026821
3点

むふふ、ウルフさんモーツァルトっすね♪
実は、アンプも情報によるイマジネーションで試聴せずに買おうかなと思ってます(爆
試聴してたら、なかなか答えが出ない気が。。。
買ってしまって、それしかなかったら、それで満足するかもと(爆
ELACは鳴らすCDの好き嫌いがはっきりしてて面白いですよぉ。
もう1セットスピーカー欲しくなるもんね。(爆
書込番号:13026858
2点

おおっとサトパパさん、さすが熊本!
ナフコにもそんな凄いもん売ってるんですね♪(え
サトパパさん実はイングリッシュスピークオッケーなんすね。
いやリーディング?
いやROMる?
書込番号:13026887
2点

ヨッシーさん
91をアナログマルチで接続されてる記憶がありますが、やはりHDMIよりアナログが良いですか?
それとも好みの問題でしょうか?
予定では(かなり先)アナログ7Chにしようと思ってまして(^m^)
書込番号:13026897
3点

鬼さん
I Can't speak english
English is kiai!
書込番号:13026919
3点

oh!SATDaddy!
KIAI is wonderful!
Great!ELAC!Pioneer!it’S a SONY!
Bourbon!Scotch!
IMOShoutyu!
書込番号:13026972
2点

Oh! Great!!
I am IMO?
NO〜!
I LOVE IMO
But I am ero(;^_^A
書込番号:13026997
3点

○サトパパさん
好みの問題かも知れませんが、
拙宅ではアナログマルチの勝ちですね〜
AVアンプがちょっち古めなので、
プレーヤー側でデコードするのが91購入の動機でして。
7.1chだとRCAケーブルが8本必要なんで、
安いケーブルでも結構逝っちゃいますよね〜
貸し出しケーブルでもあれば試せますが。
コストを抑える為、拙者はゴッサムで自作しました。
沼スレには昨日アップしましたが、ようやくで〜がさんを捕獲しました。
レコはVHS以来なので勝手がいまいち分かりません(汗)
書込番号:13027073
2点

ヨッシーさん
私もゴッサムかモガミでの自作を計画しております。
ちなみにコネクター部は何を使いましたか?
書込番号:13027543
3点

皆さん、こんばんは!
ここ数週間、仕事が忙しくROMが精一杯でした。m(__)m
どらさん
お久しぶり鰤(^-^)
鬼さん
そうそう、父親って最初はピンと来ないから母親や女性陣営の盛り上がりに引くんですよね。
まぁ、あとでじっくりゆっくり我が子を楽しんで!(^^)d
さとボボさん
おっ、いつの間にかBDPGET!
いいなっ!
下さい。(-。-)y-~
ウルフさん
乙!
あら、こちらもなにやらピースカ購入しとる!
余ったヤツ、送ってください。(^^)v
ヨッシーさん
乙!
最初、画像張り付けが見えなかったので、なんでで〜がの字が小さいのかわかりませんでした。(^^;
で、これ機種は何にしたんですか?
書込番号:13028026
2点

○サトパパさん
RCAコネクタはredさんに教えて頂いた
NEUTRIKのNF2C-B/2(ProFi:プロフィ)を使いました。
さらにコストを抑えるならカナレ辺りでも良いかも知れません。
○で〜がさん
既に生産を完了したBW690です。
必要無いかもと思いつつ一応ダブルチューナーに!
書込番号:13028639
2点

ヨッシーさん
おっ、BW690でしたか。
たしか、HDD 500GですがHDDへのムーブバックが出来る憎いヤツですよね。
うちの850と交換してあげてもよろしくてよ。ハート(^^)d
書込番号:13029863
2点

皆さん こんにちは(^^)/
毎度ロム専ですみません。
しかもこんなに遅く顔出し。。。
・鬼さん
スレ立て乙!
お子さん誕生おめ!
あ。エラックはプリメインでも十分いけますよ。
・サトぱぱさん
BDPおめ!
BDソフトいっぱい買ってくださいね。
・ヨッシーさん
BDレコおめ!
肥やし増やしてどーすんですか(^^;)
沼スレでは気が付かなかったのですが
左下に写ってるのって何ですの?
・デイーガさん
は特になし! じゃなくて
うちの800と交換してあげてもよろしくてよ。
書込番号:13029946
2点

武蔵さん
BDはレンタルが多いですね。
今回の購入でSACDとUSBで音楽が楽しめるのが楽しみです。
書込番号:13030312
5点

みなさん、こんにちは。
小栗旬です。
実は私も家族用にBDP散財(普通に購入)しましたが.....皆さんとレベルが違うので。。。
サトさん
っで、オッポどうすか?
早くアナログマルチ聞かせて下さいよ〜♪
あっウチのもUSBでハイレゾ入力できました!
DSD出力も気に入ってまして、家族用なんですけど私としては良い買い物でした♪
まぁオッポとは中身の質が違いすぎるので、オッポの足元にもおよびませんが(汗
ヨッシーさん
デーガおめ♪
W録は年末に活躍しますよ〜
最近知ったんですが、東芝のレコの上位モデル、カタログ見ると中々良さげですね。
HDMI音・映像別出力は勿論(パナのソニーもですが)、アナログ7.1も出力できるんですね。
またDACも何とか製(有名メーカー?)らしいです。
でも東芝のレコって、堅牢製に問題があるイメージが。。。
どうなんでしょうね?
どっちにしろ、レコはウチでは買いませんけどね(笑
書込番号:13030350
3点

○武蔵さん
沼スレにちょこっと書いたと思うんですが?書かなかったかな〜?
モノラルパワーアンプだす。
そんでもって実はプリアンプもあります。
これだす↓
http://www.zephyrn.com/products/job/index.html
書込番号:13031259
2点

皆さん、こんばんは♪
柴犬さん
了解ですよ。
850と800トレードしましょ。
ただ、おまけに91付けてくださいね。
私は、PS3つけますから。
(-。-)y-~
書込番号:13031543
3点

皆さん こんばんは
今日はラーメンネタ。
インスタント編
確かマルタイって九州でしたかね?
ゾクに棒ラーメン。
ガキの頃チキンラーメンの次に食べたのが棒ラーメン。
地元では福島ラーメンて言うのもありました。
こちら千葉でも特定のスーパーマーケットでもマルタイの棒ラーメンを販売しており。
数ヶ月に一度は購入、食べております。
あとはヤッパ 定番の出前一丁あたりでしょうか!
なにチャルメラ?
札幌一番?
実家地元だったかな〜金ちゃんラーメン(ヌードル)は学生の頃日清のカップヌードルに次に食べた夜食の友でした。
PTQの皆さん
ヤッパ九州味はトンコツが 定番な味なんでしょうか?
あくまでインスタントです!!
因みにお店で食べる博多ラーメンは、九州出身の方が作るラーメンは旨い。
関東や全国でチェーン店で出してるトンコツラーメンは何処か違う。
何故か違う味に。
今日はこの辺で
さてさて寝るとしましょう〜
良い週末を
書込番号:13032127
3点

皆様こんばんわ!
お久しぶりです(汗)
響く鬼さん お子様誕生おめでとうございます!!(^^)/
我が家も娘が生まれた時を思い出しちゃいました(^^ゞ
そのときの喜びが 年頃になると・・(悲)(>_<)
今を大事に育ててくださいね(^^)/
書込番号:13032522
3点

皆さん、おはようございます
鬼パパさん
お子様が産まれましたか〜
めでたいですね(^_^)v
おめでとうございます♪〜θ(^O^ )
あと、疲れが溜まって来てるようなのでお酒控えて休まれた方がいいですよ〜
書込番号:13033058
2点

PTQの皆さんご無沙汰しております!
飛竜…改め
陸奥…です。
鬼さん
ベイベーおめでとうございます。
紙おむつ10年分自宅宛てに送っておきましたので!
誰かお嫁さん紹介して(笑)
当方システムも更なるグレーアップ計画中 ムフフ
今から自宅で 馬刺で宴会なのでまた後程!
書込番号:13034596
2点

皆さん こんばんは(^^)/
・ヨッシーさん
え?
マルチ部屋にセパレートって???
意味不明です。。。
ってかチンマイのに高杉。
・サトパパさん
SACDよりBDの方がお安いですよ〜。
・でーがさん
PS3はいらんです。
後輩にあげちゃいました。
800のおまけに91ですか。。。
BZT900とX9ならイイですよ〜。
・飛龍さん
空母から戦艦ですか。。。
書込番号:13035566
4点

○武蔵さん
AVアンプのプリアウトでフロント2本を駆動してます。
みなさんがやってるAVアンプとプリメインの同居と同じことだす。
またCDの2chはAVアンプを通さずに聴けます。
まぁ無駄っちゃ〜無駄ですね〜!
書込番号:13035689
3点

みなさんこんにちは!
えへん、最近父親になったものです(笑
サンウくんさん、お久しぶりです!
お祝いのお言葉ありがとうです!
これからは娘にぼくの人生捧げます(え
ホビーさん、やっとチーム1976のみなさんと同じ、父親になれましたよん♪
みんなで素敵な父親しましょうね♪
お祝いのお言葉ありがとうです!
ええっと。。。
なんとお呼びすれば。。。
山城さんでもよいですか?
勝手ながら山城さんて呼びますね。
山城さん、お祝いのお言葉ありがとうです!
紙おむつは、間に合ってますんで、日本銀行券の福沢諭吉さんがついたやつを毎日10年間送ってください(爆
ヨッシーさんもレコゲットですか!
うちのパイオニアのやつと交換しましょうか?
おいらもパナかソニーのやつ欲しい。。。
さてさて、6月のは久々に、試聴ツアーをしたいとこですが、皆さん、スケジュール調整できますか?
今度は、福岡のアートクルーに行きたいのですが。
確か、あそこにはELACの247が置いてあったと思うんで、アンプの試聴したいです。
そんで、ちょっと提案があるんですが、
次のスレから地域総合のとこに行きませんか?
どうも、オーディオに話題を絞ると、PTQのポテンシャルが発揮できないような。
そのポテンシャルとは何なの?って突っ込みは無しで(笑
九州人の集いみたいなやつで、オーディオでも釣りでも、車でも、九州人でオフ会前提の集いです。
どうでしょうか?
書込番号:13042922
2点

皆さん、こんばんは♪
福岡は雨、飴、アメだす。
ウルフさん
マルタイラーメン現役ばい!
たまに食べますよ♪(^-^)/
因みに、
うちは、基本うまかっちゃんです。(^^)v
サウナ兄弟
えらい、ひさしぶりでナイカイ?
至急得ろ送れ!(-。-)y-~
柴犬さん
うちのメインプレーヤーのps3を後輩にあげちゃうとはなんともセレブれてぃなっ( ̄▽ ̄;)
罰として至急91送りなさい。使ってあげます。
(^^)d
鬼パパさん
週末は、ベイビーちゃん見に行ったのかな♪(^-^)/
さて、風呂に入ります。(-。-)y-~
あっ、ヨッシーさん
はっ、
特になし、乙!(爆)
書込番号:13044257
2点

おっと
お二方、(;o;)
ボビーさん
乙!
あと、ヨッシーに同じ(爆)
ヒリュウさん
お嫁さん募集中、乙!
ダカラ、フクオカキナサイ!
(爆)
書込番号:13044280
2点

お昼休み
如何お過ごしでしょうか?(´Д`)
鬼さん
地域総合への引っ越し、私は異議なしです。(^^)v
さて、昼寝。昼寝。。。
書込番号:13046208
2点

陸奥…山城です。
じゃ一応オーディオネタを…
先週末は地元オーディオ店に各メーカー合同視聴会がありました。
フォステクスGX250に興味津々で行きましたが、
追加召集されていた
G2000に心奪われ(耳?) ヤバいです…
日曜日も朝イチ開店からG1300持参で、アンプ、CDPも家と同じ機種で試聴を繰り返しましたが(笑)
非常にヤバいです…
G1300売っぱらっても追い金が800Kは要るし(泣)
同日
タンノイ ロイヤル何とかも鳴らしてましたが、こっちはまぁ4桁のシステムだったのでまぁ…
書込番号:13046296
2点

こんばんわ!
ディィガさん、では次からは地域のとこへ行きましょう♪
山城さん、確かラックスマン使いでしたよね?
やはり505uが気になる今日この頃です。
現在、ソウルノートの3.0かマランツPM−13s2に絞って探してます。
しっかし、ラックスマンの505uも気になるんだよな。
507u買えたらな。。。。
そんならマランツの11s2欲しいな。
まぁ、そのクラスは夢のまた夢ばいた。
今年中にアンプまで揃えたら、残すはプレイヤーへ。
書込番号:13048099
2点

鬼さん
巨砲多門構想はよかったが建造〜完成時にはすでに二流戦艦になった悲運の山城です。
505uは元気な優等生イメージがありました。
CPは抜群かと思います。
今使用中の590AUは ゆったり豊満 いや 豊潤で分厚い感じですかねぇ
高機動型ゲルググとジ・Oみたいな
因みにアキュフェーズC-3800プリは デンドロビウム位?
書込番号:13048291
2点

○鬼さん
507uの中古、とあるショップで2598です。
いかが〜!
書込番号:13048372
1点

山城新伍さん、なんとデンドロビウムなみ!
そんじゃ、TADのやつはコロニーレーザー(違
僕、僕はフルバーニアンくらいが良かです。。。。
機動牲抜群な感じ。。。
ヨッシーさん!
なんと破格なプライス!
が、が。。。
ラックスとマランツを聞き比べてみないと。。。
どっちが高音が耳障りですかね?
マランツはだいぶ低音が絞まるとの評判で気になってます。
書込番号:13048429
2点

○鬼さん
後ろにゼロを2つ付け忘れました(笑)
わかってるってか〜!
書込番号:13048451
1点

何事も試聴と見た目?が大事ですが、
A級もAよ〜
豊潤を電源ケーブルで引き締める!
三段締め(違)
と 選択肢を広げてみる(笑)
チョメチョメ
書込番号:13048494
3点

響く鬼さん
お子さまご誕生とのこと、
謹んでお喜び申し上げます。
ヨッシー441さん
アンプの写真、拝見しました。
アンプはやっぱりその名の通りGood JOB !ですか?
ほな、さいなら
書込番号:13054029
3点

皆さんこんにちは
redさん
コチラに久しぶり。
で・ホナさいなら(あれ
去年暮れぐらいから忙しいようで何よりです。(^o^)/
皆さん ラーメン太郎です。
デーガさん
ウマカッチャン?関東でも販売かな。
オーデオネタ。
久しぶりに画像でも貼ります。しかしブツがまだ
書込番号:13054049
1点

みなさんこんにちは!
ヨッシ-さん、え?
2598円じゃないんですか?
って当たり前かぁ(笑
新伍さん、それがどうもA級よりもAB級のほうが音がスッキリというか、硬くというか感じて好きみたいです。
おいら。。。
しかも、A級の暑さまでKUROの暑さに加わったら。。。
redさんお久しぶりです♪
お祝いのお言葉ありがとうです!
記念に約束のスーパーツイーターください(え
どうにかして、エラックにリボン型スーパーツイーター繋いで、JET3との組み合わせで九州1の高音目指しますから(え
ウルフさん、マランツとデノンは兄弟らしいですよ!
ってこれ常識!?
書込番号:13054104
1点

draさんと、さとパパさんと、私は夜の兄弟。
来月、思慮先生も兄弟になります。
夜の4兄弟〜♪
おっ!
元飛龍さん
今度は空から海になりましたか!
トラトラトラ
redさん
おひさしぶりで〜す。
あの〜、私の知り合いが今度NASを導入するらしいのですが、
取り込むソフトでオススメとかってあります?
宜しければお願いします。
因みにメディアモンキーはどうですかね?
ウルフさん
九州男児は黙ってアベックラーメン(笑
書込番号:13054135
1点

鬼さん
D&M 持ち株会社だね。 Dが先だからデノンが親とも言える。
音合わせは両メーカーB&Wをリファレンスに使ってます。
デノンは低域よりマランツは高域よりと言えば分かりやすく、両メーカーの特徴を表してますね。
アフターにて故障した時のサブ機の貸し出しはアキュの次に良いと思われますね。特にデノン。
ありゃ考えてみれば故障が多いのかね!!(謎
書込番号:13054147
1点

ウルフさん、うちの父さんも買って2〜3年したら壊れたって言ってました。
やっぱ壊れるのかぁ!
書込番号:13054166
1点

イケてるトラッカー …山城です。
今日は久しぶりに九州行き積みました、
直方市、福岡市降ろして 翌日宮崎市で帰り荷積んで、臼杵からフェリーなので
3分の2週(州)
さんパン万さん
クウボカラセンカンダヨ(ジュンヨウセンカンフクム)
鬼さん
505uなら ゴールドがオススメよ〜
あと 507用高級リモコンもセットで!
書込番号:13054180
1点

Dは、日本のオーディオメーカー最大の従業員数
数多く売らなきゃ会社がコケルので、それも大変
アフター情報を共有するのも宜しいと思いますので
N-何とかやソウル君、海外メーカー品で何かありヤシたら一発
モニオの代理店は正社員1人+非正規雇用、他代理店でも、正社員〜3人が多いかも?
あ、kuro沼に11S2激安で売りますがあった記憶が、PTQですか?
書込番号:13054187
1点

あら山城さん
勘違いすみません。。。飛龍は空母でしたか。。。
でも空母っつたら、やっぱ赤城っしょ!(それしか知らない)
まぁ好きなのはデスラーの三段空母ですけど。
へなみちゃん
ぷっ
今度のHNもツボに入りました(笑
センス最高です。
書込番号:13054213
1点


へなみちゃん
情報あざ〜す♪
こんなのもあるんですね〜
FLACもOKだし♪
早速、知り合いに私が知ってたかのように教えときます(爆
ただコレはビスタ・7は対応じゃないのですね。。。
まぁ知り合いのは確かXPだったと思うから大丈夫か。
書込番号:13054300
0点

ごきげんようPTQの諸君?
デスラー砲 発射!
3パン満3
豆知識
【巡洋艦】
赤城 加賀 土佐3兄弟
建造途中になんとか条約に引っ掛かり空母に変更!!
土佐だけ廃艦…
沖まで曳航され 魚雷の練習の的に…サビシイゼヨ
次はオーディオネタで……
書込番号:13054313
1点

先日 私の娘の誕生日。
私に似て可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い〜
あれ 俺に似てる?
トホホ・・・・ ほほのほ!
ヘナミさん
眼鏡ですか?
てか ホイッスル・ストップをポチ。
ドラム缶いやドラムのセッションが最高。
甲高い抜けの良さ。
DAC噛ましたら粒子がサンライズ。
ブラシのコスル音を聞いたらまずアドレナリンCを五本飲んだ甘酸っぱい爽快感。(謎
甘く、時には辛口に。
解るかなぁ〜 わかんでねぇだろなぁ〜
ベイビー(*^o^*)
書込番号:13054356
1点

皆さん、こんばんは!
今、帰ってます。(TT)
Redさん
ちょ〜お久しぶり(;o;)
お元気でしたか?
ラーメンマンのウルフさん
えっ?うまかっちゃん、関東無いんでしたっけ?
うまかっちゃんに生タマゴでバリウマですばい!
(^-^)/
たしかに、東京で食べる豚骨ラーメンはなんか違うんだなよな!
元ヒリュウさん
あら、九州きたなら連絡くれないと!(*_*)
書込番号:13055743
2点

Dがさん
今 門司→通過中
八幡で深夜割りに合わせて降りる予定です
チョメチョメ
書込番号:13055760
2点

元ヒリュウさん
この、Hさん(;o;)
でも、ちょっとうやまやし(^^;
書込番号:13055787
1点

ここで悲しいお知らせです。
黒沼から ビエラ沼に移行する事になりました(笑)
600A売り飛ばした?お金で 65VT2の予定です。
お釣りが大分来るのが魅力(謎)
書込番号:13055809
1点

ヒリュウさん
えっ?KURO手放すんですか?( ̄▽ ̄;)
ただ、ビエラ沼には殆んどの皆さん、既に出没中!(*^^*)
書込番号:13055839
0点

皆様こんばんわ!
鬼さん 最近の幼稚園&保育園の遠足など行事は 父親も参加なので 子育て楽しんでくださいね(^^)/
近藤兄貴 すんません(汗)
得ろは ただ今 ヨッシーさんとこっす(爆)
今度ニューABDを仕入れて送ります(汗)
最近 JULIAちゃんに嵌ってます(爆)
送り先は dra1964さん宅でOKっすか!?(謎)^m^
書込番号:13055890
0点

Dがさん
600A放出は 決定事項です。
30分程前に落札(略)
更なる大画面
程々の画質でVT2に成りそうです。
途中 フォステクスG200が頭をよぎりましたが…
いくら一人暮らしでも テレビ無しは……
G2000は 今後の課題と言うことで
書込番号:13055895
1点

サウナ兄弟
最近は、年のせいか元気がありません。(TT)
猪木さんみたいに、
『元気があれば、なんでも出来る!!』
と、言いたい。(TT)
ヒリュウさん
決定事項ですか!
更なる、大画面GETしたら、画像アップお願いしますね。(^^)v
さて、そろそろ自宅につきます。(^.^)
書込番号:13055929
0点

朝からおはよう
デーガさん
バリウマ?
今度試します(あ
サンウくん
顔が笑ってる〜
鳩 あざ〜す。
ベンベさんも顔が(あ
あと柴犬さんの特大シネマか?
ヒリュウさん
テレビ3D?
皆さん 幸せ ヨカヨカ。
さて仕事仕事。
書込番号:13056399
0点

ローンさん
おはようございます!
昨晩
エロエロ
じゃなかった
色々?検索していたら
3DABDが有るんですねえ
ワクワク
書込番号:13056424
1点

おはようございます。(^^)v
朝から皆さん、エロエロ盛り上がってますね。(^_^)
ラーメンマンのウルフさん
ぜひともお試しあれ!
あと、食べるラー油もね。
サウナ兄弟
ブルータス、おまえもか?古
ウルフさんに、相談するしかないかな。
キョジンハドウヨ?
元ヒリュウさん
昨夜は如何お過ごしでしたか?(爆)
八幡あたりは名店揃いらしいし(^^)d
書込番号:13057055
0点

ヒリュウさん
最近あまり映像の方は・・
なんか あるみたいね
デーガさん
あまり知らないな〜。
書込番号:13057296
0点

皆様こんにちわ!
陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん 名前長っ(爆)
邪魔無し 3DABDもありまっせ(笑) なんなら・・(あ)^m^
ウルフ兄貴 顔は笑ってても 内心マジで悩んでます(滝汗)(>_<)
近藤兄貴 マジで悩んでて そのうち 中洲で本当にアカンのか?と治療に行きたく・・(>_<)
書込番号:13057321
0点

昨晩は大人しく寝ていた…山城ですヨ
とりあえずケータイで65VT2最安値を探しながらR3を南下中
今広川町のファミマにピットイン これから昼飯にします。
書込番号:13057335
0点

デーガさん
私とサンウくんを中洲 夜のクラブ活動に連れてってくれ…
20年前この時期
大分ワシントンホテルの夜は星空が(*^o^*)
書込番号:13057542
0点

こんばんは
サンウくんさん
呼びましたぁ?
>送り先は dra1964さん宅でOKっすか!?(謎)^m^
ありがたや^^
あっ、サンウくんさん宛ての鳩が迷子になりましたので
私宛、飛ばしてやって下さい。
宜しくお願いします。
redfoderaさん
超おひさ〜
で、KORG MR-2000Sを、ホームユースって、どんなものでしょう?
書込番号:13058877
1点

こんばんは!
お〜とこ、だったぁ〜ら〜、ひとつにかぁけぇるぅ〜
By平次
謎
ウルフさん
ん?ワシントンホテル?
甘い想いで〜(*^^*)
サウナ兄弟
お金と暇さえ都合つけば中洲お試しツアー、いつでも(^^)d
ウルフさんもご一緒にどうぞ〜
元ヒリュウさん
広川町パーキングって八女の近くのですか?
だったらうちの近所なんですが(^-^)v
どらさん
私のアドレス、行方不明でしょ?
@の前の数字四桁を消して下さい。
さて、今から帰ります。
書込番号:13059465
2点

3ウくん3
ストレスフリーΣ( ̄□ ̄)!
Dがさん
あの右にちょっと傾いている家がそうでしたか(笑)
先程ヤフーショッピングにてVT22ポチッちゃいました!
お届けは来週土曜日の予定です。
当日はKURO用ラックB-7000の取り付けステー加工作業もしなくっちゃ…
もうすぐ宮崎到着
書込番号:13059561
1点

dra1964さん、お久しぶりです。
KORG MR-2000S、面白そうですよね。
物が新しいのでまだ使っているスタジオとは遭遇していません。
HDDがもっと大きかったらとも思いますしTASCAMのDV-RA1000HDとの価格差が微妙ですね。
MR-2000SにはPC/Macとの連携するレコーディング・ソフトをバンドルしているんですかね?
例えばRMEのアウト・ボードは一番安い5万円クラスでもWin系のソフトがバンドルになってるんですよ。
バンドルされてないならRドライブが積んであるDV-RA1000HDの方が色々と便利そうな気もします。
今年の年初に遅ればせながらクロック・ジェネレーター(MUTEC iCLOCK)を奮発しました。
ルビジウムからの10MHzの入力も受けられるし話題のスーパー・クロック出力もできるタイプです。
ただワードシンク入力を持たないDACばかり手元にあるので費用対効果が思ったほど高くないのが癪です。
http://www.hibino-intersound.co.jp/mutec/49.html
書込番号:13059619
2点

えっと、ご無沙汰しておりまふ。
・響く鬼さん
おー、ついに鎹が(え
おめでとうございます。
>紙おむつは、間に合ってますんで、
大体そーなんすよね。
なもんで、アタシは出産祝いは「おしりふき」に決めております。
特に初産の家ではコツがつかめるまでは大量に消費しますし、余ったらウェットティッシュにもなる。
送りまひょか?
・陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん
・・・オーディオよりミリタリーの方がよほど詳しい者です(爆
扶桑山城が泣かせますねぇ。
伊勢日向じゃないところがGoodです。
大和級が出てこないのは武蔵さんに対する遠慮?
>巨砲多門構想はよかったが建造〜完成時にはすでに二流戦艦になった悲運の山城です。
戦況が有利であれば、艦砲射撃で島嶼攻略にさぞかし活躍したでしょうが・・・
>【巡洋艦】
巡洋戦艦っす。とケアレスミスにイヤミなツッコミ。
因みに戦艦との違いは高速(概ね30ノット以上)であるかわりに装甲が薄いところ。
>赤城 加賀 土佐3兄弟
いや加賀土佐は戦艦だったよーな・・・
赤城の兄弟は天城・高雄・愛宕どすえ。
日本の軍艦の名前は
軽巡洋艦:河川
重巡洋艦:山
巡洋戦艦:同じく山
戦艦:旧国名
空母:基本的には飛ぶ奴系
但し、赤城や加賀のように空母改装されたり、ロンドン条約対策で軽巡洋艦として竣工させた後に主砲を換装して重巡になった最上みたいなケースも在り居り侍り。
・さんパンマンさん
>draさんと、さとパパさんと、私は夜の兄弟。
>来月、思慮先生も兄弟になります。
兄弟、ですかぁ!(謎、ってヲイ
>まぁ好きなのはデスラーの三段空母ですけど。
元ネタは改修前の「加賀」ですな・・・
http://www.geocities.jp/akazibusyo/kaga.html
ううむ、オマエ何しにPTQに出てきたんだ?と罵声が飛んで来そうな・・・
いや、こないだ義母のリクエストで60諭吉の拠出があってAVどころでは(泣
こんだけあればアンプ込みでマルチ化できたのにぃ・・・ってレベル低すぎですね、ハイ、サイナラ。
書込番号:13059714
2点

ソラリスさん
訂正ありがとうございます!
何分 中学生時代に作ったウォーターラインシリーズの説明位の知識しか無いもので…(///∇///)ハズカシイ
一番好きな空母は 隼鷹です(笑)
書込番号:13059778
2点

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん、
ソラリスP1さん
はじめまして。
コアな話題有り難うございます。
私はガンプラに占拠された模型屋に愛想をつかされたAFV系中坊でした。
…おらザク系の皆さんごめんなさい。
書込番号:13061217
2点

こんにちは!
今日は、これから仕事で会社に入りました。(TT)
ヒリュウさん
そうそう、その傾いた家・・・
じゃないです。(*_*)
今頃は、宮崎から折り返しですかね。
ソラPさん
お久しぶりです。m(__)m
確かに、おしりふきは貴重なアイテムでしたね。
鬼さん、減るもんじゃないから貰っときなさいな(^^)d
あっ、因みに先日ビルエバンスのなんたらワルツってCDポチリました。
評価は良かったけどどうなんだろ(^^;
書込番号:13061990
1点

こんにちは
大体 本屋に行くとオーディオ雑誌の隣がカメラ雑誌その隣がリミタリー雑誌。
リミタリーと言えば戦車。
ドイツ
タイガー戦車は第二次世界対戦ときには、有名な戦車だったと記憶。
英国
レオポルド
またドイツと言えば潜水艦、Uボート。
この潜水艦の映画かなりの本数が出てます。
作品としも評価が高いです。
あ 軍艦を忘れてはいけません。そうビスマルク。
私らのガキの時代はブリキからプラモデルの全盛時代、懐かしいなぁ〜。
ソラさん
確か 武蔵建造は空母の予定でした?
また軍艦から空母に改造とか?
デーガさん
お仕事? 私は今から帰りです。
書込番号:13062264
1点

>但し、赤城や加賀のように空母改装されたり
大和型戦艦の3番艦、信濃も空母に改装されましたね。
大和型戦艦の建艦費は1隻で当時、一億5千万円でした。当時の国家予算は年、50億円程度だったと思います。
信濃は数々のレコードホルダーでした。
・原子力空母「エンタープライズ」が就航するまで、世界最大の空母
・艦暦が世界最短(初出航後17時間で沈没)
・潜水艦で沈められた世界最大の艦船
沈めたのは潜水艦「アーチャーフィッシュ」で6発の魚雷を発射し、うち4発が命中しました。
艦長は最初、甲板に航空機が無く、喫水線もあがっていましたのでカラの巨大タンカーだと思っていました。最初にレーダーで発見した水兵は「島が動いている!」と報告したそうです。撃沈後も信濃川に由来する巡洋艦改装の空母で2万8千トンと認定されていました。
戦後、大和型戦艦の3番艦であることが判明し、艦長のエンライトは海軍十字勲章(米海軍で2番目に上位)を授与されました。
関係ない話ですみませーん。
書込番号:13062631
3点


またまた 失礼
ミネルバさん
そう信濃でした?失礼(>_<)
海戦すぐか前に山本五十六がこれから航空戦闘機の時代といったか言わなかったか?
遅かったのですかね。
書込番号:13062708
2点

ローンウルフさん、
山本五十六は、艦政本部で大和の設計をやっている連中に「これからは航空戦力の時代だ。こんなもの設計しているとそのうちに失業だぞ。」と言ったそうですね。
それに対して設計者は「巨大戦艦だからこそ、ハリネズミのように全身に強力な防空戦力を搭載できる。不沈戦艦として設計してあるから、ご心配にはおよびません。」と答え、これには山本五十六は反論しなかったそうです。
山本五十六は当時、海軍内でほぼただ一人「真珠湾奇襲攻撃」作戦を唱えており、これには海軍軍令部総長(格としては海軍大臣と同等か場合によってはそれ以上)以下参謀連中もこぞって反対していましたが、山本五十六は「認めないなら太平洋艦隊司令長官は辞める」と脅しをかけて作戦を認めさせました。
書込番号:13062839
3点

あのあの
ステルスイージス艦ってスクリューにも工夫してるのですか、スクリューレス?
タンカーは変な波に乗ると折れるって本当ですか?
書込番号:13062962
1点

ポチさん
潮流と波浪の影響で三角波が起きる。
何万トンもの巨大船は、三角波の上部に乗った時に船の重さに耐えきれず、破損する
今はダブルハッチになってるから折れるはないみたい。
しかし 船先端のバウスバウ(丸い流線形状)の所が折れて風穴は見たことあるね。
千葉野島崎沖合いは魔の海と有名。
そうだ、戦艦陸奥の砲台は広島江田島に陸揚げされてるみたい。
長門は、戦後アメリカの水爆実験にて沈没されたと記憶が、 また違うかな。
書込番号:13063023
2点

山の、ずらオヤジなので、海物語は不得意。
瀬戸内海方面から来てる奴は、見た目虚弱体質なのに
km単位で泳ぐ事が出来るので背筋とか強靭で・・・
キノコの季節になりましたら、毒物でも・・・肝臓がスカスカになりますが?
書込番号:13063063
1点

んあ?また脱線させてしまったのねワシ・・・
・陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん
>一番好きな空母は 隼鷹です(笑)
またまた通な選択を・・・
終戦まで生き残ったフネですね。
生き残りで一番有名なのは「雪風」ですが、なんたって古代守も乗ったくらいやし(ちょっと違
・redfoderaさん
ども、お初で。
>私はガンプラに占拠された模型屋に愛想をつかされたAFV系中坊でした。
AVよりAFVが得意な奴です、ってこのセリフ以前使ったことがあったなあ(笑
進歩が無くて申し訳なし。
・ディィガさん
そそ、あっても困らないのよね。
で、パンパースシリーズのおしりふき(簡単に言えば高い奴)を同僚に買った時、
嫁「アタシはそんな高級なおしりふき買ってもらったことがない」
・・・そーでした。赤ちゃん本舗で一番安いのを買ってましたねぇ。
>あっ、因みに先日ビルエバンスのなんたらワルツってCDポチリました。
1月にポチったダブリナーズのベスト盤がやっと今日になって届きました、って関係ナイか。
いや、シャーロックホームズのサントラ買ったら「Rocky road to Dublin」が入っていなかったのでCD補完計画を(馬鹿
・ローンウルフさん
レオポルト(豹)もドイツでっせ〜
イギリスといえばWWUのチャーチルでしょうか。
現役首相の名前を戦車につけるとはね・・・
ま、鈍足で不格好で砲撃力も低いが、やたらと装甲の厚い鉄面皮ってのは確かにチャーチルだ(爆
>またドイツと言えば潜水艦、Uボート。
Uモノといえば・・・
Uボート(まんまやんけ
U−157
眼下の敵
サントラフェチなアタシとしてはUボートが一番。
ソナー音を使ったテーマ曲はビートルズのイエローサブマリンにも負けません(え
>長門は、戦後アメリカの水爆実験にて沈没されたと記憶が、 また違うかな。
いやよくご存じで。
お仲間はドイツの重巡プリンツオイゲン等70隻だったそうで。
・Minerva2000さん
お初です・・・アンタも好きねぇ(ヲイ
山本五十六の評価は個人的に微妙なところ。
なんせ勝ち目の全くない航空戦に持ち込んでいるわけですから。
個人的にアレは確信犯だったのではないかと、即ち
「最も効率よく海軍力を減少させる方法を採り、日本の継戦能力を無くして本土が焦土となる前に敗戦に導く」
制海権を取られたら、陸軍も戦争できませんからね。(物資人員の補給が出来なくなるため)
因みに山本五十六、生まれ高野家は長岡藩士、養子に行った山本家は会津藩家老山本帯刀の末と、血筋的には嫡々の朝敵だったりします。
・ぽちな八百さん
こちらも初めまして。
当方信濃乗艦中(笑)のハイランダーですが、元々は下総の産にて今でも一時間程度なら水に浮かんでいる自信があります。
その一時間でどれだけ泳いでるかは聞かないでください(自爆
書込番号:13063389
3点

皆さん色々知ってますねぇ
…扶桑…です。
一週間ぶりにテレビの無い自宅に帰ってきました(笑)
KUROは明日ドナドナです…
え〜オーディオネタを…
皆さんは歌はすきだけど録音状態の悪い?CDはどうされてますか?
一部に大人気な
フィクションジャンクションのライブCDを買いましたが、イマイチ…
そこで? 近所のパソコン博士に ライブDVD→→CD-Rに変換(PCM2ch→CD-DA?)
( ̄□ ̄;)!!音が良い!
チョメチョメ
書込番号:13064050
1点

○redさん
おひさしぶりです。
今はサブシステムに組み入れてますが、
購入直後にメインのスピーカーを鳴らしてみました。
なりは小っこいですがなかなかいい仕事しますよ〜
拙宅のシステムではパワー感も十分です。
○で〜がさん
なんたらワルツってコレの事ですか〜?
これならエヴァンス初期の超有名盤です!
拙者2枚もってますが、
今度シングルレイヤーのSACDが出るそ〜で予約しちゃいました。
書込番号:13064107
1点

ソラリスP1さん、
はじめまして。
>「最も効率よく海軍力を減少させる方法を採り、日本の継戦能力を無くして本土が焦土となる前に敗戦に導く」
山本五十六がここまで、最初からやけくそになっていた可能性も無いわけではないでしょうが、少ないのではないかと思います。
海軍軍令部は真珠湾奇襲攻撃の後、次に何をするか決められないまま、奇襲攻撃に突入したのですが、山本五十六は次は米本土攻撃を考えていました。
これには大本営陸軍部が「補給路が確保できない」として猛反対し、紆余曲折があって「ミッドウエイ島攻略作戦」に決まりました。
山本五十六は米国駐在中に各地を視察して回り、工業生産力の日米格差を10〜20倍と正しく見積もり、持久戦に持ち込まれると日本は完敗するのは明白で、緒戦で米海軍を徹底的に叩いて、戦闘意欲を喪失させるしか勝ち目は無いと考えていました。
山本五十六は近衛首相にも「最初の2年間は暴れてみせる。後は分からん。」と答えていました。
真珠湾攻撃の半年後のミッドウエイ海戦まで、米海軍の多くの兵士は奇襲作戦でなく、正面戦でも日本の機動艦隊には負けるのではないかと恐怖心を持っていたようです。
ところがミッドウエイ海戦で、日本は主力空母6隻中、4隻を失い、多くの艦載機、優秀なパイロット多数を失う大敗北を喫したため、米海軍兵士も一挙に自信を取り戻してしまいました。
書込番号:13064494
3点

こんばんわ!
ミネルバさん、はじめまして!
勝手に略してすみません。。。f^_^;
アルテッツァのりですか!
しかもRS!
同じトヨタのFR乗りですね!
僕もセダンにスポーティーさを求めるもんでして。
戦艦といえば、大和にラムネを作る施設まであったって本当ですかね?
ソラPさん、お気持ちすっごい嬉しっす!
RX7がハイブリットで復活?
するんですかね?
8のりとしては気になるのでは?
サンウくんさん、子供の行事はなるべく参加したいとこです!
本当かけがえのない存在っす!
あー、勝手にプリメイン注文して届いたら、またもめるかな。。。
書込番号:13064540
1点

ディィガさん、今日はパチンコにて海老で鯛を釣る心得のご教授ありがとうございましたm(__)m
しかし我、機械に運を任す出来ない候(笑
山城さん、九州に来られる機会があるときは是非お会いしたいですね!
ボソ、VT3は候補にあがらずですか?
書込番号:13064551
1点

ふぅ、やっと時間が(汗
パチンコ屋じゃないけど忙しい週末でした。。
ミネルバさん
はじめまして♪
凄くお詳しいですね〜
日本男児として興味津々です。
ソラPさん
さすがです。
因みに映画Uボートは名作ですよね〜
あの胸が高まる音楽も最高っす♪
つ〜か知らぬ間にミリタリースレに(笑)
これにUさんやJATPさんもいれば凄いことになりそう。
そんなとき、皆さんにオススメなのはコレ
http://www.takarahobby.com/new/0907gimix-yamato/index.html
これこそ大人の玩具ですね。
初回版には山本五十六が乗った内火艇つき♪
書込番号:13064589
1点

ぽちな八百さん、
>ステルスイージス艦ってスクリューにも工夫してるのですか、スクリューレス?
2軸のスクリューがあります。10万馬力で鉄腕アトムと同じですね。大和は設計当初は蒸気タービン7万5千馬力とディーゼルエンジン6万馬力の予定でしたが、ディーゼルエンジンの性能が出ず、蒸気タービンに変わり、結局15万馬力になりました。
>タンカーは変な波に乗ると折れるって本当ですか?
日本の駆逐艦も台風で折れたことがありました。
海軍の要求を全く聞かないと左遷されていた平賀譲が復帰して造船中将となり、前任者が設計した新鋭艦をここまでやるかと言う位、徹底的な補強を行ったそうです。
響く鬼さん、はじめまして。
アルテッツアの210馬力、6速マニュアルに乗っています。でも今は、通勤にラクティスを使い、ほとんど家内の買い物専用になっています。家内にどっちが使いたいか聞いたら、もちろんアルテッツァと答えたので、そうなってしまいました。
>戦艦といえば、大和にラムネを作る施設まであったって本当ですかね?
これは私も初耳ですね。主として主砲弾900発の冷却用にエチレンクロライド冷凍機、3百馬力が搭載されており、余力があるときは、船室の冷房にも使われていたとか、士官食堂での食事はナイフとフォークを使うフルコースだったという話は聞いたことがありますが。
書込番号:13064673
1点

Minerva2000さん
米の潜水艦にデカイのがある・・・情報を一つ
書込番号:13064705
0点

旅客機の全長が短い んだね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0747-8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E7%B4%9A%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6
書込番号:13064713
0点

世界初の潜水空母『伊-400型』は、特殊攻撃機3機を搭載し、全長は122mでした。
原子力潜水艦では、ロシア(タイフーン級)941型が全長172.8mで最大ですね。
書込番号:13064717
1点

ポチさん
アメリカ原子力潜水艦はポラリス:トライデント型かな〜。
最近は解らない。
空母はアメリカ産が主だけど相当維持費に金かかるみたい。
油圧開閉装置やその他格納施設。
特殊洗浄液で飛行機を流す作業とか!
訓練維持費が半端じゃない
空母は飛行機部隊のタッチダウンが毎日行っているかいないか!
また夜のタッチダウンの感覚と言うか感は毎日程度しないと体が覚えられないとも言われてます。
デーガさん 夜の訓練忘れずに…
書込番号:13064847
1点

ローンウルフさん
BSプレミアム(hi) 「希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平」観ました?
うれる音と、いい音は違う:ブルー・ライト・ヨコハマから現代まで
そうだったんだ
書込番号:13068547
1点


つつみキョウヘイ
柴田恭平はラークです(違
今日は1日エージング。
売れる歌と良い歌は違う?なるほど。
因みにお聞きたいことが
オリコン ヒットチャート。 あれは昔風で言えばレコード売上のランキングでしょ?
それで今話題の AKB。宇多田を抜いたとか!序盤セールが100万超えるとか?
しかし待てよ 今CD聞かない世の中で100万出るかよと…
去年流行った坂本冬美もダウンロード件数は伸びたけどCDセールは伸びた??
実質実数、オリコンっCDチャートは本当なの?(売上)
どうもカラオケデータやらダウンロードデータで水増し広告してないの?
教えて………
今の世代
オヤジの世代のCDプレーヤー使ってCD聞いてる?あっ パソコンかなやっぱり。
書込番号:13068653
1点

裏番組でアルバム50万枚が、ちょっと前の200万枚相当だだだ
下降線だが日本は音楽関連の売り上げ世界2位20数%、
K-POPは韓国内の売り上げでは世界24位0.5%
アヒル口の件、南沙織(17才)や太田何とかは普通に喧しい位、声が出る出る
最近のと、これが原因(声量)か?
チャートのからくりもredさんに聞いてチョめ、公聴会に行ったのかな?
筒美の曲は売れて、魂の中に入り込む→サザエさんのオープニングテーマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
書込番号:13068734
1点

ローンウルフさん
お魚くゎえた、URL切れ
代表曲=シングル? ユーチューブで本日中に、チョイ観してして
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E7%BE%8E%E4%BA%AC%E5%B9%B3
どこまで観れたか、明日報告してケレ
書込番号:13068771
1点

こんばんは〜
redfoderaさん 早速の解説有難うございます。
>TASCAM DV-RA1000HD
音楽配信のDSDのサンプリング周波数が2.8224MHzダケであれば、こちらの方がよさげですね。
MR-2000Sにはwin用にAudioGate v2.1(先般フリーソフト化)が、添付されているようです。
>クロック
あら、計時の方はぜんまいなのに(笑
3Dグラストロン製品化まだかなぁ〜
書込番号:13068794
1点

ウルフさん
AKBのCD初回出荷枚数の件は簡単です。
策士・秋元某がマーケティングを考え,「初回生産版」に特典をつけています。
・総選挙投票権←これがもっとも効果的
・複数種類のジャケット←コンプリートすると5,6枚になるとか
・生写真複数種類など
これにはめられた人たちが,一人で何枚も,場合によっては数10枚,数100枚の単位で購入し,かつてのビックリマンシールを抜き取った後のお菓子のように,その場で捨てられているそうです。
ヤフオクにも,投票権抜き取り後の新譜が数10枚単位で出品されていたりします。
これが音楽というメディアを利用した消費なのだと思います。
さて仕事仕事。。。
書込番号:13068803
1点

AKB騒動 ひとりで5500枚買った奴もいるとか…
5500枚ならオリコン20位に入る…
呉に沈んだ陸奥…です…
書込番号:13068834
1点

みなさま、こんばんは。
ローンウルフさん、
>それで今話題の AKB。宇多田を抜いたとか!序盤セールが100万超えるとか?
この数は実販売数みたいです。今回のCDは投票権付きなので、一人で5000枚?買った方もいるとか。
書込番号:13068842
1点

K-POPの観た回数も、一人で何回も・・・
途中で観るのやめても加算されるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=qFjP-OJ7Bh4
http://www.youtube.com/watch?v=dqPJX4VSM3w&feature=fvwrel
ちょっと前、ビルボード最高70位台なので前座だべ(上に70組以上おる)
書込番号:13068845
1点

ほんとに…
握手券ならぬ投票券の引き換えCD購入?
あらミネルバさん
ご存知でぇ〜
しかし売り手もやるもんです!!
書込番号:13068863
1点

ローンウルフさん
坂本君、カバーの件は知らないが
演歌は、カラオケでプロになった気分の奴が多いので(オイラがプロだ)
プロのは買わん かも、残酷物語。
あ、ニューミュージックが登場したから
流行歌を軽いノリで演歌と呼ぼう・・・歴史の浅いのが演歌。
書込番号:13068895
1点

ジャイアン件(権)と引き換えにアコリバ購入と同じか?
書込番号:13068915
1点

皆さん、こんにちは!
週末は、仕事で出勤し徹夜作業でしたので、くたびれ果ててます。
まだまだ、若いんだけど最近は疲れが取れません。(-_-;)
ヨッシーさん
そう、それです。
ワルツオブデビーってことヤツでしたね。
初期の超有名盤なんですね。ラッキー(^^)d
送って来るのが楽しみです。(^-^)
ミネルバさん
初めましてm(__)m
戦艦等にとてもお詳しく、ロムらせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
どらさん
アドレスの確認しました?
返事がないので・・・
その他の皆さん
取り敢えず、乙!
さて、今日は早く帰りたい。
書込番号:13070564
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
44 | 2025/09/13 0:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





