『スマフォの充電アダプタについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマフォの充電アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマフォの充電アダプタについて

2011/06/07 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:40件

やっと、念願だったarcをゲットできてホクホクな私。
あれこれいじったりしているので、当然バッテリーが早く
減っていきます。。。 

そこで、元々ガラケーで使っていたFOMA補助充電アダプタ01
をmicrUSB変換して使ってみようかと思いますが、問題なく使える
のでしょうか?

 電力のアンペアとかそういうのウトくてちんぷんかんぷんなもので、
優しく教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:13101798

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/07 14:44(1年以上前)

FOMA補助充電アダプタ01にSH-03Cに付属していた「FOMA充電microUSB変換アダプタ」を接続してarcを充電したことがあります。
充電はできますが、満充電にはなりません。
また、FOMA AC アダプタ01や02でも 「FOMA充電microUSB変換アダプタ」を接続して 充電できます。
今のところ問題なく使用できています。

ただし、補助充電アダプタ、 ACアダプタはどちらも、出力電圧が5.4Vであり、arcに付属のACアダプタの5.0Vよりも高い値になっており、非対応、保証対象外の行為になりますので、何があっても自己責任です。

書込番号:13102384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/07 18:18(1年以上前)

以和貴さん

 優しい回答をありがとうございました。

 電力じゃなくて、電圧でしたんですね。一つ勉強に
なりました。
 充電アダプタはあくまでも半分は充電できれば良いと
考えているので問題ないのですが、電圧力が違うということ
ですので、電圧に合わせた充電アダプタを購入しようか?と
考えています。

 これで、スッキリしました!!

書込番号:13102960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 19:00(1年以上前)

FOMA補助充電アダプタ01の対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/entry.html?def_o=ASA39040

FOMA補助充電アダプタ02の対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/entry.html?def_o=ASA39053

FOMA補助充電アダプタ03の対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/entry.html?def_o=ASA39066

02のみがXperia arcに対応していますね。
但し、02でも注意事項が書かれています。
※2 補助充電アダプタ02が満充電状態でも、FOMA端末の電池残量によっては満充電にならない場合があります。
※12 同梱のmicroUSB ケーブルを併用して使用可能です。

書込番号:13103096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/08 11:48(1年以上前)

友里奈のパパさん

 返信が遅くなりすみませんでした。
対応機種一覧があったんですね。
見落としていたようです。
私が使っている充電アダプタは01なので、
使えないんですね。。。
(でも、充電は出来ている・・・?)

 以和貴さんがおっしゃってたように、
電圧が合わないので、何かあったら自己責任に
なっちゃいますね。。。
 ありがとうございました。

 以和貴さん、「ナイス」をクリックするの漏れてた
ので、クリックしました。

 
 
 

書込番号:13105844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング