『ハンディカムからのダビングに関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ハンディカムからのダビングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンディカムからのダビングに関して

2011/05/15 01:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 963298さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
過去の書き込みをすべて確認できていなので、過去のどなたかの質問と重複していましたら申し訳ありません。
BW690の購入を考えているのですが、現在、SONY ハンディカム(HDR-CX500)を使用している為、こちらとの相性を懸念しています。

やはり、ダビングした場合は、日付別にチャプター付でダビングは出来ないのでしょうか?
カメラとの相性を重視している場合は、SONY製品(AT700 等)のほうが便利でしょうか?
もし、ダビング機能に極端に不便さがない場合は、BW690を購入しようと思っています。


レコーダーとしての使用する機能は、地上デジタル放送を録画して見る、程度のことですので、あまり高機能は必要ではありません。(多番組同時録画もあまり必要としていません)



素人なので申し訳ありませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。

書込番号:13009599

ナイスクチコミ!0


返信する
Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/15 09:16(1年以上前)

>ダビングした場合は、日付別にチャプター付でダビングは出来ないのでしょうか?
CX170からDIGAへは、日付別で取り込みはできませんでした。
チャプター通りにはなっています。

AT700には、日付通りにダビングされます。
テレビ録画において高機能を求めなければ、AT300Sでもよいと思います。
AT系ではDVDへのハイビジョンダビング(AVCHD仕様のDVD)作成はできませんが、
DVDプレーヤとの互換性を考えれば必要ないと思いますし、再生できないトラブルを防げます。
SONYの方ではDVD作成時にDVDメニューのカスタマイズなど付加機能があります。
DIGAはシンプルです。

投稿者さんの使う機能としては、「ワンタッチ取り込みボタン」と「思い出ディスクダビング」がマッチしていると思うので、AT3000Sが価格も安く購入対象機種ではないかと思います。

書込番号:13010306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/15 10:42(1年以上前)

パナは他社カメラを日付別に認識せず
99シーン毎かカメラの撮影モードを変更した時点毎になります

撮影モードで別になるのを利用し1日の撮影の前か後で
一時的に撮影モードを変更し数秒撮影し元のモードに戻します
これで撮影モード別(=撮影日毎)に取り込めます

既に撮影してる分はCX500Vから1日分の撮影をメモステに移し
USBからメモステリーダー繋いで取りこめば日別に取り込めます
こういう工夫はやりたく無いならパナを選択肢に入れることは出来ず
ソニーにするしかありません

ケーブルTV環境とかじゃないならソニーで良いと思います

書込番号:13010555

ナイスクチコミ!2


スレ主 963298さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/15 21:42(1年以上前)

皆様 色々とご丁寧にアドバイス有難うございます。

やはり、SONY製はSONY製と相性が良いということですね。
ディーガで考えていましたので、少し残念です・・・。

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

コメントの末文に、『ケーブルTV環境とかじゃないならソニーで良いと思います
』と頂いていますが、ケーブルTV環境の場合、SONYでは不都合があるのでしょうか?
我が家のアンテナ環境は、ケーブルテレビ(イッツコム)なのです。

すいませんが、お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13012711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/15 21:57(1年以上前)

レコーダーって内蔵チューナーで直接受信できて初めて便利に使えます
ケーブルTVだと特にBS/CSで問題が出る場合があります

ケーブルTVの専用チューナー(STB)の型番は何ですか?

書込番号:13012798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 963298さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/15 22:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速のご回答、大変有難うございます。

現在のアンテナ環境としては、STB無しで使用しています。
壁からの同軸ケーブルを、2本に分岐させて、1本を液晶テレビ(シャープアクオス)、
1本をDVDデッキ(10年前のディーガで、地デジ非対応)に接続しています。

BS・CSは、ケーブルTV会社と契約はしていませんので、視聴していません。
また、今後も視聴する予定もありません。
地上デジタル放送だけで十分なもので・・・。

このような状況ですが、やはりSONYでは不都合が生じますか?

説明不足かも知れませんが、よろしくお願い致します。





書込番号:13013002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/16 00:17(1年以上前)

ケーブルTVでも地デジはアクオスの内蔵チューナーで受信できてて
BS/CSは視聴しないならソニーで問題ありません

BDレコーダーでDVDを焼くことはほとんど無いと思いますが
ソニーはDVD作成が苦手だからディスク作成はBD中心が良いです

書込番号:13013521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 963298さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 11:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん


ご丁寧に、ありがとうございます!
色々と勉強になり、助かりました。


ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:13018034

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/17 22:00(1年以上前)

>ソニーはDVD作成が苦手だから。
言葉のニュアンスの問題ではありますが、別に苦手ではありません。
機能として割り切って削っているだけです。
BDの単価が安くなって主流になってきているので、DVDよりBDへの書込が多くなるだろうという決断でしょう。
BDを浸透させるなら、古い資産を切ってしまった方がいいと思います。
アナログチューナーも早々と切り捨てたのも良い判断だと思います。

BSはCATV経由よりもアンテナ立てて見る方が良いです。
これからチャネル数も増えますし、オススメします。

書込番号:13019991

ナイスクチコミ!0


スレ主 963298さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 15:14(1年以上前)

Nivea99さん 


アドバイスありがとうございます!

ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。


書込番号:13026460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング