『5年保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5年保証について

2011/06/09 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 pimm022014さん
クチコミ投稿数:9件

先日も質問させていただき、オリンパスE-PL2ダブルズームキットをカメラのキタムラで購入することになりました。現在18日に受けとりで予約をしています。

そこで5年保証なのですが、5%の3490円で購入金額内の修理料であれば何度でも使えるらしいのですが、キタムラの5年保証は付けていた方がいいのでしょうか?

めったに自然故障なんてしないだろうと思いつつも、以前デジカメが1年の保証期間内に不具合を起こした事があるので付けた方がいいのか迷っています。

みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:13112492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/10 00:06(1年以上前)

こんばんわ
いつもキタムラで購入していますが5年保証は付けて
いませんね〜
ですが、長くお使いになるのであれば安心料としても
高くはないですよね。

書込番号:13112533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/06/10 00:26(1年以上前)

 初期不良なら、普通は一年以内に出るとは思いますので、延長保証は必ずしも必要ではないと思います。

 ただ、サードパーティ製のレンズですが、2年近くたって故障して、5年保証のお世話になったことはあります。
 
 こういうケースは稀だとは思いますが、精神衛生上、気になるのなら、SDHC一枚余分に買ったと思って、つけておいたほうが安心ではないですか?

書込番号:13112610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/10 02:42(1年以上前)

必要ないですね。
それより動産保険に加入するべきです。

書込番号:13112888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/10 07:06(1年以上前)

pimm022014さん おはようございます。

私は購入した物すべてにつけていますが、今までお世話になった事は有りませんので気休め程度だと思います。

昔は3年のカメラ保険というのか有りD70を落としたとき、免責1000円で使用した事が有りますが今は無くなったのか、本当は掛け金が安いと保険の方が良いと思いますが、私はネットなど調べましたが割に合わないので無くなったのかどうか解りませんでした。

書込番号:13113066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2011/06/10 07:33(1年以上前)

キタムラの保証内容は分かりませんが、もし、落としたりして壊れた時に保証が効くなら私なら加入します。
メーカー保証意外の不具合の為、何があるか分からない、いざと言うときの為、何もないと言うか、長く使用されないのであれば、入る必要は無いかも?

私が購入する店は三星カメラですが、無料で保証が付きます。
10万円の以上のレンズなら有料保証のゴールドに加入します。
詳しくは三星カメラまで。
と、こんな店もあると言う事で…(^_^;)

書込番号:13113100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/10 08:04(1年以上前)

5年以上使うつもりなら、加入してもいいと思います。
料金値上げ(2009年5月)以降、コンデジはつけてませんが、1月に購入したD7000には
加入しました。

書込番号:13113155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/10 12:30(1年以上前)

>5%の3490円で購入金額内の修理料であれば何度でも使えるらしいのですが
延長保証は小売店によって保証限度の違いがあります。

スレ主さんが書かれているように,購入額までは無料修理を何回もするところ(キタムラ,ジョウシン)。
期限内では限度額なく何回でも修理するところ(ビック)
延長期間中,1回に限り保証してくれるところ(ヨドバシ)
など

安心料としての延長保証に入るか入らないかは,商品の使う頻度や当たり外れもありますので,他人がとやかく言えることではありません。ただ販売金額がほぼ同じで,しかも延長保証に入るとしたら,保証条件の良い店で購入するのが得策かと思います。ほとんどの延長保証の金額は購入額の5%ですので。

書込番号:13113797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/10 14:34(1年以上前)

どうしても心配なら5年保障に入ったほうがいいのではないでしょうか。メーカー1年保障がありますが、それを過ぎて故障した場合大金を払う必要になりますから入ったほうが安心です。一眼は安いものではないですからね。

書込番号:13114159

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/06/10 21:38(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは☆
自分の場合は購入時にカメキタの5年の延長保証に入りました。
長〜く使い潰すつもりでいましたので。
機種はフジのFinepix S5proでデジタル一眼です。
幸か不幸か使用約3年目の先月、不具合発生し延長保証活用で無料で直りました....。
ちなみに修理費用は15000円弱です。

店にもっていってから戻るまで約1ヶ月かかりました。
無料とはいえ1ヶ月は痛いです。代替え機が出る訳ではありません。

自分の時と延長保証加入の条件が少し違うような気がしますが...^^;
今は購入金額内の修理料であれば何度でも使えるのかな?
保証適用は今回限りと言われました^^
今回修理した同一箇所の不具合だとまた違いますけど...。

長く使われるのでしたら入られても良いと思いますし
デジタル物は陳腐化も早いので,5年の間に買い増し/買い替え等の可能性あるのでしたら
必ずしも入らなくても良いかと思います。

コンデジ購入の時は5年保証にあえて入りません

書込番号:13115459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pimm022014さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 02:11(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
やはり心配なのであれば入っていた方がいいですかね。
自然故障のみの保証なので決めかねてしまいました。

ちなみに住まいは田舎なので私の知っている限りキタムラかカメラの中野くらいしかありません(^^;)
後は量販店ですね。色々まわって見た中でキタムラが一番安価だったのでこちらで購入を決めました。


あと、動産保険とはどのような保険なのでしょうか?

書込番号:13116597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/11 03:13(1年以上前)

>あと、動産保険とはどのような保険なのでしょうか?

何十万もするフラグシップと呼ばれるメーカー最高性能
のカメラ等を買うと、メーカー自体が動産保険を提供し
たり、また、一般の保険会社等でも、そのような高価な
カメラには動産保険のサービスを提供している場合もあ
ります。

簡単に言えば自己や火災、盗難、使用不備による破損ま
で保険金が出ると言う物です。

EOS Digital保険で1D4の場合は年間12540円だそうです。
また、以下のダイバーズ保険等いうのもあります。
http://www.toy-hoken.co.jp/kojin/divers/

更にクレジットカード会社やご自身でご加入されている
保険の中には携行品保険という物がある場合があり、購
入して一定期間内なら盗難や破損を一定の自己負担で保
証してくれる場合もあります。

ただ、1つ言えることは高価な保険料がE-PL2ダブルズー
ムキットの価格の50%を超えたりする場合も普通ですの
で、このてのお話はまじめに考えない方が良いです(万
一の時には割り切って買い換えるくらいに考えた方が気
が楽ですよ)。

書込番号:13116670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/11 06:16(1年以上前)

>どうしても心配なら5年保障に入ったほうがいいのではないでしょうか。メーカー1年保障がありますが、

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gohen007.html
 あーー つまらないことに 突っ込んジャったー

 保険は安心料です 入るときは内容の確認をしっかりしましょう
 

書込番号:13116824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/11 10:25(1年以上前)

こういうエントリーのカメラで動産保険って普通は掛けないですから、考える必要はないと思います
また通常、デジタルカメラは3年もすると新しいカメラに買い換えたくなる場合が多いですから、カメラをどの位使用するつもりなのかによっても5年保証をかけた方がいいかが決まると思います

書込番号:13117437

ナイスクチコミ!0


スレ主 pimm022014さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/15 23:14(1年以上前)

動産保険は考えなくてもいいんですね!

5年保証は購入日に再度保証内容を確認して決めようと思います。
もし故障したらと不安になって付けそうですけど(^.^;)


皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:13136998

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/15 23:27(1年以上前)

>こういうエントリーのカメラで動産保険って普通は掛けないですから、考える必要はないと思います
動産保険をわかっているのでしょうか?

書込番号:13137054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 2 2025/12/25 23:00:32
フリッカーについて 1 2025/12/25 21:01:42
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 4 2025/12/25 21:04:33
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 2 2025/12/25 9:11:03
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319639件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング