『インピーダンスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インピーダンスについて

2011/05/23 10:00(1年以上前)


AVアンプ

インピーダンスについて、アンプとスピーカーの組み合わせで判らなかったので過去スレを見ていたんですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116288/SortID=12943763/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83s%81%5B%83%5F%83%93%83X
>スピーカーは基本的にアンプのインピーダンス以上の物であれば使用に問題はない

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120736/SortID=12981525/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83s%81%5B%83%5F%83%93%83X
>アンプが対応するインピーダンスより低いスピーカーを接続することはできます


という二つの書き込みを見つけました。

これは、
例えばアンプが6Ωだった場合、
8Ωスピーカーは問題なし、
4Ωスピーカーは可能だが自己責任

という解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:13041890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/23 10:04(1年以上前)

そうなります、インピーダンスが高いスピーカーなら接続できますが、低いスピーカーは自己責任での取り付けになります。

書込番号:13041905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2011/05/23 10:09(1年以上前)

口耳の学さん、いつもお世話になっております。
早速の回答ありがとうです。


今AVアンプを購入するのであれば、何Ωの製品がベストですか?

書込番号:13041923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/23 10:14(1年以上前)

アンプの適応スピーカーインピーダンスが6Ω〜16Ωとかメーカーにより指定されてます。
だからそれ以上でもそれ以下でも指定外のインピーダンスのスピーカを使って、
壊れたら自己責任になります。

メーカーは責任を取りません。

スピーカー・アンプに限らず、指定外の物を使えば保証しないのは
乗用車でもなんでも同じです。

書込番号:13041930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/23 10:20(1年以上前)

インピーダンスは対応内から選ぶのがいいでしょう、スピーカーですからインピーダンスではなく音質の好みで選びたいです。

書込番号:13041942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/23 10:23(1年以上前)

お持ちのスピーカーがもしも4Ωだったら素直に4Ω対応アンプを購入すれば良いし、

まだスピーカを持っていないのなら6Ωか8Ωのスピーカーにすれば、多分全メーカーのAVアンプが対応してると思います。

書込番号:13041951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2011/05/23 10:43(1年以上前)

皆さんありがとうです。

手持ちが6Ωなのでそれに合わせて検討しようと思います。

書込番号:13041998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング