本日、愛知県尾張旭市で行われたキャノン大撮影会in名古屋に行ってきました。
途中大雨が降ってきて一時はどうなるかと思いましたが無事撮影会は終了いたしました。
この撮影会の参加費は東日本大震災の被災地復興支援金として寄付されるそうです。
僕は、午前中は魚住誠一講師の撮影会に同行、午後は合地清晃講師の撮影会に同行し
て撮影しました。魚住さんはウィットに富んだジョークを連発してとても面白かったです。
書込番号:13039809
6点
UPされた写真ですが、3枚目のLadyが私はタイプです。
書込番号:13040404
3点
KakakuぽっぽComさん こんばんは
3枚目の女性は、加藤未奈さんというモデルさんで
元レースクイーンで2008ミスキャンパス準グランプリにもなった人
らしいです。笑顔が可愛かったです。
書込番号:13040566
4点
サンセブンさん、お久しぶりです。
キヤノン撮影会、開催されたのですね。こういう催し、中止が多いと聞いていたので安心しました。
皆さん綺麗な方ですが、僕の好みは1枚目の方です。(聞いてないって??)
書込番号:13040623
3点
maskedriderキンタロスさん お久しぶりです。
>キヤノン撮影会、開催されたのですね。こういう催し、中止が多いと聞いていたので安心しました。
震災直後はイベント中止が多かったですが、この時期だから開催されたのでしょうね。
今回の参加費は全額震災の寄付に回すとのことです。
キャノンは太っ腹です。開会式でこの旨を主催者の人が話したところ集まった参加者から
拍手の喝采がありました。
一枚目のモデルさんは、白井美帆さんというモデルさんです。
撮ってる時に雨が強くなり大変でした。
書込番号:13040756
3点
どの写真も素敵っす。
ポートレートはいいですなぁ。
個人的には講師がいない撮影のほうが好きですなぁ^^お触り禁止!(え
書込番号:13040819
2点
どの方も可愛いですね。わたしは4枚目がいいかな〜
書込番号:13041034
4点
サンセブンさん
どのカットもええや〜ん
撮影会て講師の先生の話聞くだけでも、
+になるからな。
書込番号:13041471
2点
arenbeさん こんばんは お褒めいただきありがとうございます。
>個人的には講師がいない撮影のほうが好きですなぁ^^お触り禁止!(え
撮影会ではサイン禁止とか動画禁止ってのもありますねーお触りなんてもっての
ほかですww
講師がいないほうが伸び伸び出来ますが人数が多いと講師が最前列の人の場所交代とか
言ってくれるので助かることもありますね。
書込番号:13044192
1点
サンセブンさまへ
要らぬお節介かもしれんが。。
わたくしも撮影会に参加した一人ですが、確かモデルさんの権利のために撮影した写真をホームページに掲載するのはやめてくれと聞いたと思ったんだが記憶違いかな?
当日は雨で大変でしたがなかなか良い思い出に残る撮影会でした。
思い出話だけでも十分かなと思うのだがいかがでしょうか。
それでも皆さんに見て欲しいならコンテストへ応募して入選されれば、公式なホームページも載りますな。そうすれば、あなたの実力も証明できるでしょう。
それを承知でやっておられるのであれば、わたくしのこの返信は無視してくだされ。では。
書込番号:13044241
5点
こんばんは。
>震災直後はイベント中止が多かったですが、この時期だから開催されたのでしょうね。
今回の参加費は全額震災の寄付に回すとのことです。
キャノンは太っ腹です。開会式でこの旨を主催者の人が話したところ集まった参加者から
拍手の喝采がありました。
そうなんだぁー。なんかちょっと良い話ですね〜。
拍手!!!
書込番号:13044266
2点
nightbearさん どうもありがとうございます。
>撮影会て講師の先生の話聞くだけでも、+になるからな。
確かに講師の話は役に立ちます。魚住誠一さんの本は書店で立ち読みしたことはあるの
ですが実際にあんなユニークな人だとは知りませんでしたw
玉蔵さん こんばんは
おっしゃる通りです。以後、大撮影会の画像アップは控えます。
玉蔵さんも当日行かれたのですか。凄い雨でしたねー。機材も濡れてる人も多く
大変な撮影会でした。
書込番号:13044300
0点
やはりこのような美女を撮ろうとすると緊張して撮れない可能性がありますから講師がいるというのはいいとわたしも思います。
書込番号:13044314
4点
maskedriderキンタロスさん こんばんは
そうなんです。感動しました。
好きなことやりながら募金が出来るというようなコメントも言ってましたw
書込番号:13044329
0点
サンセブンさん
そうやろ!
画像アップ出来んのは、
少し、残念やけどし方無いな。
まーわしも、二重応募みたいな感じ、
したみたいになった事、有るしな。
書込番号:13044368
3点
ひろジャさん こんばんは
>やはりこのような美女を撮ろうとすると緊張して撮れない可能性がありますから講師がいるというのはいいとわたしも思います
そうですねー。講師の人は、モデルさんの名前を呼んで目線をもらうようにという
アドバイスに最初は照れましたが最後の方は、慣れてきてミナちゃんとかミホちゃんとか
照れずに言えるようになりました。
書込番号:13044381
0点
nightbearさん コメントありがとうございます。
おっしゃる通り画像アップは少し控えます。
>まーわしも、二重応募みたいな感じ、したみたいになった事、有るしな。
二次応募は酷いですねー。でも撮影会は楽しいですね。
書込番号:13044431
0点
サンセブンさん
アップして欲しいんやけど
無理みたやからな。
二重応募は、写真や無いで
何て言うか・・・コメント?発見?かな?
書込番号:13044470
1点
サンセブンさん
私もキヤノン大撮影会in 名古屋に行ってきました。
開会式直後、モデル撮影を開始したとたんに、豪雨!!!
一時、どうなるかと思いましたね。私も午前中は魚住プロカメラマン
のグループでした。一緒でしたね。
でも魚住先生のトークとサービス精神は大したものでしたね。
とても楽しめました。白井美帆さんも、色白でちょっとセクシーで
男心をくすぐりましたね(笑)
午後からはすべて・・・13名のモデル中12名を撮りました。
掲載されているモデルはすべて・・・・。
私も画像アップしたかったのですが、残念ですがやめておきます。
本当は、掲載して先輩方からいろいろと、助言をいただきたかったのですが。
せっかくですから、写真コンテストに応募しようと思います。
午前の部のアリシアちゃんです。サンセブンさんも撮影されているはずです。
さきほどカメラのキタムラに行って、プリントアウトしようとしたのですが
4切880円?が2枚で980円?だったので、もう一枚選んで、2枚応募しようと
思ってます。
サンセブンさんも是非応募してみては?
それにしても、サンセブンさんもそうですが、5DMarkUをもった人が
多いこと、多いこと!!
私は40Dなので、ちょっと肩身が狭かったです(笑)
ではまた
書込番号:13050130
1点
nightbearさん こんばんは
画像アップは控えて文章だけで当日の様子を伝えていくことにします。
書込番号:13051119
0点
大吉まるまるさん こんばんは
>私もキヤノン大撮影会in 名古屋に行ってきました。
>開会式直後、モデル撮影を開始したとたんに、豪雨!!!
>一時、どうなるかと思いましたね。私も午前中は魚住プロカメラマン
>のグループでした。一緒でしたね。
大吉まるまるさんも行かれたのですかーしかも午前中は同じグループだったのですね。
アリシアさんは、豪雨で化粧が落ちてしまったとか言ってましたね。
僕は白井ミホさんの方で撮ってましたが途中で中止になって受付場所の展示館前に移動
しました。こちらでアリシアさんも撮ることが出来ました。テントの下に並んで順番で
交代で撮りました。ここで魚住講師が「メークのおばちゃんを撮ったら最前列にいれる
時間がー10秒。」の発言には爆笑しました。僕は何回も並び撮りました。
ここで撮ったアリシアさんが振り向きざま髪を乱すカットがよく撮れていたので応募し
ようかと思ってます。
キタムラ4ツ切2枚で980円は安いですねー。1枚の値段強で2枚プリントアウトは
魅力的です。
>5DMarkUをもった人が多いこと、多いこと!!
7Dや二桁機も多かったような気がしましたニコンユーザーも参加してましたね。
書込番号:13051231
0点
サンセブンさん
それでお願いするわ。
書込番号:13052702
0点
サンセブンさんおはようございます。
私もポートレートを撮りますし、作品を見たいし見せたい気持ちは良く分かります。
ただし 無許可での画像使用は肖像権の侵害にあたりますのでアップされている画像は早急に削除依頼された方がいいと思いますよ。
できないのであれば残念ながらこのスレごと削除されることをお勧めします。
書込番号:13175088
0点
撮影会は基本「blogなどでも使用可能」が前提ですから消す必要はまったくありませんよ。
事務所及びモデルさん本人からの申告でもなければ。
むしろ彼女たちのためにいっぱい宣伝してあげましょうね^^
書込番号:13178109
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 | |
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 8 | 2025/12/24 14:02:17 | |
| 9 | 2025/12/24 20:23:00 | |
| 14 | 2025/12/25 20:14:11 | |
| 20 | 2025/12/24 19:37:18 | |
| 34 | 2025/12/23 17:52:07 | |
| 14 | 2025/12/21 15:18:18 | |
| 5 | 2025/12/19 22:53:39 | |
| 14 | 2025/12/21 16:23:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















