『BHR400とBHR500』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

『BHR400とBHR500』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40BHR400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40BHR400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40BHR400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BHR400とBHR500

2011/05/10 07:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

スレ主 haikoさん
クチコミ投稿数:2件

BHR400とBHR500の
主な違いが知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12992582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/10 07:44(1年以上前)

40型で年間消費電力量がBHR400が126kWh、BHR500は121kWhです。

書込番号:12992595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/10 08:24(1年以上前)

ここを踏まえると
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110406_437691.html

・AVC録画モードが8倍から12倍に
・リモコンがシート式に&「残す」ボタンを新たに配置
・オートカットiではなくおススメ自動チャプターに
・スカパー!HD録画に対応

といったカンジではないでしょうか?

あとはこれも参考になりそうです
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2011/pdf/0406.pdf

書込番号:12992672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 10:25(1年以上前)

400のCMカット機能「オートカットi」かな。これは日常使っていてかなり便利です。
わざわざ選択しなくても標準でCMカット再生してくれます。チャプターを飛ばす必要がないのでほとんど再生中リモコンは触りません。
BHRシリーズはカンタン手間なく使えるよくできたテレビだと思います。
でも、500からこの機能が付かないのは残念です。

書込番号:12992964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度4

2011/05/10 11:10(1年以上前)

確かに「オートカットi」は便利ですよねぇ〜

BHR500から出来る様になった
「フリーワード検索」
番組タイトルや出演者名などのフリーワードを入力すれば、関連する番組を表示します。また、「スポーツ」「音楽」などのキーワードでも番組を検索することができるので、お好みの番組を簡単に探せます。

BHR400の時から使えればなお良かったのですが…
私のBHR400での不満はコレ。

書込番号:12993041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haikoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 17:57(1年以上前)

ありがとうございました。
良い参考になりました。

書込番号:12997603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度3

2011/05/14 16:50(1年以上前)

>BHR500から出来る様になった
「フリーワード検索」

BHR400にもフリーワード検索機能はあるけれども…
違う機能なのかな?

書込番号:13007829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度4

2011/05/14 21:16(1年以上前)

BHR400にもフリーワード検索機能はあるけれども…

おぉ!本当ですか?
取説の何ページに載っていますか?

ちなみに私の言うフリーワード検索は
LCD40-BHR500の取り扱い説明書51ページの事です。

書込番号:13008681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/16 02:15(1年以上前)

27インチの400を昨年から使用してますが、

「フリーワード検索」は使用出来たり、出来なかったりです。

私の場合、購入から二ヶ月ほどでBDドライブが書き込み不安定でサービス呼ぶ事に

サービスさんが色々触っているうちに、フリーワード検索が表示不安定に・・・

おまけに録画モード変更してもBD残量表示がフリーズしちゃって・・・変わらず。

サービスさんが電話で上部組織とやりとりしても解決出来ずで・・・新品交換に。

が、しかし「フリーワード検索が表示不安定」は交換品もかわらず・・・

サポセンに電話したら「新品交換しても変ですか?その様な苦情は他では聞かないので・・・」

で、一ヶ月くらい忘れた頃に携帯にサポセンからかかって来て

「申し訳御座いません。
 ご指摘された症状は工場で確認が取れましたが、
 今のところ改修の見込みは有りません。
 ソフトのアップでも対応出来ません。」

多分インチ数に関わらず、この機種全体の問題でしょうね

非常に便利機能なので、私的には500に期待するしか無いですね。

書込番号:13013814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度3

2011/05/16 07:46(1年以上前)

>取説の何ページに載っていますか?

P48です。

書込番号:13014085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度4

2011/05/16 09:55(1年以上前)

tongariyamaさん 


>取説の何ページに載っていますか?
P48です。

ありがとうございます!
今の今まで気づいてませんでした。(笑)

書込番号:13014288

ナイスクチコミ!0


PRIDE.25さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 09:23(1年以上前)

フリワード検索不安定です
LCD26BHR400を使ってるのですが
(返信8件目)しょうさんと同じ症状です。故障かと思いました。システム自体が不安定なんですね。同じ言葉を入力してる状態で検索ヒットしたり、検索できなかったり間違いなく不具合だと思います。
新品にしても起こる症状ならあきらめるしかないのですか。BHR400はすべてこういう状況なんですか?
バージョンアップなどで対応できないんですかね〜。

書込番号:13025481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/19 13:40(1年以上前)

私、夜中にボケテ・・・26インチのところを、27インチと書いてますね。ごめんなさい

他の書き込み内容は大体信用して貰って良いです。

PRIDE.25 さんへ
このシリーズ、300の時代からHDDとBDドライブがダブルで付いている機種と

云う意味での購入狙いでした。

300を購入しなかった理由としては、「1ST,Verは、この様な不具合も有るだろうな」

とバグ取り後を想定し、次期機種として400を購入した訳でした。

一応下記に今判明している「フリーワード検索のみの不具合」について列記します。

以下リモコンの操作

番組表ボタン押す
サブメニューボタン押す
サブメニューボタン内の番組表検索を選び決定
一つ下げてジャンル検索を選び決定
下部の「番組データ取得状況」が良好(視聴電波種が青3つ)を確認
テストの為に、そのまま映画を選び決定、すべてを選び決定後、表示されるのを確認
以上、検索出来るかのテストで、
「これがクリアされないとフリーワード検索も出来ません。」とのサポセンの説明でした。

戻るボタンを数回押して、フリーワード検索を選び決定
緑ボタンの新規登録(取説P48の右B)で
絶対存在する様なワード(NEWSとか野球、相撲、イチロー)を2〜3個入れる
青ボタン押す。TVが調子良ければ結果が表示される。
調子悪ければ「検索中」表示のままフリーズします。

上記の調子の良い時に赤ボタンで「翌日〜」と青ボタンで「前日〜」を切り替えていると
今まで表示されていた日も「該当する番組がありません」と表示され不具合と成ります。

ワード2〜3個入れて、調子の良い時でも
緑ボタンの新規登録で1つでもワードを追加登録すると
今まで表示されていた2〜3個も表示され無くなり、不具合と成ります。

この症状に陥ると10日以上程度は「該当する番組がありません」で
正常表示されません。
なぜ10日以上程度と申しあげるのかと云いますと・・・知らないあいだに復旧している事が有ります。

しかし復旧していても再び新規登録でワードを追加登録したり削除して検索やり直すと
不具合と成ります。

以上、フリーワード検索お使いの方は既に経験済みと、お察しいたしますが・・・

既報の通りサポセンいわく、工場確認済みの不具合で「改修の見込み無し」との事でした。残念!

書込番号:13026195

ナイスクチコミ!3


PRIDE.25さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 14:19(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
自分のテレビだけがおかしいのかと思ってたら、書き込みみてビックリしました。
しょうさんが書かれてる通りまったく同じ症状です。
フリーワード検索ができないままで、メーカーは
対応策なしなんてどう考えてもおかしいですよね。
何か対応策考えてほしいです。
現在もフリーワード検索ができない状況で、電源切ってもダメです。
対処法を知りたいものです


BHR400は正直スゴく気に入ってる機種なんでフリーワード検索だけが残念です。

BHR500ではこんな症状は解消されてるのかな〜

書込番号:13026308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング