『3年前の機種から買い替えを考えてます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『3年前の機種から買い替えを考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3年前の機種から買い替えを考えてます。

2011/05/17 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:70件

今度イタリア旅行へ行くことになり、せっかくなので画質の良いデジカメに
しようかと思っています。現在使用しているのはパナソニックのFX35ですが、
それと比較してHX9Vはパッと見でわかるほど画質が美しいものでしょうか?

NEXやオリンパスなどのミラーレスも考えているのですが、今までおまかせ
オート機能などで適当に撮ってきたので使いこなせるか自信もなくコンデジで
評判の良いHX9Vを第1候補に考えています。

アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13017111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/17 00:30(1年以上前)

3年前の製品に比べると確実にいいと思います。
ぱっと見で判るかもしれません。

ミラーレスもお考えならば、そちらをもっと真剣に考えていいと思います。
ミラーレスもコンパクトと同じようなオート機能だと思いますので、使いこなしに関する心配はいらないと思います。

書込番号:13017170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/17 00:57(1年以上前)

別機種
当機種

HX5V手持ち夜景

HX9V手持ち夜景

3年前どころか昨年のHX5Vよりかなり進化しています。
解像度やコントラストがアップしてかなりシャープな画質になりました。
HX5Vはテレ端でボヤ〜っとした画像でしたがHX9Vは16倍にもかかわらず
すっきりした画質です。手持ち夜景もさらに画質アップ、高感度撮影時の
ノイズも減っています。ただしちょっとコントラストが強すぎの感じもありますが。
比較撮影しましたのでご覧ください。

書込番号:13017258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/17 01:52(1年以上前)

FX35、HX9Vとも持っています。
旅行用のカメラとして、FX35とHX9Vどちらかと言われたら、間違いなくHX9Vを選びます。

L版〜六切程度のプリントサイズで比べると、明るい場所ではFX35の絵はHX9Vに見劣りしないと思います。(それ以上だと、どちらもアラが目立ってくると思います)

が、光量の少ない条件。屋内や夕景、夜景などでは圧倒的にHX9Vの方が破綻のない絵を出してくれますし、ズームの倍率的にもHX9Vが圧倒しています。
ただし、NEXとか、より大型画素のカメラと比べれば見劣りします。(明るい場所の写真でも)

画質以外の点では、カメラを横(または縦)に振りながら撮影するとパノラマ写真が撮れる「スイングパノラマ」があると面白いですよ。

もっとも、最近のカメラは、一眼レフタイプ(というか、レンズ交換式カメラ)のものでも、コンデジ感覚のカメラ任せで撮影できますから、大きさや重さを厭わなければ、より高画質の写真が得られます。
その場合、旅行向きなレンズが無いNEXよりは、α55に最近出たTAMRONの高倍率ズーム(18-270mm)辺りが良いかもしれません。

書込番号:13017370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/17 06:18(1年以上前)

旅の思い出に動画も撮った方が良いので、HX9Vで良いと思います。
動画を撮らなくて、画質に拘りたいならば、ミラーレス一眼です。

それと旅行する時は、バッテリー切れとか故障が起きたりするので、
FX35も持って行った方が良いです。

書込番号:13017540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 07:33(1年以上前)

機種不明

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトで画像の比較ができます。
FX35は古い機種ですから一番上を「ALL」を選んでください。
左がFX35で右がHX9Vの画像(共にISO1600)です。

書込番号:13017643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 14:50(1年以上前)

望遠、動画を重視させるならHX9V、画質にこだわりたいならミラーレス一眼ですが、HX9Vの動画はほんとに評判がいいです。約10倍ぶれないアクティブモードをコンデジに搭載させてきましたからほんとにブレが少ないですよ。但し在庫は多くなく、価格もなかなか下がりません。

書込番号:13018569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2011/05/17 21:50(1年以上前)

皆様アドバイスいただき有難うございます。
量販店に何度か足を運んだりパンフレットを読んでは悩んでいましたが、
やはり携帯性を重視しこの機種にしようかと思います。デジタル一眼の
ようにシーンに応じてレンズ使い分けて撮るのにも憧れますが、旅行か
ら帰ってからもお手軽に使えそうなのが決め手でした。それにしてもた
った3年の間に日々デジカメは進歩しているのだなぁと、皆様のご意見
を聞いて感心しました。

本日会社帰りに池袋ヤマダに寄ってみたところ38,900円の13%ポイント
でした。下取り3,000円もやってるようなので、昔買った400万画素位の
デジカメを出そうと思います。納期は未定とのことでしたがゴールドに
すればそれほど時間はかからないとタカをくくっています。これで万が
一旅行に行く7月中旬までに間に合わなかったら笑い話ですが・・

貴重なご意見の数々大変参考になりました。どうも有難うございました。




書込番号:13019924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング