『正しい製品の選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『正しい製品の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

正しい製品の選び方

2011/06/09 11:17(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:121件

シャープのPC-WE50Vを使用しています。スピードアップを期待して、メモリーの増設を考えているのですが、困っています。仕様表によると、DDR2 SDRAM PC2-5300 デュアルチェンネル対応と書かれています。標準で512MBが二枚搭載されていて、最大2Gまで対応しているそうです。DDR2 SDRAM PC2-5300 と検索すると画像を見る限り、長いものと短いものがヒットします。いったいどちらを買えばいいのでしょうか?

書込番号:13109981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/06/09 11:39(1年以上前)

> 長いものと短いものがヒットします。
長い方はデスクトップ用(DIMM)、短い方がノート用(SODIMM)。
それとBaffaloでメモリ検索すると最大4GBまで可能とある。Baffalo以外のメモリは保証ナシだろうけど。

書込番号:13110040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/09 11:40(1年以上前)

>スピードアップを期待して、メモリーの増設を考えているのですが
現在のメモリ量で足りていないことを確認していますか?
1GB搭載に対し、使用が0.6GB程度と足りていれば、2GBに交換してもほとんど速度はかわりませんy

>DDR2 SDRAM PC2-5300 と検索すると画像を見る限り、長いものと短いものがヒットします。
短いSODIMMを選べば

書込番号:13110042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/09 11:42(1年以上前)

とりあえずシャープのサポートページですがご覧になりましたか?
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/peripheral/?mn=PC-WE50V

書込番号:13110047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/06/09 13:21(1年以上前)

 みなさんありがとうございました。SODIMMという条件が加われば良いとわかりました。シャープで紹介されているものは、少々高いような気がしました。KVR667D2S5/1G という製品も一応規格としてはあっていると思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?タスクマネージャでしらべると、何もしていない状態で、600MB前後で動画再生などをすると800MB(合計は894MBだそうです)近くまで、メモリを使うようです。原因はたぶんマイシールドだと思います。jcomの方がこのソフトはPCがおもくなりやすいと言っていましたが、無料なので、他のソフトに変えるつもりはありません。

書込番号:13110379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/09 13:31(1年以上前)

>KVR667D2S5/1G という製品も一応規格としてはあっていると思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?
いえ、別段問題はありませんy
不安なら相性保障を行っているお店で購入されると良いかと。

書込番号:13110401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング