『一つの到達点とこれからの模索』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一つの到達点とこれからの模索』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

一つの到達点とこれからの模索

2011/05/30 08:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4469件

昨日、STAXのSR-009とSRM-727Aのセットが到着。STAXは30年以上も前に買ってから、実はこれが2回目。
昨日は、お出掛けと重なったため、夕食の後にやっとご対面と相成ったため、ほんの2〜3時間しか鳴らせませんでしたが。
それでも、我が愛聴盤をちょいと聴いてみたファーストインプレッションでは、密にして大胆な、まるでスピーカーを頭に被ったかのような、ダイナミックでは味わえない醍醐味が。
まさに、イヤスピーカーなのね。と感心させられる。過去に試聴して購入に踏み切らなかった007の難点であった、ボーカルの遠い感じ、オケを聴いたときの何とも言えない距離感、薄いモヤモヤとした感じが全く感じられない。
T-1とP-1の組み合わせとの比較で言うと、T-1、P-1は音場は決して広くなく、奥行き方面への空間広がりを強く感じるが、009は左右奥行き共に、まさにスピーカー並の臨場感が味わえる。やはり、値段が違うので比べるのは酷か。
ドライバーはSRM-727Aにするか、007taにするか、三日三晩悩んだ末に727Aを選択。でもこりゃ007taも欲しくなるなぁ。

話変わって、最近つらつら思うに、ここ最近まではメインのスピーカーでのシステムと別に、ヘッドフォンシステムとを両方で様々体験してきた。とりあえず、今回の、SR-009のシステムでヘッドフォンシステムの自分なりの一つの到達点。ちょいとこれからは、スピーカーシステムに回帰しようかな〜と思ってます。まぁ音の入り口の増強計画は、スピーカーもヘッドフォンも共有だけど、これからスピーカーシステムメインの再構築に入っていきたいと思ってます。
と言うことで、ちょいとスピーカーへの回帰をば!


書込番号:13069922

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4469件

2011/05/31 21:02(1年以上前)

海燕さん

今朝見たら、シリアルナンバーの件を気にされた書き込みを見ましたけど、削除されてますね。
すみません。
昨日から西日本方面へ出張しており、自分のシリアルナンバーがどうなのか確認出来ず遅レスになりました。(今まで機器のシリアルナンバーって気にしたこと無いんですよね。)
と言うより、もう遅いかな。

シリアルは、
aan-nnnnで、aはアルファベット、nは数字です。
で、アルファベットは何を意味するのか、機種や製造年代で違うのかは知りませんが。
その後の番号は、9です。これは、私の記憶が確かなら、SR-007が7なので、009は9なのでしょう。
気にされてた、ハイフンのあとの数字ですが、1000番で始まってます。多分通し番号でしょう。
番号が飛ぶのかどうかまでは、解らないです。
シリアルナンバーの見方は、何せ、30年以上のSTAXブランクなので、歴代のSTAXフリークの方にお任せします。

と言うことで宜しいでしょうか?
ちょいと気になって書き込みをしました。

書込番号:13076082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件

2011/05/31 21:14(1年以上前)

今までお世話になった皆様へ

毒舌じじいのヘッドフォン・イヤフォンのスレへの書き込みはは、これをもって暫くお休みとさせて頂きます。

今まで色々と多岐にわたり、お勉強をさせて頂きました。
皆様には、心より感謝を申し上げます。

また、価格でお目にかかった際には、宜しお願い致します。

それでは、皆様 また会う日まで!

書込番号:13076128

ナイスクチコミ!5


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/31 21:38(1年以上前)

毒舌じじいさん、今までお疲れ様です。

いつでも私たちは毒舌じじいさんの書き込みをお待ちしております。

書込番号:13076256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/31 21:40(1年以上前)

毒舌さんの帰り待ってます^^/

書込番号:13076264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/05/31 22:35(1年以上前)

こんばんは

> ヘッドフォン・イヤフォンのスレへの書き込みはは、これをもって暫くお休みとさせて頂きます
ちょっと待った!(笑)

私にリアルなお茶菓子は、どうなったのでしょう??? ^^;
毒舌おじいさん宛に、何度か書いたのですが、価格.comの陰謀か毎回消されるんですよね、、、

気がお変わりでなければ、T 5 pの方に連絡先を載せてますので
連絡して頂けたらと。。。
家で視聴で、良かったら007tもお持ちしますよ (持って帰りますけど(笑)

書込番号:13076564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング