『Wi−Fiルーターとして使いたいのですが』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi−Fiルーターとして使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi−Fiルーターとして使いたいのですが

2011/06/11 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 QQQQ_555さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
イーモバイルのHPを見て「いいな!」と思い購入を検討しています。

インターネット等の通信料の節約を考えているのですが
現在、携帯はi-phoneで月7000円、自宅PCでインターネット代が月5000円かかっています。
HPに書かれている通り
@Wi-Fiルータとして使用できる
Aスマートフォンとして使用できる(通話が不評のようですが…)
のであれば、今までかかっていた携帯代・インターネット代を月々5000円程度にできるかな?と。

そこで気になるのが通信速度です。
モバイルPCなどで使用されて体感的にどうだったのか、使用されてる方で
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:13117759

ナイスクチコミ!0


返信する
mfujiixさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 12:54(1年以上前)

QQQQ555さん、こんにちわ
PCで使用する場合、USBデザリングとWi-Fiデザリングで接続する必要があります。
デスクトップPCは、USBデザリングで接続し、ノートPCは、Wi-Fiデザリングで接続してい
ます。体感速度は速いと思います。
しかし、ベストエフォートが7.2Mなので、利用者が多いと遅くなると思います。
また、建物の中や、公園などの電波の弱いところでも遅くなります。

通話エリアが限られているので、携帯電話はすぐに解約しない方がよいと思います。私の場合、通話は携帯電話を使用してなるべくEZWEBを使用しない様にして、代わりにHTC ARIA
を使用するようにしています。

書込番号:13117933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 QQQQ_555さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/11 18:41(1年以上前)

mfujiixさん、回答どうもありがとうございます。

「デザリング」という言葉を知らなかったので、自分でもちょっと調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
ソフトバンク(i-phone)ではデザリング機能が使えなくて
イーモバイル(AriaS31HT)では使えるってことなのかな?と理解しました。
間違っていたら教えて下さい。

通信速度はいいようですね!安心しました。
ただ、エリアや通話の不便さを考えるといきなり切り替えるのは危険そうですね。

はたまた疑問がわいてきてしまったのですが
AriaS31HTでデザリングすればi-padやi-phoneも接続できるんでしょうか??
知っている方いらっしゃれば教えていただけますか。

書込番号:13119046

ナイスクチコミ!0


jan55さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 22:32(1年以上前)

もちろん出来ますよ

書込番号:13124769

ナイスクチコミ!0


スレ主 QQQQ_555さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 07:01(1年以上前)

jan55さん

回答ありがとうございます。自分でも調べてみました!
参考に検討します。ありがとうございました(^^)

書込番号:13125961

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/13 21:05(1年以上前)

> mfujiixさん
> QQQQ_555さん
「デザリング」ではなく、「テザリング(Tethering)」ですよ。
お間違えの無いよう。まあ、某大手も間違えて商標登録したりしましたけどね。(^^;

イーモバイルを使う上での注意点は、24時間ごとに300万パケット(366MB)以上の利用すると、当日21時〜翌日2時が帯域制限される事です。
スマートフォン単体だと、余りこの規制に引っ掛かる事は少ないですが、PCで通信となるとこの規制に引っ掛かるの可能性はあります。
この点にご注意ください。

通信速度は、自分が調べた時は下りが2.1Mbps、上りが219Kbpsでした。
3G系の通信速度は上りが遅いのと遅延があるので、家の有線契約から移行する場合は注意が必要です。
エリアについては、都市圏は使えますが、郊外になると圏外多発で辛いですね。
自分は、横浜や東京で通話する機会が多いので、通話定額オプション目的で利用しています。
(自分の場合のデータ通信は、auのHTC EVO WiMAXに集約しています)

> AriaS31HTでデザリングすればi-padやi-phoneも接続できるんでしょうか??
自分もiPhone 4、iPadを所有していますが、問題無くテザリングで利用出来ます。

書込番号:13128297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/07/05 11:05(1年以上前)

モバイルPCだけでなく、自宅PCまでテザリングするなら、Ariaではなく、auのEvoの方が良いかと。速度がぜんぜん違います。

@速度を我慢してコスト(6000円程度)で考えるならAria
A速度早くて、コスト(8000円程度)もそこそこ、でもキャリアメールなし(Gmailで十分)ならEvo

docomoのFoma High Speedも良さそうですが、ランニングコストが1万円超えちゃいますからね。
私は、AriaでiPadを使用していますが、その速度には軽くストレス感じます。
機器代(アシスト1200)込みで、月々6000円ですから概ね満足ですが。
通話専用にauガラケーも所有です。

書込番号:13216818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング