現在のマシンに特に不満もないのですが、
新マシンの自作をしたく思っております。
特に重めのソフトや、OCの予定もないのですがプランとしては
下記のとおりです。
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:intel i5-2500K
マザボ:Z68 or P67 Chipset メーカー未定
SSD:C300 64GB
HDD:WD20EARX
MEM:DDR3-1333 4GB×2
グラボ:HD6790くらいの物
電源:600W程度の80Plus品
で、問題のケースですが
いまのマシンではAbee Balance B640-BKを使用してます。
とても気に入っておりますし、いまAmazonでは安価に売られていますが、
設計が古いため当方の希望には合わない部分があります。
新マシンに対するケースの希望
1)ウラ配線可能な物
2)静音タイプ
3)アビーより極端に大きくない物(461 x 210 x 460 )
4)できれば電源下置きのもの
5)上に物を置ける物
6)可能なら前面USBは真ん中くらいにある物
7)価格は12000円くらいまで
みなさんなら、どのようなケースを推薦してくださいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13104039
0点
guri-guriさんこんばんわ
KUROKO
http://www.valuewave.co.jp/item/kuroko.htm
NineHandred
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MjM=
STURM-BK
http://www.scythe.co.jp/products/pccase/stream-bk-pc-case.html
CM 690 II Plus
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6646&category_id=19
まだまだありますけど。。。
書込番号:13104184
![]()
2点
Nine Hundredは裏配線じゃありませんので、Nine Hundred Two V3と差換えてください。
Nine Hundred Two V3
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MjY5OQ==
書込番号:13104211
0点
あもさん
さっそくありがとうございます。
Nine Hundred、CM690ともに候補でしたが、
前者は上に物を置けず、後者は奥行きがちょい有りすぎなので候補から落としました。
また同じサイズ製品で
イカズチ・サイレント
http://www.scythe.co.jp/products/pccase/ikazuti-silent.html
月光サイレント
http://www.scythe.co.jp/products/pccase/gekkou-silent-pc-case.html
も候補だったのですが、レビューを見ますと「臭い」との厳しい評価が!
(本命はイカズチ・サイレントでした)
なにぶん嫁にナイショの行動なので、購入商品搬入は(箱の大きいケースも含めて)
何とかなりますが、ニオイはごまかしきれません(泣)
「KUROKO」安価で割とツボではありますが、同じようなサイズの「SCY-T33」の方が
デザインは好みです。ともにサイドのファンホールは不要なんですが。
書込番号:13104426
0点
画像を見て判断するファクターが多いから
atx ケース
http://www.google.com/search?q=atx+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&biw=1600&bih=732&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch&ei=UzbuTfPfA4_uuAPSyISfBg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CC4Q_AUoAQ
こういった検索で総当りでしょうか。
書込番号:13104429
![]()
1点
ZUULさん
ありがとうございます。
購入に気が向いていますので、価格.com以外見ておりませんでした!
数も多いので、じっくり見てみます。
書込番号:13104448
0点
なかなか難しい注文ですよね。
トップファンが無くて(上に物が置ける)、電源下置き、裏配線可なものは結構限られますね。
設計としてはお考えのイカズチが最も希望に合ってますね。
匂いはそのうち消えてくれるとは思いますが、奥様にナイショだとまずいかもしれませんね;
電源上でも良ければ大きさ的にもSOLOがベストかもしれません。
書込番号:13104493
![]()
0点
ももZさん
ありがとうございます。
いま使っているアビーがとても気にいっていて、
安いんならAmazonで買っちゃおうか、っていう勢いだったんですが
新しいモノを組むのなら、どうせならトレンドに乗っかっちゃおうという
気持ちに傾きまして。
イカズチが臭く無いのならほんとにベストなんですが。
solo、けっこう息の長い商品ですね。
アビーと同じような感じですので、選ぶならアビーを選択すると思います。
書込番号:13108231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






