『プラズマテレビの初期動作について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマテレビの初期動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマテレビの初期動作について

2011/06/06 00:50(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:2件

今日、地元のY電機で、念願のブラズマテレビ3Dビエラ42ーVT3を予約してきました。

このサイトの価格情報を参考にして、店員と交渉した結果、提示価格178,000円を153,000円で購入しました。地方の価格としては、自分では満足しています。

前置きが長くなりましたが次のことを教えてください。
@色彩の素晴らしさを見てブラズマにしましたが、お店で見る限りは、液晶と比べるとやはりかなり暗く、(お店ではダイナミックモードで展示されていて、それでも暗かったのですが、ノーマルモードで明るさサーチをオフにしたら、信じられないくらい真っ暗になってしまいました)家庭でも暗くて見辛いのでは?とちょっと心配しています。大丈夫なのでしょうか?またどのように設定すると、明るく見えるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

A新車で馴らし運転が必要なように、今のプラズマでも必要なのでしょうか。もし必要ならば、設定方法、期間、その他注意すべきことがあれば、あわせて教えてください。

大変長文になり失礼いたしました。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:13096801

ナイスクチコミ!0


返信する
ragoraさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/09 19:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。自分もプラズマテレビを使用しているので、参考になればと思います。
@:自分も最初はそう思いましたが、販売店と家庭では明るさにかなりの差がありますので、実際使ってみると、家庭で使用する分には何も問題はないように感じました。ただ、日中の強い光が差し込む中ではさすがに見づらいです。
A:プラズマテレビでは、焼きつきが一番の心配になると思います。ゲームの固定画面表示や、4:3の画面はあまり長時間表示しないほうがよいと思います。ただ、ナノドリフトをONにして、最初のうちは一番明るい設定(ダイナミック)はほどほどにすれば、そこまで神経質になる必要はないかと思います。

書込番号:13111205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/10 00:57(1年以上前)

福井県のテルさん 

納得の価格でのご購入、良かったですね。

私はパナ65VT2でプラズマは5台目、液晶は3台目ですがプラズマで画面が暗い、と感じた事は有りません。
店頭とご自宅ではやはり周囲の明るさがかなり違います。もっとも日差しが入る様でしたら、私はカ
ーテンを引きます。高コントラストを謳っていますが、それを味わうには環境は相当暗くしなくては
味わえません。

車の慣らしも今の車にはほぼ不要で、急の付く動作をしなければ普通に運転すれば大丈夫の様に、余
り明るい設定にしないでragoraさんが仰っている様にして「普通に使う」で良いと思います。

書込番号:13112714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/19 03:07(1年以上前)

ragora様、130theater 2様、このたびはレスありがとうございました。お二人様とも、プロフィ-ルを拝見させて頂くと、すごくテレビに対する知識や経験が豊富な方だと思いましたが、そのような方からのレスってすごく信頼できて、プラズマの明るさに対する不安がいっぺんに解消しました。今度の土曜日の発送がすごく待ちどおしい今日この頃です。ありがとうございました。

書込番号:13149776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)