『月月割契約内容』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月月割契約内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

月月割契約内容

2011/05/25 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

いつも参考にさせていただいています。

さて本機をヤマダ電機新規0円で購入しました。
機種代が0円なのでいつ解約しても違約金の9975円だけ払えばいいと
思っていたのですが、マイソフトバンクを見てみますと

月月割契約内容
月月割額(上限)※ 割引回数 ⇒ 割引残回数 割引残金額
934円(税込980円)  24回       24回    22,416円

となっていました。
これは今すぐ解約すると9975+22416=32391円の支払いが
生じるということでしょうか?

新規0円だから機種代は払わなくてもいいと思っていたのですが、
2年契約を継続して初めて月月割による打ち消しで
機種代が0円になるということですか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:13051900

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/05/25 23:08(1年以上前)

>マイスターになりたいさん
割賦契約がなければ、解約する時に月月割は消滅するだけで、違約金は発生しません。
割賦契約の残金がある場合は、解約した月の請求で一括清算となります。

書込番号:13051970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


penkoponさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 23:50(1年以上前)

違約金の話はホワイトプランの解約時のときのことですよね?

この場合の月月割は\980を上限としてソフトバンクが基本使用料を除いた(細かくは省きます)使用料金から24ヶ月間差し引きますよ。というものですから早く解約すればそれだけ割引が受けられないだけじゃないですか?今現在は24ヶ月分残っているという勘定ですよね。

解約したら2年に1回の更新月以外は\9975の契約解除料、その他の出費はないと思いますよ。

私もそろそろ\0で購入できる携帯を探しています。

書込番号:13052199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/26 03:55(1年以上前)

私も新規で購入しました。(4800円ですが)

で、先日同じようなことを157で尋ねました。
私の場合は機種変更ですが。
機種本体は一括で購入しているので追い金はなし。
ただ購入から半年経っていないので次の端末を購入する際には月々割を受けることが出来ないそうです。
6ヶ月経つとまた月々割を利用して新端末が買えるとのことでした。
ですから解約となると違約金の9975円だけだと思われます。

ただ、確実なことは157なりショップでお聞きになったほうがよろしいかと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:13052674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


unmaskさん
クチコミ投稿数:20件 カメラ熱狂 

2011/05/26 09:05(1年以上前)

ミサキーヌさん、新規一括の場合も解約すれば違約金があるの?

書込番号:13053034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/26 09:11(1年以上前)

>unmaskさん
penkoponさんの文章に書いてありますが、今はホワイトプランに違約金が付いています。
2年間の間に解約すると違約金9,975円が発生します。
実質一択のホワイトプランに違約金を付けるのはいかがなものかという疑問を持つ人もいるでしょうね。

書込番号:13053048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/26 09:13(1年以上前)

ソフトバンクのホワイトプランのページのリンクを貼ります。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の解約等には契約解除料(9,975円)がかかります。基本使用料2ヵ月間無料は更新月の翌月(初回のみ更新月2ヵ月目)から開始されます。

いちおう、違約金が付く変わりに2年間使用すれば「基本使用料2ヶ月間」が無料になります。
違約金9,975円に対して、980円×2ヶ月の1960円の微々たるものですが。

書込番号:13053056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/05/26 22:16(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

Nisizakaさん
割賦契約内容は情報がありませんでした。
5/8に契約したので、・ご契約内容のデータ処理中ということは
ないと思いますので、いつか違約しても9975円で大丈夫そうです。

penkoponさん
ホワイトプランというか、ソフトバンクとの契約自体の解約を考えています。
なるほど、月月割契約内容というのは満期までに割り引かれる合計金額が
書かれてあったのですね。ソフトバンクは初めてだったので良く分かりませんでした。

ミサキーヌさん
なるほど。おそらく上記しましたが、解約ってことになれば私も157にかけて
聞いてみようと思います。

皆さん、分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。

書込番号:13055358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング