『内蔵メモリについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリについて

2011/05/26 15:52(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:38件

最近のビデオカメラは、内蔵のメモリ(32〜64GB位)に記録できる
ようですが、このメモリ内のデータは消去後に復元ソフトなどで
読み出しできるものなのでしょうか?

HDDやUSBメモリやSDカードなどは完璧では無いにしろ復元ソフトで
読み出しできることもあります。

ビデオカメラを売却する時にデータが読み出し可能なら、いろいろと
都合が悪いのではと思い質問しました。

動画だから大丈夫ですかね? M41の購入を予定していますが・・・
初心者の他愛も無い質問で申し訳ありません。

書込番号:13054025

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/26 16:00(1年以上前)

本体とPCを接続して、内蔵メモリをドライブとして認識させてから復元ソフトを試せば不可能ではないはず。売却する場合には無意味な風景等をメモリ一杯に録画して消去しておくとかの対策を。

書込番号:13054038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/26 16:28(1年以上前)

私はよくレンタルで試用しますが、
返却前には初期化したあと、
上書きの為に
最高ビットレートで撮りっぱなしで放置し、
消去しています。

書込番号:13054088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/27 05:59(1年以上前)

参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080325/SortID=12571012/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%9C%8C%B3

内蔵メモリの復元も可能です。
処分する時には、他の方も書かれている通り、何らかの対策を行ってからが良いでしょう。

書込番号:13056415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/05/27 16:47(1年以上前)

G4 800MHzさん 
グライテルさん
ナイトハルト・ミュラーさん   ありがとうございます。

やっぱり復元可能なんですね。聞いておいて正解でした。
貸したり売ったりする時は気を付けないといけませんね。

M41が、売れ筋ランキング・注目ランキング・満足度ランキング共に1位ですね。
思いきって買うしかないかなー

書込番号:13057916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング