『ブルーレイは何を選んだらいいのか解らない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイは何を選んだらいいのか解らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:31件

PCに続きDVDも同じレベルですが。

家庭にはSONYのHDR−SR11があります。付属ソフトにPMB(Picture Motion Browser) というのがあります。
DVD書き出しの際にDVDスタンダードと

@ AVCHDの二通り。

冬眠が長く、このAV・・・というのが理解できません。
これで録画した場合に

A 再生可能なブルーレイ(録画・再生機器)が欲しくなりました。

@Aについて教えてくださいませんか?

書込番号:13057020

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/27 11:46(1年以上前)

>冬眠が長く、このAV・・・というのが理解できません。

AVCHDというのはビデオカメラで録ったハイビジョン動画を
DVDに記録する為にソニーとパナで共同策定した規格です。
現在のハイビジョンビデオカメラの「事実上の標準規格」に
なっています。

>再生可能なブルーレイ(録画・再生機器)が欲しくなりました。

「事実上の標準規格」ですので、レコーダー(録画機器)では
常識的に対応しています。
非常識なレコーダーは東芝の初代レグザ純正BDレコーダーだけです。
(RD型番の600、700、800、X10)

プレーヤーでは「AVCHD」のロゴがあるかないかで判断出来ると
思いますが?

付属ソフト利用されてる前提で考えて、同じソニーのレコーダーか
プレーヤーを選ぶのが無難では?
ビデオカメラを作っていないメーカーでは動作確認ですら、一部の
メーカーの機種しかしていなかったりもしますからね。

書込番号:13057136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/05/27 12:30(1年以上前)

ありがとうございます。一発で理解できました。

余談ですが、近々スーパーHDなるものが出るという噂を耳にしましたが
これについて一言だけお聞かせくださればと思いますが。

書込番号:13057252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/27 12:53(1年以上前)

>近々スーパーHDなるものが出るという噂を耳にしましたが、
>これについて一言だけお聞かせくださればと思いますが。

NHK技術研究所とシャープが共同で85型の液晶TVを開発した、
との報道ですね。
スーパーHD自体は2020年から試験放送の予定です。
まだまだ先の話ですよ。
とりあえず「TV」ではスーパーHDの表示が出来る製品は存在
していなかったので、スーパーHDの実現に向けてのアピール
ですよ。

書込番号:13057337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/05/27 13:14(1年以上前)

そうだったんですか! 
あたかもすぐに取って代るようなネタでしたので。
HDさえこの数年で浸透したばかりですしね。

書込番号:13057404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/27 21:57(1年以上前)

>あたかもすぐに取って代るようなネタでしたので。

リニアモーターカーの営業運転みたいなものですよ。

1970年代から、遠くない将来の乗り物扱いで今もずーっと実験運転のままですが、
実用できるのか見通しが立っていません。

書込番号:13059054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る