『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンク

2011/06/08 13:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

スレ主 kkaaiiさん
クチコミ投稿数:2件

初めてのブルーレイレコーダー購入を考えています。
初心者なので教えていただきたいのですが、パナソニックのお部屋ジャンプリンクは、他社のテレビやパソコンではみられないのでしょうか?他のメーカーも、同じような機能があるようですが、よく分かりません。お願いします。

書込番号:13106259

ナイスクチコミ!0


返信する
sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/08 14:22(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

ジャンプリンクはパナソニックがそういう風に言っているだけでソニーのルームリンクも同じです。

DLNAというものなのですが基本統一規格なので他社間でも問題ありません。

ただシャープだけは他社との互換性に問題があるみたいです。
私は東芝レコーダー、パナレコーダー、NAS、パソコン等をネットワーク上に置いて相互間で再生させてます。


今携帯からの書き込みなので詳しくは書きませんがサーバー・クライアントによって多少制約がありますので確認された方がいいと思います。

もしサーバー、クライアントの機器名がわかれば書かれた方が沢山レスが付くと思います。

書込番号:13106348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/08 14:27(1年以上前)

基本的にはDTCP-IP対応のDLNAクライアント対応機であれば可能です。。

パソコンの場合はDTCP-IP対応対応ソフトやHDCP対応モニター、動作環境などスペックもある程度の対応が必要です。。

あとはメーカー間の相性や再生対応してる録画番組の記録方式もクライアント(視聴)側のメーカーによって違うようです。。

書込番号:13106362

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/08 15:04(1年以上前)

>パナソニックのお部屋ジャンプリンクは、他社のテレビやパソコンではみられないのでしょうか?

DLNAという統一した標準規格を各社がオプションをつけてネーミングしているだけなので、
DLNA対応(DTCP-IP対応も必要)機器であれば基本的な視聴は可能です。(再生できるファイル形式は多少バラツキはあります)
各社のオプションで同一メーカー同士でなければ出来ないこと(予約やリアルタイム送信・ファイル削除など)はあります。

書込番号:13106469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/08 15:24(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクだと放送転送機能などがパナの独自機能ですね。
単純に録画番組を転送して観るだけならほとんどのメーカー製品で可能です。
うちはPS3で観てますよ。

書込番号:13106530

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkaaiiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 16:33(1年以上前)

皆様。非常に早い対応、ありがとうございます。
何も分からない私にも、よく分かりました。
これで安心して購入を検討できます。
本当にありがとうございました。

書込番号:13106701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング