『ルミックスのこのモデルと、オリンパスのタフシリーズでは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『ルミックスのこのモデルと、オリンパスのタフシリーズでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

私、小学2年と5歳の父でございます
ただいま、オリンパスのμ770swを使っております。

子供がデジカメを触りたくなるのはどこのご家庭も同じかと思います。
私も今使用中のオリンパスμシリーズの耐衝撃&防水デジカメは、そのことを思って購入しまして、案の定、子供はデジカメを落としました。屋外で落下させたことが何度もあり、本体のあちこち傷だらけです。しかし、宣伝通り、これまでのところ故障して修理に出すことはありませんでした。

さて、ルミックスのこのモデルでは、ムービーの記録方式がフルハイビジョンで、とても興味津々です。しかし、オリンパスのタフシリーズは、カクカクした動画になりますがとりあえずムービーが撮れるついでに、我が家でただいま使っているμ770SWと同じバッテリーがそのまま使えるというメリットもあり…

とにかく迷ってます。デジカメは静止画に専念させて、ムービーはビデオカメラにする手もあるのですが………


迷える父親にご助言をお願いします。

書込番号:12992218

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/10 04:47(1年以上前)

時間帯のためか、なかなかレスが付かない様なので…。

私も、μ770SWから、広角、手ぶれ補正、非xDピクチャーカードという条件で、μTOUGH-8000を追加購入しました。
μ770SWやμTOUGH-8000では、動画は撮ったことは有りません。

ここ価格.comの板を読んでいると、センサーシフト式手ぶれ補正機は、動画時には、手ぶれ補正が効かないとか。(レンズシフト式は可)
また、動画はソニーやパナが得意とか。
この辺りのことは確認されているのでしょうか?

>さて、ルミックスのこのモデルでは、ムービーの記録方式がフルハイビジョンで、とても興味津々です。しかし、オリンパスのタフシリーズは、カクカクした動画になりますがとりあえずムービーが撮れるついでに、我が家でただいま使っているμ770SWと同じバッテリーがそのまま使えるというメリットもあり…

ある程度動画を撮るなら、私はパナ機をお勧めします。
なお電池の互換性、μ770SWとTough TG-310はLI-42Bですが、それ以外はLI-50Bに変わっています。

もし防水・耐衝撃機能が不要なら、ソニーのHX7VやHX9Vはいかがでしょう。
私はHX100Vを使っていて、購入直後、歩きながら動画を撮ってみましたが、手ブレもよく補正されていました。(ただ試写しただけの為、カメラ本体で見ただけで、直ぐに削除しましたが…。)
室内など、光量が少ない時は非常にきれいですし、初期の裏面照射型CMOSセンサー機で気になっていた、晴天屋外での発色も、気になりません。
手ぶれ補正や、発色などの絵作りは、HX100Vも他のHXシリーズも同じだと思います。

書込番号:12992397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/10 06:48(1年以上前)

動画も撮られるならパナソニックやソニーがお勧めです。このFT3もそうですが、ソニーのTX10もいいと思います。TX10は防水コンデジとは思えないほどのデザインですね。

書込番号:12992497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/10 08:26(1年以上前)

私も子持ちで防水 耐衝撃デジカメで色々検討していますが(ペンタックスw80→ルミックスFT1所有)
使い勝手の面から選ぶ点で注意点を
フルハイビジョン動画を保存する際 ルミックスのAVCHD動画は
テレビでの鑑賞を前提にルミックス+ブルーレイレコーダDIGAでそのメリットが生きてきます
DIGAに取り込んだ際 ルミックスは撮影日毎に番組名が付きますが 他のメーカーのデジカメは十把一絡げに取り込み日で保存されてしまいます。
そもそもMPAG4の様に普段からパソコンで動画を扱う、保存するならパナでAVCHD記録するメリットは少ないでいすが

あとオリンパスは動画撮影中 AFしながらのズームは出来なかったと思います
私はそれでオリンパスを見送っています

ソニーの裏面cmosハイビジョン動画の室内での画質は他より優れていると思いますが
TX10は起動してから動画撮影できるまでの時間が異様に長かったり
防水デジカメなのに濡れるとタッチパネルの操作が出来なかったりと 私に言わせれば失敗作
私は今年の買い替えはFT3が本命で値下がりを待っている状態です

書込番号:12992677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/06/08 00:28(1年以上前)

ご助言ありがとうございました

770SWもまだ現役なので、

じっくり品定めしてみます

あまり時間をかけているとモデルチェンジしていまいそうですが…

書込番号:13104685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング