『お薦めの記録メディアについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『お薦めの記録メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めの記録メディアについて

2011/05/16 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:4件

DSC-HX9Vを購入しましたが、
皆さんは、記録メディアに何を使用されていますか?
@メーカー(ソニー・サンディスク等)
Aカードの種類(SD・SDHC・メモリースティック)
Bメモリ容量(4GB・8GB・16GB・32GB)
Cデーター転送速度(Class 4・8・10・ UHSスピードクラス1等)
DSC-HX9Vと記録メディアの相性等、
お薦めや不向きの理由が有りましたら教えて下さい。

書込番号:13016195

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/05/16 21:26(1年以上前)

今回の震災でNHKの夕方のニュース「震災に負けない」をずっと見てた限りでは、やはり「プリント」が最強だと確信しました。

書込番号:13016239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/16 21:32(1年以上前)

KM-SDHC10X16G(KINGMAX)、超安物ですが何も問題ありません。

ですが常に予備のSDHCカード(SANDISC〜様々)は持っています。

書込番号:13016261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/16 21:59(1年以上前)

単純な回答かも知れませんが
ソニー製のメディアがいいと思います。
理由はメーカー推奨だから。

ただし、デジタルデーターにおける完璧な記録媒体はありません。
以前とあるテレビ番組でやっていましたが、SDカードの保存性が一番弱いようです。
SD<CD、DVD<フィルムで強度が増していくようです。

大切なデーターであれば、複数の記録媒体でバックアップをお勧めします。

メモリーカードの他にDC、DVD、PC、HDDなど。

書込番号:13016408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 SNAP×SNAP!! 

2011/05/16 22:01(1年以上前)

前機種のDSC-HX5Vですが、白芝8GBのSDHC(Class6)を1年弱使っています。

Class4以上であれば動画もOKだそうですので、あとはお好みでしょうか。

書込番号:13016421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/16 22:26(1年以上前)

信頼度の高いサンディスクだったらhttp://kakaku.com/item/K0000159001/

同じソニーのWX5でしたらhttp://kakaku.com/item/K0000099547/?lid=ksearch_kakakuitem_titleを使っています。

書込番号:13016562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 22:45(1年以上前)

別機種

評判の悪いEye-Fiプロ8GBを使っています。(笑)
今回のバージョンアップで、登録PCやiPhoneにも画像送信できるようになりました。

書込番号:13016690

ナイスクチコミ!1


zhuyuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 00:15(1年以上前)

SanDisk Ultra SDHCカード 16GB Class4
単純に好みで選んでます。動画も大丈夫です。

書込番号:13017119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 08:27(1年以上前)

 SANDISK SDSDXP1-016G-J95 [16GB]  http://kakaku.com/item/K0000224307/を使用しています。
 UHSスピードクラス1で、性能は申し分ないと思います。
 他のSDカードとの比較はしていないので、相性、性能差は分かりません。

 デジカメは、HX9Vですが、普通に、快適に、使えています。

書込番号:13017736

ナイスクチコミ!2


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/17 12:28(1年以上前)

@パナソニック、サンディスク
ASDHC
B4GB
Cパナ:Class 4、サン:Class 6

サンディスクは信頼性・耐久性も高く、基本どのメーカーのとも相性が
いいような気がします。サン、パナ、東芝は作りがそもそも違うので
SDカードの他とは断然に違うようです。特に耐久性の違いは断然です。
パナはクラス4、サンはクラス6を使ってますがPCに動画を転送する際
違いは結構明白でパナはちょっと遅くてイライラしたりします。

鉄板はサンディスクですかね。
サンディスクエクストリームクラス10の32GB買おうと思って2ヵ月たちました。
まだ高いので、旅行行く前等必要な時にそろえようと思っています。

書込番号:13018201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/17 15:33(1年以上前)

私も基本サンディスクが多いです。
あとEye−fiのMobil X2はかなり気になってます。
デジカメの電源起動と同時にスマートフォンに無線LANで書き込めたりできるから凄いです。
特にジオタグ機能搭載で撮影場所が補足されるらしいです。
ただ信頼性はわかりません。
http://www.eyefi.co.jp/

書込番号:13018671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/17 20:47(1年以上前)

@一般的にはPanasonic,Sandisk,東芝が推奨されています。
 個人的には、PanasonicとSandiskは「高価」だと思うので…
  ある程度性能を追求:東芝
  コストパフォーマンス:Transcend
  お金に余裕があって、高速なのが欲しい:Sandisk
 …という感じでしょうか。

Aいろいろ使えますが、使いまわしの利く観点からSDHC
 昨年はTX5、最近はHX5Vを私も使ってますが、上記の通りSDHCです。
 ハンディカムではメモステを使ってますけどね…

Bお好みで。予算や用途、運用方法で判断。
 個人的には8GBを使用
 動画撮影が多いとか、なるべくカメラからSDHCを出したくない…なんて話なら
 最大容量を選択。
 こまめにPCでバックアップをしているとか、動画はほとんどナシなら4〜8GBで十分

CClass10
 性能を求めるなら UHSスピードクラス1等も検討しますが、コストパフォーマンスが
 悪過ぎ。デジカメ側がボトルネックになるだろうし。
 動画撮影ならClass6以上から選択するのが無難。現状、8-16GB程度なら価格差も大した
 ことがないので、Class10やClass6から選んだほうがいいかと。
 SandiskならClass4でもUltraならそこそこ速い。TranscendならClass10にするべき。

書込番号:13019607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/18 21:25(1年以上前)

皆様いろいろご返答ありがとうございます。

記録メディアは、単純に好みで選んで良いみたいですね。
サンディスクが信頼性・耐久性も高い様なので、
サンディスクのSDHC・Class10・8GBを購入して使用したいと思います。

貴重なご意見、大変参考になりました。どうも有難うございました。

書込番号:13023668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング