ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
撮影した映像をMac proに取り込んで編集するか、そのままDVDにしたいのですが、噂ではMacとは相性が悪いと聞きました。I movie11を使っていますが、大丈夫でしょうか?
また、i movieを経由しないとビデオは開けませんか?imovie経由だと、どうしても画質劣化は避けられないので、そのままの綺麗な状態でDVDに焼くなどするにはどうしたらいいでしょうか?
初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかお願いいたします。
書込番号:13046342
0点
>そのままの綺麗な状態でDVDに焼くなどするにはどうしたらいいでしょうか?
一般のDVDプレーヤーで再生できるDVD-VIDO形式は、720*480のSD画質にダウンコンバートされ、当然、解像度は劣化します。ハイビジョンのままの解像度でDVDにAVCHDディスク形式にした場合、普通のDVDプレーヤーでは再生できず、AVCHD対応のBDレコーダー、PS3などが必要になります。
マックの場合、i MOVIE+iDVDでは、SD画質のDVD-VIDEOには焼くことができますが、ハイビジョンのままのAVCHDディスクを焼くことができません。
Toadt11+Toast® 11 HD/BD プラグインを使うとハイビジョンのAVCHDディスクを焼くことができます。
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/option.html
書込番号:13047060
1点
HD動画を、imovieでなくPCに直接保存するにはどうしたらいいですか?
Mac pro(10.6.7) 2.66GHz Intel Core 2 Duo を使っていますが、PMB portableだとYoutubeへのアップに何度も失敗したり、アップできないビデオもあったりして使いにくいです。
Toastというソフトを紹介していただきましたが、価格が高額で、自分には手が出ません。
imovieを介すとどうしても画質の劣化が気になるし、なんといっても非常に手間です。
どなたかご指導お願いします。
書込番号:13057111
0点
CX560VでSDカードに録画し、リーダーで読み込めばiMovie '11であればハイビジョンの画質のまま
Mac側に素材として保存することはできますよ。(最終書き出しの段階で画像が劣化しますが)
iMovieを介さずに動画のクリップとして保存したいのであれば、SDカードの中のフォルダ
「PRIVATE/AVCHD/BDMV/STREAM」の中の「000xx.MTS」(xxは数字)というファイルが
動画の本体になりますから、そのデータをコピーして、MPlayerXなどのフリーソフト
(Mac App Storeでダウンロードできます)で再生することはできます。
(動画以外の関連情報は他のファイルなので、動画を撮り出す以外の操作にはおすすめしませんが)
無編集のまま、YouTubeにアップロードすることも、一応は可能です。
(YouTube HDとして登録できます)
書込番号:13069396
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/15 18:14:40 | |
| 3 | 2021/11/24 14:07:23 | |
| 2 | 2021/02/22 18:57:35 | |
| 2 | 2018/10/23 20:14:19 | |
| 1 | 2018/01/09 13:57:05 | |
| 5 | 2017/05/18 21:58:19 | |
| 8 | 2016/03/30 17:19:34 | |
| 13 | 2014/06/04 15:57:09 | |
| 11 | 2014/07/15 0:11:41 | |
| 6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





