『やってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

やってしまいました

2011/05/09 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ

5月4日ゴールデンウィーク真っ最中。小3の娘とかみさんで、行ってきました。東武動物公園!!
私はルミックスGF1 娘はソニーT20を持って、いざっ園内に!その時「デジカメ点かない」
娘の叫びが〜
そうです自分のは、しっかりバッテリーを入れたのですが・・・・
娘の泣きそうな顔が今でも忘れられません。(すぐ気を取り直して爆遊してましたが)
そーゆー事で、ヤフオクで単三仕様のキャノンE1をゲットしました。
みなさんもこんな失敗あるでしょう。(笑)

書込番号:12990462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/09 18:29(1年以上前)

観光地でしたら、最悪写るんですも売ってますからね(汗)
お出かけ前には本体の起動チェックを忘れずに〜

書込番号:12990488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/09 19:04(1年以上前)

自分の持ち物の準備は良くしますが、家族のは
気持ちが入らないので、良く忘れて怒られます。

自分の持ちもんくらい自分でやれよと心の中で
言っています。

書込番号:12990596

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/09 19:09(1年以上前)

撮影に行く前には、電池の残量とカードの有無はチェックしています。
カードの予備は各バッグに準備しています。

書込番号:12990610

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/09 20:51(1年以上前)

一度こんなことがあって以来、必ず確認するようになりました。

書込番号:12990939

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/09 21:07(1年以上前)

私は撮影の前夜はバッテリーの残量に関係なく必ずフル充電し、カードはフォーマットしてカード内はいつも空にしています。

書込番号:12991017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/09 21:59(1年以上前)

わたしも撮影に出かける前にバッテリーを満充電してSDカードがしっかり使えるかを確認します。

書込番号:12991272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/09 22:21(1年以上前)

生まれた時からNikonさん こんばんは

 電池切れ メディア忘れ レンズ忘れ 色々あります

 でも撮影しなければならないという プレッシャーから
 開放されて 気が楽になりました

 手ぶらで 出かけてみることで 新鮮な発見があります(負け惜しみ??)

 

書込番号:12991398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/09 22:28(1年以上前)

私は必ず予備電池と予備メモリーは前日から用意します。

むかし突然壊れて全く撮れなかった経験があるので
さらに必ず撮影用途に合わせたサブカメラを必ず1台は余分に持ちます。

書込番号:12991439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2011/05/09 22:49(1年以上前)

皆さん、親ばかスレ?にありがとうございます。
皆さんが、カメラを大事にされてるのがよく分かり、
なんだか嬉しくなりました。

書込番号:12991570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/09 22:55(1年以上前)

こういう時にデジカメの写るんですとかあるといいのに・・・

逆に写真よりも心の記憶に写ったかもしれませんね^^;

書込番号:12991606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/05/09 22:56(1年以上前)

私はデジカメそのものを家に忘れてしまったことがありますね〜(^^;

前日にしっかり充電して、設定もしてバッグに入れて・・・
当日、別のバッグを持って出かけてしまいました(涙)

仕方がないので、その日は携帯のカメラで済ませてました。

書込番号:12991607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/09 23:09(1年以上前)

こんばんわ
東武動物公園ですか〜!
ホワイトタイガーと下から
目線のライオンがいいですよね〜
以前バッテリ切れ、水没と苦い経験
したのでコンデジはSONYを2コと予備
バッテリをいつも持って行きます(汗)

書込番号:12991684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/10 22:10(1年以上前)

私もデジカメそのものを忘れると困るので
以前、上司に必ず持つものと一緒にしていれば忘れないよと言われた事があり
携帯とカメラ両方が入るケースに入れていつも一緒に持ち歩いています。

まあ今では携帯依存症ですからね( ̄∇ ̄;)
これなら携帯さえ忘れなければ必ず、カメラはある状態ですね(≡^∇^≡)

書込番号:12995051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/11 06:05(1年以上前)

息子の幼稚園で発表会のときに園長が言っていました言葉が印象的でした
『カメラで記録に残すがけでなく子供たちの遊戯を目で見て記憶に残してあげて下さい』
爆遊して娘さんは楽しい思い出を心に残せたと思います

書込番号:12996117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2011/05/11 08:15(1年以上前)

茶柱3本さん、おはようございます。
『カメラで記録に残すだけでなく子供たちの遊戯を目で見て記憶に残してあげて下さい』
これは耳が痛いですね。
「子供のため」これは自己満足を正当化するための言い訳なのかもしれないですね。
でも、カメラが好きなんだな〜
記憶にも記録にも残したいですね。

書込番号:12996280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/11 19:33(1年以上前)

茶柱3本さん 

『カメラで記録に残すがけでなく子供たちの遊戯を目で見て記憶に残してあげて下さい』
この言葉はいつも自覚してます。
やはりファインダー越しより生で見たほうが感動しますよね♪

だけど自分の目で見ながら要所要所だけは写真に残すように心掛けてます。
ビデオはほとんど撮らないですね。
(動画は面倒( ̄∇ ̄;)で後でほとんど見ないからって言うのもありますけど)

書込番号:12997889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング