


新規にsoftbank携帯からau携帯に乗り換えを検討していますが、せっかくなのでセキュリティ機能が充実した機種を購入したいと思っています。色々調べると、過去には「A5509T」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/14/news006.htmlの様に「機能があることすら隠せる」機種があった様ですが、現在、発売されているものの中でも、同様の機能が付いている機種があるでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:13032962
0点

ニーズは理解できますが、シークレットとか共通的な機能はともかく、現在のau携帯のトレンドでは個別機種ではほぼ実現不可能です。
と言うのも、KCPといいうOSまではまだメーカ独自の機能を盛り込めていたのですが、KCP+以降の共通性が高まったOSでは、それに制約されてしまっているからです。
Mnnnとかのファンクションが多数のメーカで共通化されて使いやすくなった面はありますが、逆に独自の機能は非常に盛り込みにくくなった感じです。
書込番号:13041309
1点

詳しく教えて頂きありがとうございます。KCP+とは何かを私も調べてみましたが、そういうことなんですね。良く理解出来ました。
書込番号:13043966
0点

こんにちは。
SH003を使用してます。
メールに関してですが、フォルダのパスワードロックとかではなく、「ある特殊な操作」をしないと特定の人のメールが見えないようにする機能はついてます。(パートナー等に勝手に見られても大丈夫な機能?)
KCP+の中では、シャープのみのようです。
ちなみに、IS01の基本メーラーにも似たような機能がついてます。
書込番号:13045342
0点

すみません、訂正で。
「特定の人」ではなく、「特定のフォルダ」でした。
過去にレビューしてる方がいらっしゃるのでご参考に
http://review.kakaku.com/review/K0000064138/ReviewCD=266143/
書込番号:13045362
1点

詳しくご回答頂きありがとうございます。ご回答頂いた機能が欲しかった内容と概ね一致します。宜しければ追加で教えて頂きたいのですが、SH003のこの機能は現在店頭に並んでいるSH011等にも受け継がれているのでしょうか?もし、ご存じでしたら宜しくお願い致します。いずれにせよ貴重な情報を教えて頂き感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:13045949
0点

SH011にも引き継がれているようです。
ネット上の取扱説明書P144に記載されてました。
書込番号:13048353
1点

追加の質問にも回答頂きありがとうございました。SH011を購入する事にします。教えて頂いた取説の144頁と152頁とを読み、希望通りの機能である事を確認出来ました。
何度も詳しく教えて頂きありがとうございました。
書込番号:13049702
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)